SSブログ

【画像】「旅ずきんちゃん」に出ていた色っぽいタレントは誰だ?/おのののかさん

こんにちは。ぼくおくんです。
昨日、TVで「旅ずきんちゃん」見ていたのですが、みなさんはご覧になりましたか?

女性タレント3人で日本中を旅するという企画番組なんですが
昨日は、虻川さん、友近さんと、なんて色っぽい雰囲気のタレントさんなんだ…という方が出演されていました。

彼女の名は「おのののかさん
017l.jpg
画像はhttp://news.mynavi.jp/photo/news/2013/11/02/119/images/017l.jpgより引用

最近、TVにもよく出演されるのでご存知の方も多いはず。
「サンデージャポン」「踊るさんま御殿」「有吉反省会」などにも登場して人気急上昇中なんです。
そうそう最近ではドラマ「ホワイト・ラボ」にも出演し女優デビューも果たされています。

壇蜜さんがすごく色っぽいタレントさんとして注目されていますが
「おのののか」さんは、壇蜜さんとは違った、なんかそのしっとりされているというか何とも言えない色っぽさがありますね。

おのさんの有名なエピソードに「誰よりも売るビールの売り子」というお話があります。
有名な話なのでご存知の方も多いと思いますが、普通の売り子さんが一日に100杯ビールを売るところを
彼女は400杯売るというすさまじい記録を持ってみえるようで。

現在もタレント活動の傍らでアルバイトも続行中とか。
運がよければ東京ドームで会えるかも知れませんね。

そんなおのさん、性格はというと
売り子をやっていることもあって「凄く明るく元気がいい性格」だそうです。
一部、天然?みたいなことも言われているようですが…。


彼女が芸能の道に進んだのは、小倉優子さんや菜々緒さんに憧れてだとか。

ぼくおくんの住む東海地区では土曜の深夜に「ノブナガ」って番組が放送されているのですが
その番組で、小倉優子さんと共演もはたされていますね。
MCの今田耕司さんにも相当気に入られたようで、いまや「ノブナガ」準レギュラーとして出演されています。

この「ノブナガ」という番組、深夜枠にも関わらず人気番組なんですよ。
出演陣も豪華な顔ぶれ。

例えば、東野幸治さん、フットボールアワー、雨上がり決死隊、ゆうこりん…。
以前はAKBの篠田麻里子さんや北原里英さんらも出ていました。

お笑い芸人も出演するとブレイク必至で
ワッキーやカラテカ 入江、女性マジシャンの小泉えりちゃんら数多くブレイクしています。

この路線で進めば、「おのののか」さんも間違いなくブレイクしますね。
今後の彼女の活躍、要チェックです。

【画像有】カープの窮地を救った選手はこの男!カープ女子も大喜び。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
どうも、最近このコーナーを書く前に眠ってしまいます。
早速いってみますね。

★昨日のカープ


昨日のNHKのサンデースポーツで「カープ女子」の特集が組まれていました。
女性のファンが増えることは大歓迎です。
ところで「カープ女子」という言葉、今年の流行語大賞にノミネートされそうだなぁと感じるのは
ぼくおくんだけでしょうか。

そんなカープ女子も注目した昨日の試合。

救世主がカープの連敗をとめてくれましたね。

その名も「ライネル・ロサリオ」選手。
20140502-00000019-dal-000-5-view.jpg
画像はhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000019-dal-baseより引用

キラ選手が怪我で2軍に行ってる間、1軍で活躍したあの選手です。

交流戦に入り、打線が低迷する中でテコ入れのため、一昨日から一軍に合流。
合流後2試合目で見事にやってくれました。

ドミニカのカープアカデミー出身の選手で去年の秋季キャンプにテスト生として参加し
見事に実力が評価され、広島に支配下登録での入団が発表されたというロサリオ選手。
そのパワー、長打力が売りなんですが、意外と足も速い。

もっと意外なのが奥さん。
なんとロサリオ選手の18歳年上というから驚きです。

陽気な性格もチームにいち早く溶け込む得な性格なんでしょう。
なぜか、チームメイトからは「おさむ」と呼ばれ既に人気者らしいですよ。
石井琢朗コーチが命名したそうですが、どういう意味があるんでしょうね。

カープには、大瀬良-今村-一岡のカピバラ兄弟とかユニークなニックネームの選手が多いので
すごく楽しいです。

さて、救世主「ロサリオ」選手。
1点先制され、暗~い雰囲気になりそうな雰囲気の所を
吹き飛ばすが逆転の2ラン特大アーチをレフトスタンドに叩き込んでくれました。

点を取られた後にすぐに逆転する4月の強いカープの野球ができました。
あとは、リードを守り抜く必勝リレー。

白濱選手のプロ入り1号も飛び出し、交流戦初勝利を飾れました。

第五の助っ人といわれ、出場の機会に恵まれなかった男が
カープの窮地を救ってくれました。

ありがとう。ロサリオ選手。

昨日は、3-1でカープの勝利。貯金は「9」です。

竹野内豊さん、東京競馬場に登場!和久井映見さんと再婚ってホント!? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日は最強の3歳牝馬を決める「オークス」が行われましたね。

ぼくおくんはあまり競馬、詳しくないのであまりわからないのですが

人気が集まったのは「ハープスター」でしょうか?
というのも、先週のスポルトで特集してたから…。

結果は

1着ヌーヴォレコルト
2着ハープスター
3着バウンスシャッセ
4着ニシノアカツキ
5着ブランネージュ

って結果のようですよ。
ハープスターは2着だったんですが、1着のヌーヴォレコルトも単勝2番人気ということで
結果は順当なんでしょうね。

それはそうと、オークスの行われた「東京競馬場」にプレゼンターとして竹野内豊さんが来ていたみたいですね。

竹野内さん目当てで今日、東京競馬場に来場されたファンも多いんじゃないかなあ?

竹野内さん、かっこいいですもんね。
競馬場は別の意味で大興奮だったんじゃないでしょうか?

ぼくおくんの思い出で「竹野内豊さん」と言えば「星の金貨」の拓巳先生役。
当時は秀一先生役の大沢たかおさんと拓巳先生役の竹野内豊さん、女性の間では大きく人気が分かれましたよね。

テーマ曲の「碧いうさぎ」を聞くだけでも涙が出そうです。
あのドラマ見て手話を必死で覚えた記憶が…。
一時期は「碧いうさぎ」手話付きで歌えたんですよ。(どうでもいいですね…)

あのころの竹野内さんのイメージと比べるとすごく変わりましたよね。
拓巳先生のイメージはなんていうか、イケイケの軽いイメージで
現在の竹野内さんのイメージからすると絶対に似合わない役回りですね。

そりゃ、歳を取ればイメージ変わるでしょ!って声が聞こえてきそうですね。
すみません…。

ところで竹野内さんといえば和久井映見さんの再婚の噂って本当なんでしょうか
和久井映見さんには前夫の萩原聖人さんとの間に子供もいたはずなんですが…。

この噂どこからきたんでしょうね?

事の発端はドラマの共演。
こういったことが理由で噂が出た場合は大抵、噂で終わることが多いのですが…。

2012年のドラマ「もう一度君に、プロポーズ」での共演でお互いを意識するようになって
交際するようになった。というものだったはず。

o0261026012006008382.jpg
画像はhttp://ameblo.jp/ddwjmme/entry-11266843117.htmlより引用

結局どうなんだろう?って感じでフェイドアウトしていってしまったんですが…。

また最近、巷では和久井映見さんと竹野内豊さんが再婚するんじゃないの?って声がちらほらあるみたいですね。

息子さんも現在中学生ということで、何かと難しい時期。
ぼくおくんは再婚って話が仮にあったとしても、もう少し先になるんではないかなぁとみています。

ほんとうのところはどうなんでしょうね。

サンデーモーニングの唐橋ユミさんの驚きの年齢は?【画像有】 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
ずいぶんとゆっくり睡眠時間をとってしまいました。
今日はこれから活動していきます。

日曜日と言えば「サンデーモーニング」。
そのサンデーモーニングにレギュラー出演中の唐橋ユミさんはご存知でしょうか?

「あぁ、あの人ね」という方もみえれば

「誰?」って感じの方もみえるでしょうね。

サンデーモーニングではスポーツコーナーを担当しています
2008年から担当しているそうなので6年ほど「日曜の朝の顔」を担当しているんですね。

最近では、「バイキング」にも出演中の唐橋ユミさん。
TVではかなり若々しいイメージなのでおいくつかな~?なんて少し調べてみたのですが

少し意外。

karahashi.jpg

画像はhttp://hotweb.tokyo-np.co.jp/sukifan/201309_sp.htmlより引用

なんと、1974年10月22日生まれの39歳なんですって。

もうちょっと若いのかなぁ…って思っていました。

ネット上の声も

「唐橋さんって清潔感あって綺麗」
「知性的な美人さんですね」
「サンデーモーニングは唐橋ユミを眺めるだけの番組」
「唐橋ユミほど、アラフォーに見えない眼鏡女子はおらんやろなあ」

など…絶賛する声が多いですね。

ぼくおくんも唐橋さんはすごく好印象なのです。

唐橋さんは、現在フリーで活躍するアナウンサーなんですが2004年3月まではテレビユー福島アナウンサーとして活躍されていました。
ご実家は酒造を営んでいて、現在はお兄さんが社長を務めているそうです。

実家の酒造会社で造る清酒「会津ほまれ」の販促企画にユミさんを起用したこともあるそうです。
どんな味がするんでしょうね。

眼鏡をかけていつもキレイな唐橋さんの活躍に注目ですね!


★昨日のカープ


ちょっとこちらは控えめにいきます。ハイ。

昨日も負けてしまいました…。心配していた通りの4連敗。
原因は極度の不振の打線にあると思います。

大瀬良投手やマエケン投手は責められないですよ。
やっぱり打線が援護しなきゃ。

今までは、エルドレッド選手、キラ選手で得点するパターンが定着していましたが
今、それができなくなってきているとすれば、やはり他の選手でなんとかしなきゃ…。

踏ん張りどころです。

今日はバリントン投手が先発。
もう必勝ですよ。5連敗は阻止しましょうね。

昨日は1-8で敗戦の4連敗。 貯金は「8」です。・・・トホホ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうした?カープ!頑張れ!大瀬良大地! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
先週は土曜日が臨時の出勤になってしまったため、土曜日の休みは久しぶりです。
なので今日はゆっくりと寝てしまいました。

もっと別の理由もありますが…ね。
その理由はこのコーナーで。

★昨日のカープ


良く寝た理由はカープの3連敗にショックを受けたからでした…。
昨日はさすがに…。

マエケン、どうしちゃったんだろう?
最近、必ず先制されるんだよね。
それも、「よーい!ドン!!」の初回に。
昨日の初回の失点はエラーが重なっての不運の失点だったけど
う~ん。らしくない。

それに打線が湿り過ぎですね。
昨日はオリックスのエース 金子千尋投手だったので打てないってのは
予想できたんですが、キラの一発の1点だけではどうにもなりませんね。

エルドレッド選手や松山選手といった好調だった選手が下降線を描いているのが
痛いですね。

交流戦始まったばかりで手探り状態なんでしょうが3連敗はちょいとへこんでしまいますね。

今日は、大瀬良投手が先発なんで期待しましょう!と書いて終わろうと思いましたが
いきなり3失点してますね。

負の連鎖?

今日の試合は、ロサリオ選手が3番に入りテコ入れしているようですので
この後の反撃に期待したいと思います。

昨日の記事でもふれたように大瀬良投手にはあの伝説の投手の魂が引き継がれています。
昨日の記事はこちらから読んでいただけます。

オリックス 森脇監督の前で恥ずかしい投球はできないぞ、頑張れ!大瀬良大地!

田中美保さん最近太った?劣化した?ってホント?ヒルナンデスに出演 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日のヒルナンデスに出演されたモデルの田中美保さん。
相変わらずかわいらしいですね。
旦那さんのサッカー、稲本選手がうらやましいぞ。

なんてね!

今日は、ピーターさんとのの料理対決。
料理の腕を競うってのはどうなんでしょうか?
ぼくおくん的には料理の味を採点されるのって嫌だろうなって思っちゃいますが…。

まぁ、それは置いといて。

ネットでは最近の田中美保さんって「太った」とか「劣化した~」って騒がれてるんですが
どうなんでしょう。

まぁ、誰しも人間で生きていく以上歳もとる訳でそりゃ、「劣化」します。 太りもしますよね~。
ぼくおくんも20代のころから考えるとずいぶん太ってしまいましたよ。←どうでもいいですね。

でも今日の放送を見てどのように感じましたか?
そんなに騒がれるほどかなって思ったのですがみなさんはどのように感じられましたか?

ショートカットのボブスタイルは相変わらず似合っていて、トレードマークのアヒル口も
かわいらしいところは以前と全く変わっていないような気がしました。

ところで夫でサッカー選手の稲本選手とはどうなんでしょう。
何かで読んだことがあるのですが、結婚生活は順調そのものだということなんです。

結婚前は何かと浮いた話で話題に上がることも多かった彼女なんですが
稲本選手と結婚した後は良妻ぶりを発揮しているようですね。

かねてから、「子ども」は二人欲しいと公言している田中さん。
現在の良妻ぶりを見ているとおめでたい話を聞けるのも早いのかなぁと思っちゃったりしますね。

田中美保さんをご存じでない方のために
【プロフィール】

482520604_3db2019abe.jpg

画像はhttp://www.flickr.com/photos/fairy71569/482520604/より引用

生年月日:1983年1月12日

出身地:東京都出身

血液型:A型

身長:167 cm

スリーサイズ:82/ 62 /88

シューズサイズ:23.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森脇監督と伝説の投手の感動エピソード。その感動は大瀬良が引き継ぐ。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
2014年のプロ野球も交流戦で熱戦が繰り広げられていますね。

今日からぼくおくんの応援する「広島カープ」はパリーグ首位をひた走る「オリックス」と対戦します。
現在絶好調の「オリックス」を指揮するのは、森脇浩司監督。

この森脇監督、超男前で「球界の草刈正雄」と言われっちゃったりしています。
PN2012100701001650_-_-_CI0003.jpg

画像はhttp://www.47news.jp/CN/201210/CN2012100701001645.htmlより引用

みなさんはご存じないかも知れませんが、森脇監督は現役時代、カープでもプレーしたことがあるんですよ。

さて、そのオリックス戦は今日、エースの前田健太投手で必勝を期すわけなんですが
2戦目の明日先発が予想されているのがルーキーの大瀬良大地投手。

昨日の練習で球場を訪れた森脇監督が大瀬良投手の背中を見て
「雰囲気、姿、投げる球、すべてがある人物と重なる…」と言ったそうなんです。

そのある人物とは誰かというと・・・

カープでは今や伝説のピッチャー

炎のストッパー 津田恒実投手」なんです。
tudagazo1.jpg

画像はhttp://www1.ttcn.ne.jp/takarp/carp/colum/tsuda.htmlより引用

しかも、背番号も津田投手と大瀬良投手は同じ「14」。 なにか運命的なものも感じると森脇監督はいうそうです。

津田投手をあまりご存じない方のためのもお話しておいた方がいいかもしれませんね。

★津田恒実投手とは


伝説の男。津田恒実投手。
「弱気は最大の敵」といつも自分に言い聞かせマウンドに上がると
常に真っ向勝負。その姿勢を崩さない彼の投球はいつも炎につつまれていました。

誰が名付けたのか彼に与えられた称号は「炎のストッパー」。

そんな真っ向勝負、ストレート一本勝負のスタイルは少年時代のぼくおくんにとって
「ヒーロー」そのものでした。

打者の中でも「どの投手と対戦したいか」の問いに津田投手の名を挙げる選手も多かったと思います。

こんなエピソードがあります。
津田投手がかねてから対戦を熱望していた原辰徳選手(現巨人監督)と対戦した時の話です。
いつも全力投球の津田投手の投じたストレートをファールした原選手が突然顔をゆがめてその場に倒れてしまったのです。
診断結果は「左手有鉤骨をの骨折」。結局そのシーズンの残り試合全てを原選手は棒に振ることになるのです。

後になり原選手は対戦をこう振り返ります。「あの時の津田との勝負に悔いはない」と。

そんな男の中の男、津田投手は今はこの世にいません。

選手として油の乗っている31歳のときに、「脳腫瘍」で球界を去ることに。
最後まで「あのマウンドに戻りたい」という思いを持って闘病を続けていたのですが

その思いも虚しく、1993年7月20日、32歳の若さでこの世を去りました。

最後までマウンドに戻れず、本当の伝説の投手になってしまいました。

投じる投球の90%以上がストレート、「弱気は最大の敵」と言い続けた男の生きざまは語り草になっています。

★森脇監督とのエピソードがまたいい話


津田投手と森脇監督(当時選手以下同じ)はカープ時代無二の親友だったと聞いています。
森脇選手がダイエー(現ソフトバンク)に移籍が決まった際
津田投手が夫人に「お前か浩司のどっちかをとれって言われたら、オレは浩司をとる」と言って
夫人を呆れさせたほど。

津田投手が病に倒れ、カープを対談したあとも見舞いにしょっちゅう訪れ津田投手を勇気づけていたそうです。

こんなエピソードを聞きました。

病床の津田投手に対し森脇選手は
「オレの年俸を半額にしてでも、お前を現役復帰させられるように球団(福岡ダイエーホークス)に掛け合ってやる」と伝え

ある日、実際にダイエー球団に対し
「今、病気で必死に戦っている津田が野球を出来るようになった時に ダイエーで使ってやって欲しい。その時は俺の年俸の半分要らないからを津田にあげて欲しい」と伝えました。

その必死さにダイエー球団も「わかった…」と首を縦に振るしかなかったそうです。

森脇選手も津田投手に「生きる希望」を捨てないでほしかったんでしょうね。
復帰する!って夢を共有したかったんだと思います。

このエピソードを聞いて、果たしてぼくおくんが同じ立場でどういう行動に出るのだろうかと
しばし考えてしまいました。

そして、津田投手亡き後、一人息子の、津田の一人息子の大毅は、森脇らの計らいにより福岡ドームのマウンドに始球式で立つことになりました。 津田がマウンドに再び立つ事はなかったが病床で交わした約束は津田投手の死後実現することになったのです。

そして今日、カープはその森脇監督率いるオリックスと対戦します。

★伝説の「14」から新たな希望を


森脇監督が津田投手の雰囲気そのものと評した「大瀬良大地」投手。 ぼくおくんも大瀬良投手の投球を見て、あの気迫は共通するものがあるなぁと思いました。

津田投手が病に倒れ球界を去った1991年生まれの彼は、津田投手の投球スタイルを知らないと思います。
ですが、背番号「14」が魂を引き継ぎます。

森脇監督の前で格好の悪いピッチングはできません。
最高のマウンドを見せることができれば、津田投手もきっと喜んでくれるはず。

注目のマウンドは明日。

頑張れ!大瀬良大地!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山の日(祝日法案)可決!いつから?なぜ8月11日? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
なんか、国民の祝日が1日増える方向で法案が可決したようですね。

新しく増える祝日は「山の日」。
去年の4月から検討がされはじめて、今日(22日)祝日法改正案を自民、民主両党など与野党の賛成多数で可決したそうです。
明日の本会議で可決、成立する見通しのようですね。

祝日が増えるのは、ぼくおくんとしては大歓迎なので特にいうことはないのですが
日本維新の会は「日本は祝日が多すぎる。祝日が増えれば国力が落ちる」と反対の声を上げているんだそうです。

日本の祝日多いですか?

現行ですと、一年間で15日が国民の祝日。
祝日のない月が6月と8月ですね。
今回の法案は8月11日を「山の日」として定めるそうなんですね。
ということは、祝日のない月は6月だけになりますね。

ぼくおくんとしては8月はお盆休みがあるから、できれば6月にしてほしかったなぁと。
我ままですかね?

このまま、成立すると平成28年以降は8月11日が山の日で祝日となります。

どうしてこの法案が検討されるようになったと思いますか?

発想の発端は「海の日があって、なぜ山の日がないんだ?!」という実に簡単な疑問からだそうです。
笑っちゃいますよね。小学生の疑問のようです。

検討を重ねるうちに法案が具体化され当初は当初は8月12日を提案する声が多かったそう。 ですが、この日は「日航ジャンボ機」の事故の日。 遺族の心情に配慮する形で、8月11日にしたんだそうです。

お盆休みが一般的には13日~という企業が多いはずですが
この「山の日」導入によってどうなるかですね。

大半は11日~として大型連休になる可能性が高いのかな?
ぼくおくんとしては大歓迎です。

新しい祝日の「山の日」
その意義は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ともっともらしく明記されているそうですが
実際にその日に山に親しんで、感謝する人はどれくらいいるのでしょうか。

ぼくおくんは、「海の日があって、なぜ山の日がないんだ?!」と考えてくれた人に感謝したいですww。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中山美穂とお泊り愛報道の渋谷慶一郎ってナルシスト?【画像有】 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
中山美穂さんの「お泊りデート」が報道されてしますね。
先日、辻仁成さんとの離婚騒動ががスクープされたばかり。
その理由に「夫・辻仁成の東京滞在多くシングルマザー状態である」ということががあげられていましたが
やはり一人で過ごすということは辛いものなんでしょうかね。

今回の「お泊りデート」報道のお相手はというと音楽家の渋谷敬一郎さん
みなさん、ご存知ですか?

ぼくおくんは名前を見て、ご年配の方かな?なんて勝手に思ってしまったのですが(思い込みは恐ろしいですね…気を付けます)
そうではないですね。
1973年生まれの現在41歳。日本を代表する音楽家のようです。

そんなに有名な方を知らないなんて…。ぼくおくんの無知さ加減もほどがありますね。

曲は数多く手掛けていてTVドラマの楽曲であったり、楽曲提供をしたりなど幅広いです。
山pにも楽曲提供してるんですよ。

知ってました?

そういえば辻仁成さんも音楽家であり作家でもあるわけで
なんか、また同じような方とお付き合いをしてるんだなぁ…というのが正直な感想です。


実際どうかはわかりませんが「さっそく結婚か!?」などとの声もあがっているようですね。
それはいくらなんでも早くない?と思ったのですが
渋谷さん自身が「家族になるんだから」とはっきり言葉にしているところからみても
信憑性はあるのかも。

しかも、デート中に中山美穂さんの髪や頬に何度もキスをしていたという報道もあり
親密感は相当なものですね。



さらに調べてみると、渋谷さんの性格はナルシスト?」なんて情報もあったので
調べてみました。
まぁ、これほどの芸術家気質の方なので多少はそういう面もあるのでしょうがね…。

どんなところがナルシストなの?ってことですが
たとえば
「自分の写真を撮影してネット投稿する」
とか
「写真の写り方がナルシストっぽい」とか
いろいろな意見がありますね。
なんとなくわかる気が…ww。
music12_002.jpg

画像はhttp://www.honeyee.com/news/item/images/2012/music12_002.jpgから引用。

そういえば、辻仁成さんも「ナルシストの作家」なんていわれてましたねww。

辻さんと渋谷さんの共通点も多いことからネット上では中山美穂さんのタイプがわかったなんて意見もあがっています。

中山美穂さんはナルシストっぽい芸術家というのがタイプなんでしょうかね。
実際のところはどうなんでしょう??

まだ、辻さんと離婚協議中でこの報道。
ちょっとフライング感が否めませんがどうなるのでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

交流戦はカープにとって鬼門なのか・・・。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
お昼から雨があがって気温もそれほど暑くなく比較的すごしやすかったですね。

メジャーリーグではついにマー君が負けちゃったみたいですね。
勝ち続けることの難しさ…。日本からの連勝は「34」で止まってしまいました。

不敗神話終わる…なんて報道もありますが
第二章は今日からまた始まってますよ。
マー君、応援してます。頑張って!

★今日のカープ


日本では昨日から交流戦が始まっていますが
どうも毎年のような「パ強、セ弱」の図式は中々崩せそうにありませんね~。(/_;)

カープに関しては交流戦は鬼門中の鬼門。
去年までの通算成績をみても96勝134敗10分け…。

昨日までは、去年までの成績よ。今年のカープは違う!と高をくくっていましたが そういうわけにはいかんぞという様相ですね。

今日の試合も先発のルーキーの九里亜蓮投手が一生懸命試合を作ってくれました。
丁寧に投げて0をスコアボードに並べていくのですが…。

九里クン、ごめん…打線が一向に火を噴かない。
カープも同じく0行進。

なんとか先取点をの思いも空しく、ホークスに1点を先取されてしまいました。
これは九里クンは責められないです。
むしろ、九里クンには120点をあげたいところ。

でもすぐに追いつきました。
もうちょっと早ければよかったのに…。

ところがどっこい、同点になった直後、またすぐに勝ち越されてしまいます。
攻撃(逆転)のチャンスは9回、1イニングを残すのみ。

こうなるとホークスの必勝パターン。サファテ投手が立ちふさがります。
結果は火を見るよりも明らか。
さんしーん、さんしーん、さんしーーーん

三者連続三振って気持ちいい!!!

っておい!

もうちょっと手加減してよ。サファテさん。

これでホークス戦は、ヤフオクドームで8連敗となりました…。

これねぇ、ちょいとヤバいですよ。
ひょっとすると4連敗もあるねぇ。

次の対戦相手は、パリーグで最も調子のよいオリックス戦。
打線がもうちょい打たないとマジヤバいですね。

オリックス戦は恐らく、マエケンや大瀬良あたりが投げると思いますが
オリックスも金子、ディクソンあたりが投げてきます。

中々点は取れないものと思った方がいいですね。

明日は試合がないのでゆっくり疲れを取って、交流戦初勝利を期待しています。

今日は1-2で敗戦。2連敗で貯金は「10」です。

★今日のうれしかったこと


今日のこのコーナーもカープネタです。

うれしかったなぁ、ずっと応援していた「庄司隼人選手」苦節5年 初の一軍昇格。

堂林くんと同期なんですよね。
それに結構イケメン。

もちろん野球センスは抜群なんですね。

ニュースを知ったとき思わず飛び上がってしまいましたよ。

>>こちらで「庄司選手」の事書いてます。(イケメンの写真も見れますよ)

このチャンス活かして一軍定着目指して頑張ってほしいです。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。