SSブログ

3Dプリンターの悪用。拳銃なんて作っちゃダメでしょ! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日も一日お疲れ様でした。明日もう一日頑張れば週末です。
モチベーションアップして明日一日を乗り切りましょう!

しかし信じられない事件って起こるものなんですね~。

3Dプリンターってすごいなぁと思ってTVとかで感心していたんですが
その3Dプリンターを悪用した逮捕者が出たみたいです。

どのように悪用したのかというと「3Dプリンターで作ったと見られる拳銃」を
所持していたというんです。
しかもその拳銃、殺傷能力があるというから驚きです。

逮捕されたのは川崎市高津区に住む27歳の男。
インターネットの動画サイトにこの3Dプリンターで作ったとみられる拳銃を撮影した
動画を投稿して事件が発覚したそうです。

なんなんでしょうね?自慢したかったのでしょうか?

警察が自宅を捜索したところ、動画に映っていた拳銃が見つかり(5丁見つかったそうです)
そのうちの2丁が殺傷能力があると鑑定されたそうです。

「拳銃は自宅の3Dプリンターを使って自分で作った。違法とは思わなかった」と供述しているということです。

殺傷能力があれば、そりゃ違法でしょうね。
でも3Dプリンターで内部まで再現ってできるものなんでしょうか?

外観はできるのはわかりますが、内部まで…というと恐ろしいですね。
警察は詳しいことはこれから調べをすすめるとしています。
しばらく目が離せませんね。

★今日のカープ


なんという試合でしょう(ビフォーアフター風)

ダメですよ。こういう試合してたら…。胃が痛いです。

13-7で勝利!おめでとう!と言いたいですが
7-0→7-5→13-5→13-7
目まぐるしく点が動く試合でした。疲れました。

大瀬良くんが絶好調かと思いきや、いきなりの乱調。
これは仕方ないと思うんです。
だってルーキーだし、ずっと2-0の均衡を守ってきて、ようやく取ってくれた追加点が一気に5点。

ずっと気張ってたんですよ。そりゃ、一気に緩みますよ。

まぁ、たまにはこういう試合もいいのかもですが、ちょっとリリーフ陣に疲れがでてないか心配になる試合でしたね。
中田、一岡に関しては非の打ちどころがないのですが…。

永川投手が心配です。

打線は今日は◎。特に良かったのは丸選手。ホームランを含む4安打の大当たり。
松山選手も絶好調!昨日のスタメン外された意味がやっぱりわかりません。2ランホームラン素敵でした。
エルドレッド選手にも一発出て、昨日の鬱憤は晴らせました。

明日も試合があります。
中日戦、篠田投手が先陣を切ります。

相手、中日は岡田投手、左投手なのでスタメンが心配。
昨日のようなことはないようにお願いしたいところです。

まさか、松山選手スタメン外れる…なんてないですよね?

頼みます!

今日は13-7で勝利。連敗脱出で貯金「10」です。

★今日のうれしかったこと


今日は営業に行った帰りのお話。
近くのコインパーキングに車を停めてお客さんの所へ行きました。

帰り、コインパーキングの歩く途中で、中学生でしょうか高校生でしょうか
「すみませ~ん」と声をかけられました。

どうやら道を尋ねてきたようなんです。

「あの道を左に行って2本目の交差点を左・・・」
教え終えるやいなや、とても大きな声で
「ありがとうございます」って。

しかも爽やかな笑顔でです。

ホントに気持ちがよくなりました。

感謝されることって気持ちいいですね。

そんな気持ちにさせてくれて、本当にありがとうございます。


ちょっと長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。




うまい棒プレミアムが新発売!みんな知らない絶品の食べ方公開! [日記]

こんにちは。またまたぼくおくんです。
この時間になってくると日差しが強くなってまぶしいですね。
しかもポカポカするので、睡魔が襲ってきます。
次のお客さんの付近まで来たんですが、まだ時間が少しあるので
スマホでニュースを見ています。

「おぉっ!」って思ったニュースがあったので紹介しますね。

ぼくおくんが小さい頃おやつでよく食べた「うまい棒」にプレミアムバージョンが発売されているそうですよ。 しかも、すでに4月から発売されているそうです。

な、なんと!知りませんでした。
この自称「うまい棒好き営業マン」のぼくおくんが知らないところで…。

全てのお味がプレミアムとして発売されているわけでなく「明太子味」と「モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味」の2種類があるということ。

ぼくおくんとしては必要十分!だってめんたい味が一番好きなんですもの。

みなさんは、どんなお味がお好みですか?

参考までにいってもましょう! 「うまい棒人気のお味ランキング」 (2010年 脳内カレッジ調べ)

第5位 たこ焼き味

第4位 サラミ味

第3位 チーズ味

第2位 めんたい味

堂々の第1位は・・・


第1位 コーンポタージュ味

どうでもいいですか?



ということで思い立ったら吉日。すぐさま近くにあったコンビニにダッシュしたわけなんですが、

・・・売ってない。

??なんで??

車に戻ってニュースを再確認してみると
今のところ、コンビニでの展開はしていないそうなんです。
現在、手に入るところはというと、駄菓子屋さん、駄菓子コーナーが充実しているスーパーなどに置いてあるとのことなんです。

プレミアムうまい棒を探すために若干42歳のおじちゃまが駄菓子屋さん巡りもちょっとつらいな~。

でもでも、こういう時の強い味方ですね。
AMAZONさん。

ありました。ありました。
「明太子味」と「モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味」両方とも。

いざ、ポチッといこうと思ったら、在庫がないみたい。(+o+)
ただ画面上では通常6~10日以内に発送となっていたので、およそ1週間くらいで届くようです。
(すぐにでも食べたいのになぁ…と今日はちょっとポチるのをあきらめました)

普通に食べてもおいしい「うまい棒」。
これはトップシークレットなんですが・・・。

砕いていろいろなものにかけたり、混ぜたりしてもおいしいですよ。

ぼくおくんが試したことがあるものでは
例えば…
・うどんに天かす代わりに入れてみた

・お好み焼の生地に混ぜて入れてみた

・パンに乗せたあと、焼いてうまい棒トーストにしてみた
(ポイントはマーガリン等を塗ったパンにうまい棒を乗せたあとにトーストするってところです)

どれも実践済み。絶品ですよ。

なんか、熱く語ってますね。スミマセン。

ですが、気になる「プレミアムうまい棒」。
食べてみてまた感想書きますね。

ちなみにお値段は1本20円。通常バージョンの倍ですが、カロリーは2倍じゃなく
控えめだそうですよ。

おっと、時間だ。
お客さんが待ってます。

元気に明るく行ってきま~す!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美魔男ブームがやってきた!ところでなんて読むの?/ノンストップ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
やっぱりのニュースです。
昨日先発したカープの福井投手、即2軍へとのことです。

福井投手は「2軍でやってきたことが出来なかった。悔しい、次は頑張りたい」と
かたっているそうですが、ぼくおくんは昨日ブログで書いた通り
今シーズンに関しては次のチャンスはもうないのではないかなぁと思ったりしています。
厳しいようですが…

もし、チャンスが与えらえるようなら、それは甘々なので今季のカープ、優勝はできないでしょう。

とまぁ、言っては見ましたがそれは現場が判断すること。
福井投手は復活してもらわなければいけない選手。頑張れ!優也!

ところで全然話変わりますが、今「美魔男」って注目されてるんですって?
ぼくおくんは初め、「びまお」って読んでしまいました。(^-^;
新しいビジュアル系のイケメン歌手みたいなのを想像してしまったんですが…

全然違いました。

読み方は「びまだん」。
美に目覚めて女装をしたり、エステや脱毛サロンなどに通う男のことを美魔男と呼ぶようです。
フジテレビの情報番組「ノンストップ」で放送されたのがきっかけでクローズアップされているみたいです。

4月の放送ではLUNA SEAのドラマー・真矢さんが「美」の追求について語り、それで火がついたようです。

あるカウンセラーによるとこの「美魔男ブーム(?)」既婚男性がはまるケースが多いようで
美への追求が強いあまり、エステ・脱毛にハマったり長髪カツラでポーズをとって写メを撮ったり(女装?ではないのかな)
といった悩みが奥様連中から続出しているというような内容が放送されたようですね。

美に対する欲望は女性だけにあるものかと思ってましたが、違うんですね。
先出の真矢さんはある時、シミを発見して肌ケアを行うようになったのがキッカケなんだそうです。
(それまでは化粧水を冬場に塗るだけだったそうなんですが…←これだけでもビックリです)

そうそう、真矢さんも既婚者でしたね。
奥さんである石黒彩さんは「(美容のため)月に2万円も使っているのは知らなかった」とコメントしているようですよ。

そして今日も「ノンストップ」で第2弾が放送されてました。
今回は「あなたの知らないセケン」のコーナーで「整形美魔男」として紹介されたのが

ウェブクリエイターの岡田幸雄さんって方なんです。

「誰?」って感じですが、一般の方です。

岡田さんも既婚者で35歳のアラフォー。

整形等でかかった費用は5年で100万以上。 ヒアルロン酸注射や美容液、マッサージ当たり前。

確かに、肌を見るとシワやシミ等一切なくきれいなお顔です。

最近ではメンズエステや男性向けの脱毛サロンも好調なようですね。
以前私の上司でヒゲを気にするあまり毛抜きで一本、一本抜いてる人もいました。(普通にひいちゃいましたが…)
でも、気になる人は気になるんでしょうね。(女装までは行き過ぎって気もしますが)


男性たちが美を追求するのは当たり前になってしまうのでしょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大宮エリーさん、発想の原点、仕事に対するポリシーとは?/アナザースカイ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
少し仕事をすると睡魔が襲ってきます。
こういう日は早めに外に出て、お客さん回りをするのが得策かも。

さっき、社長から言われたんだけど、明日はお昼から2時間くらい
営業会議ということなので明日は午後から時間取れなさそうだし
今日は早めに外に出ようということで、今事務所から抜け出してきました。

明日の営業会議はとても憂鬱なんですが、明日放送のTV番組は楽しみなぼくおくんです。

何を楽しみにしているかというと

5月9日(金) 23時30分~24時00分に日テレで放送される「アナザースカイ」なんです。

今回の内容は、
大宮エリーさんが南スペインに行って起こる珍道中が放映されるんです。

みなさんは大宮エリーさんってご存知ですか?

すごい方なんですよ。
出身大学が東京大学の薬学部なんです。
卒業後、電通という大手広告会社に入社しその後独立をされます。

独立後はマルチな才能を発揮し、映画監督、脚本・演出、作家、CMプランナー、DJ…と 幅広く活躍をされています。

番組では、そんな彼女の発想の原点に迫るそうです。

ぼくおくんは、大宮エリーさんは、彼女の著書「生きるコント(文藝春秋)」で知ったわけなんですが
この本おススメです。

とにかく読んでいて元気がでて楽しくなってきます。
雑誌の「週刊文春」で連載のエッセイを文庫化したものなんですが
大宮さんの日常(彼女にとっては大真面目な日常なんですが)がなぜかコントのように繰り広げられていくさまが
面白おかしく書かれているのです。

思わず「プっ」と吹き出してしまうエピソードが満載です。(現在、2巻まで出ています)

一度読んで見ると納得いただけると思いますよ。

そんな大宮さんの珍道中を、MC今田耕司さんがツッコむとなれば面白くないわけがない!

彼女の原点、仕事に対するポリシーにも迫るこの30分は見逃せません。

今から放送が楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東森美和さん、「地震ないよ」連呼騒動をブログで謝罪  [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
まだまだ、通常モードにもどれていません。
夕べも夜更かししてしまい、今朝も少し寝坊気味でした。

先日の関東の地震、その後いかがでしょうか?
都心部でああいった大きい地震が起きるといろいろな機能が一瞬で麻痺することも
あるため、怖いですね。

今、その地震関連のことで話題になってる人物がいますね。
東森美和さんって方。

誰?みたいな感じですが…。

NHKの地震について伝える中継で 「地震なんてないよ!」と連呼していた女性が彼女だったんです。

ぼくおくんは、この中継はリアルタイムでは見てないので(爆睡中でした)
あとで、ニュースを見たとき「???」という感じだったんですが

動画で実際に見てみるとまるで自身をアピールするかのように叫んでいる女性が映っています。

東森美和さん.jpg

http://hanagirl.jp/projects/kimi-to-hana/20130214より引用



この画像の彼女が東森美和さんで実はタレントさんなんですね。
CMなどにも出演しているそうですが…。知りませんでした。
NHKもまさかタレントだとは思わなかったんじゃないでしょうか?

この騒動どうやって東森さんだとわかったかというとFacebookの書き込みからということ。
う~ん。ソーシャルメディアの力って改めて強いなぁと実感しました。

その後、東森さんのTwitterアカウントには女性と東森を同一人物じゃないか?とするコメントが寄せられていたみたいですね。

意外に騒ぎが大きくなってきたこともあってかどうかはわかりませんが
昨日(7日)、東森さん自身のブログでこの騒動について謝罪をしたようなんですね。

ブログでは、大変お騒がせ致しまして申し訳ございませんということ、いずれなんらかの形できちんと説明するということなどが 綴られています。 また、質問も受け付けるとのこと。
はっきりいって、どういう意図があってああいった行動をしたのかわからないですが…。

東森さんの言う「きちんとした説明」を聞いてみたいですね。


今日もスッキリした天気で気持ちよくお仕事出来そうですね。
それでは一日張り切っていきましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。