SSブログ

岸孝之投手、ノーヒットノーラン達成。おめでとうございます。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
日本プロ野球界で素晴らしい記録がでましたね。

西武ライオンズ 岸孝之投手がお見事!ノーヒットノーランを達成したようです。

まずは、「おめでとうございます。」ですね。

QVCマリンフィールドのロッテVS西武で達成。ノーヒットノーラン試合は
去年の中の山井大介投手以来で、プロ野球史上78人目。通算89度目の快挙だそうです。
パリーグだけで遡ると、2年前の2012年オリックスの西勇輝投手以来とのことです。

この日の岸投手は、初回に四球を与えた以外、ランナーを出さずノーヒットノーランを達成したそうです。
準完全試合ですね~。すごいです。
いつもいいところまではいくのですが、こういう記録って中々達成となると難しいんですよね。

以前、巨人に斎藤雅樹投手ってエース投手がいたんです。
9回1アウトまで無安打。相手は中日ドラゴンズでした。

これは絶対ノーヒットノーラン達成だなと思ったいたら、
音重鎮選手に初安打。あれよあれよという間にピンチが拡大してしまい
最後は落合博満に逆転サヨナラ3点本塁打を許したという試合もあったほど。

ヒットを許した後は、気持ちの切り替えが難しいんでしょうね。
それだけ精神状態もピーンと張りつめているのでしょう。

そういった中での達成、本当にうれしいと思います。

ずっと、ずっと調子の上がらなかったライオンズにおいては所謂、光明が差した瞬間じゃないでしょうか。

こういったゲームが契機でチーム状態が上向きになることも多いので、これからのライオンズから目が離せませんね。

岸投手、なにはともあれおめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

武山真吾捕手がドラゴンズへ金銭トレード。頑張れ、愛知の星。 [日記]

武山真吾(西武)が中日へ金銭トレード

こんにちは。ぼくおくんです。
あっという間に夕方になってしまいました。

先ほど営業でレンタルビデオ店に伺ったわけなんですが、お客様の入りをみると
大半の方が今日までお仕事なのかなぁと感じました。

土曜日とか日曜日とか休みの日との差は歴然。これなら何をレンタルするかゆっくり悩めるのになぁ…
なんて考えていました。

それで帰社途中でラジオで聞いた一報です。

ライオンズの武山真吾捕手がドラゴンズへ金銭トレードというニュースです。

ドラゴンズは捕手不足だし、武山捕手にとって名古屋は地元だから、いいトレードになるかも知れませんね。

武山捕手について調べてみました。
ライオンズに在籍する前は、ベイスターズに在籍していたそうですね。
2005年にはフレッシュオールスターゲームに出場し、優秀選手賞を受賞し活躍をしました。
2012年には、後藤武敏との交換トレードで埼玉西武ライオンズへ移籍し19試合に出場していました。

その他のエピソードとしては、「バゼドー病」かかり、治療の結果、今では回復しているそうです。

バゼドー病というと甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気ですよね。
ぼくおくんの友人にもこの病気にかかった人がいましたが、汗が大量に出たり、薬をたくさん飲まなければならなっかりと
とにかく大変な病気だってことは聞いています。

武山捕手は回復されて今は万全なようなので、新天地での活躍を期待しましょう。

ドラゴンズは、谷繁新監督が選手兼任の監督で、捕手。
いろいろ吸収できるのでは?

まだまだ30歳の武山捕手。地元ドラゴンズでの活躍が期待されますね。

★今日のカープ


今日は移動日で試合がありません。

昨日は大瀬良投手の頑張りで見事に連敗を脱出したカープ。

明日からちょいときつめの9連戦。
野村投手の2軍調整のため、投手陣が少し厳しいですが、これまでの戦いのように
全員野球で乗り切るしかないでしょうね。

明日からのベイスターズ戦。
予想される先発は

篠田-九里-マエケン でしょうか。

まずは初戦、勝利で幸先良い9連戦をスタートさせていただきたいところです。

頑張れ!カープ!

★今日のうれしかったこと


ぼくおくんはコーヒーを飲むとほっと一息つけます。
なので、休憩するときはコーヒーを淹れてゆっくりと飲みます。

会社の1階が喫茶店なんです。

よくランチを食べたり、お客さんとの打ち合わせにも使ったりします。

そうです。今日ランチを食べたのはこの喫茶店です。

ランチを食べて帰ろうとすると

「これ、試供品だから飲んでみて」とコーヒーのサンプルをくれました。
お湯を注ぐだけで本格コーヒーが飲めるそうです。(*^^)v

いつも、おいしいランチとコーヒーをありがとうございます。


明日から、いよいよ4連休ですね。
楽しい連休にしましょうね♪

今日も最後までお付き合いありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バイキングで放送20キロ痩せた「がに股ダイエット」とは/ワタシナリーダイエット

こんにちは。ぼくおくんです。
今日は天気が良くて気持ちがいいです。一日頑張れば明日から連休と考えると
モチベーションが少しだけあがりますね。

今、ランチから帰ってきました。

ランチをいただいた喫茶店で放送していた「バイキング」でやってたダイエット法。
これは、簡単そうで実践できそうだなぁというのが感想です。

その名も「がに股ダイエット」
粟飯原智恵さんが、紹介するダイエット法で、彼女もこのダイエット法で
2年で20Kg痩せることに成功したみたいです。

やり方はとっても簡単なんです。

まず踵をくっつけた状態で立ちます。
そのままつま先を広げてそのまま踵を上げます。

踵を上げた状態で歩くだけ。(母指球を使って歩くように心掛けるといいそうです)
母指球とは足の裏」の親指の付け根のあたりで肉が盛り上がった部分のこと。

普段あまり使わない筋肉が鍛えられダイエットに効果が期待できるそうです。

粟飯原さんは、このダイエット法で20Kg痩せたそうですが、一切食事制限しなかったそうで
気軽に継続できそうっていうのも魅力ですね。
20Kg痩せた今でもこの「がに股ダイエット」を続けているそうです。

ただ、つま先だけで歩くということで、いきなり始めてしまうと体重がまともに
面積の小さいつま先だけに集中してしまって傷めてしまうということにもなるので注意が必要とのこと。

ですが、簡単に気楽に出来るっていうのがすごいメリットだと思います。

ぼくおくんもホントに運動不足が気になってたところなので、一度実践してみようと思いました。

みなさんも是非一度参考にしてみてくださいね。


午後からも張り切っていきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。