SSブログ

岸孝之投手、ノーヒットノーラン達成。おめでとうございます。 [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
日本プロ野球界で素晴らしい記録がでましたね。

西武ライオンズ 岸孝之投手がお見事!ノーヒットノーランを達成したようです。

まずは、「おめでとうございます。」ですね。

QVCマリンフィールドのロッテVS西武で達成。ノーヒットノーラン試合は
去年の中の山井大介投手以来で、プロ野球史上78人目。通算89度目の快挙だそうです。
パリーグだけで遡ると、2年前の2012年オリックスの西勇輝投手以来とのことです。

この日の岸投手は、初回に四球を与えた以外、ランナーを出さずノーヒットノーランを達成したそうです。
準完全試合ですね~。すごいです。
いつもいいところまではいくのですが、こういう記録って中々達成となると難しいんですよね。

以前、巨人に斎藤雅樹投手ってエース投手がいたんです。
9回1アウトまで無安打。相手は中日ドラゴンズでした。

これは絶対ノーヒットノーラン達成だなと思ったいたら、
音重鎮選手に初安打。あれよあれよという間にピンチが拡大してしまい
最後は落合博満に逆転サヨナラ3点本塁打を許したという試合もあったほど。

ヒットを許した後は、気持ちの切り替えが難しいんでしょうね。
それだけ精神状態もピーンと張りつめているのでしょう。

そういった中での達成、本当にうれしいと思います。

ずっと、ずっと調子の上がらなかったライオンズにおいては所謂、光明が差した瞬間じゃないでしょうか。

こういったゲームが契機でチーム状態が上向きになることも多いので、これからのライオンズから目が離せませんね。

岸投手、なにはともあれおめでとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。