SSブログ

首相官邸前はスゴイ人!集団的自衛権は容認されてしまうのか? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今、官邸前ではすごいスゴイ人数の人が集まり抗議集会が行われている模様です。

非常に難しい問題なので、一概に論ずることは出来ませんが
今、焦点に上がっているのは「集団的自衛権」の問題。

「集団的自衛権」についてはこちらでわかりやすく書いてみました。

>>こちらからご覧いただけます。

いかがでしょうか。
もし解釈を変えることによって日本が戦争に巻き込まれるようなことになったら
大変ですよね。

そもそも「憲法」とは権力の暴走を止めるためにあるもの。
それをおいそれと変えるようなことはあってはいけないはずです。

「集団的自衛権」を認めることはメリットとデメリットが存在します。
ぼくおくん的にはどう考えてもデメリットが大きすぎるように思えてなりません。

慎重に議論すべきであると思います。
このままですと「集団的自衛権」は容認される方向で進んで行ってしまいます。
勝手に決めてはいけないと思います。

しかし、最終判断は我々国民の意見です。

憲法の改正は最終的に国民の過半数の賛成を取ることが必要です。
ここは一つ本当に必要なのかを考えて貴重な意見を投じる必要がありますね。

日本という平和な国を守ることは、憲法が委ねた責務です。

もう血を流すのはこりごりです。
真剣に議論し結論を出してほしいところですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

神戸蘭子がブログで「結婚しましたっ!」と報告。 挙式をあげた青島神社とは? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
午後からはどうしても眠くなります。
お昼を食べてお腹がいっぱいになるといつもこうです。
なんとかしなくては。

モデルの神戸蘭子が結婚をされたそうですね。
彼女自身がブログで報告しています。

なにはともあれ「おめでとうございます」ですね。

ブログでは彼女の座右の銘「いつも明るく、元気に、笑顔で」のとおり
「私、結婚しましたっ!」と明るく元気に笑顔で伝えています。


TVでもいつも笑顔で元気な蘭子ちゃんのハートを射止めたのはスタイリストの男性
一般の方ということもあり、その他の情報はわかりません。

元気な笑顔の陰にはしっかりとした支えがあったのですね。

「お仕事も私生活もマイペースで頑張っていきますのでそっと見守って頂けると嬉しいです」
とブログで語る蘭子ちゃん。幸せになってくれるといいですね。

15日に発売された「女性セブン」によると挙式は宮崎県の小島でお忍びで挙式したらしいとスクープされていますが
どうやら宮崎県宮崎市青島にある「青島神社」ということです。
これは神戸さんが宮崎県出身だからでしょうかね?


「青島神社」といえば宮崎県の小島、青島のほぼ中央に鎮座する神社で縁結び、安産、航海安全の神として
知られています。
写真で見たのですが亜熱帯の樹木が茂る南国ムードたっぷりの中に佇む神社ですね。
また、「恋愛のパワースポット」として人気が高い神社だそうですよ。

今後は6月にハワイで挙式を挙げるということです



突然の発表には驚かされましたが末永く幸せになっていただきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カープ打線は早くも梅雨入り?救世主は現れるのか? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
昨日は本当にクタクタになり家に帰るなりベッドへ直行でした。

連休で体がなまってしまい、元になかなか戻すことが出来ません。
歳なんでしょうか…。(-_-;)

昨日書けなかったこのコーナーです。

★昨日のカープ


先発は今季初先発の小野淳平投手でした。
小野投手もジャイアンツからトレードで獲得した選手ですね。
なかなか活躍できないでいますので、このチャンスをものにしてほしいと思っていました。

試合はカープが先制して小野投手には大きなプレゼントだったのですが…
追加点が取れない…。

そして追加点を取る前に小野投手が辛抱しきれなかったみたいですね。
5回3失点。もう一度くらいはチャンスがあるのかもしれませんが
失投でのホームランというイメージでしたので次回登板ではぜひ修正してきてほしいです。

今のカープの投手事情を考えるとあと一人は先発投手が必要なんです。
そこへ是非小野投手が割って入ってきてほしいと思っています。

打撃陣については、今までガンガンに引っ張ってきてくれたエルドレッド選手が深刻。
前日の試合で5三振、昨日も2三振1併殺と目を覆いたくなる不調ぶり。
どうしてしまったのでしょうか?

謙二郎監督の左右ノイローゼも深刻ですね。
対左投手の時と対右投手の時で打者の顔触れが違い過ぎなんです。
これでは選手が自分の役割がわからなくなってしまうと思います。
ある程度固定した方がいいと思います。

試合結果は3-4と僅差の敗戦でしたが、内容は点差以上に悪いものだったと思います。

今日は移動日。明日からジャイアンツ3連戦です。
もう一度ねじを巻きなおして、強いカープを期待します。

3-4でカープ敗戦。貯金は「11」です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も一日頑張っていきましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。