SSブログ

プロ野球オールスター2014ファン投票始まる! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
昨日は帰るなり布団に直行、よく眠りました。
疲れがどうも溜まってしまっているようです。

オールスター2014」のファン投票が30日から始まったそうですね。
夢の球宴と呼ばれるこのイベント、毎年すごく盛り上がるのですが
今年は第1戦が7月18日に西武ドーム、第2戦は7月19日に甲子園で開催されるということです。

監督は各リーグともに前年の優勝チームの監督が務めるので
セリーグは原辰徳監督(巨人)がパリーグは星野仙一監督(楽天)指揮を執ることになるのですが、
現在、闘将星野監督が胸椎黄色靱帯骨化症で休養しているので、どうなるのでしょうか?という疑問がわいてきますね。

この件について、主催者側はどうみてるかというと
星野監督が指揮をとれない場合は協議して決めるとのこと。

要するに、まぁ間に合うんじゃないの?もし、間に合わなかっららその時決めればいいじゃん!って感じでしょうか。

で、肝心なファン投票、締め切りは6月19日で最終結果は6月27日に発表され その後、選手間投票、監督推薦を経て出場選手が出そろうのは7月3日になるそうです。

すごく楽しみですね。

カープからは何人出場することになるのでしょうか。

ここで、勝手に予想していきましょう!
もし、良かったらみなさんも予想してコメント欄に書き込んでくださいね。

投手は、マエケン、大瀬良、一岡
内野手は、菊池
外野手はエルドレッド、丸

こんな感じでしょうか?

ちょっと無難すぎますか?
マエケン、菊池、エルドレッド、丸あたりはファン投票で選出される可能性大ですね。

いずれにしても一年に一度の球宴、プレーボールが今から楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「ちゃおず君」がネットで大騒ぎ!理由は画像で確認してねww [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
ネット上では「ちゃおず君」がヤバいと大騒ぎですね。

ちゃおず君とは日本餃子協会のキャラクター。
えらい騒ぎなのでどんなんかなぁ…って見てみました。

思わず飲んでたお茶、噴いた…。

たしかにヤバい。大変なことになってます。

お茶や吹き出しそうなものはお口に含まずご覧くださいね。

ちゃおず君の何がヤバいか検証画像は⇒こちら 

どうでした?
ほら、だから口に含まずって言ったでしょ?

日本餃子協会さん、何を思って作ったんでしょう。
顔はやけにかわいらしくって体はムキムキ。
一度見たら忘れられないってのが狙いなんでしょうか?

ですがなぜにムキムキ?

日本餃子協会会長ブログによれば
「ごらんの通り、ちゃおず君の体はなぜか異様に筋肉が発達しており、ゆるーい顔とのバランスがまったく取れていません。
あまりのムキムキぶりに、ネットでは「天津飯の助けを借りずとも生きていけるのでは」という声も。

言ってる意味がまったくわかりませんww。

日本餃子協会のTwitterアカウント(@gyozakyokai )によれば
「こんにちは、僕は日本餃子協会 公式キャラクターに任命されました。
ちゃおず君と弟子のチビ餃子です。
ちょくちょく登場しますんでよろしくぎょ 。」とちゃおず君のコメントを発信しています。

よろしくぎょって?
しかも弟子がいるとは…。
さらに、ちょくちょく登場するらしい…コワいよぉ。

なんか餃子界の小島よしおか!って感じですね。

果たしてこの「ちゃおず君」世間にうけいれられるのでしょうか???

カープが勝てばすべて良し!明日から交流戦5割復帰に向けた戦い [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
明日は土曜でお休み、一日頑張りましょう!

では、では、恒例となった一日遅れのこのコーナー。
張り切って行ってみましょう!

★昨日のカープ


先日こういう記事を書きました。
得点の仕方があまりよくないと。

そして、選手の交代時期についても再考した方がいいのかもと
こちらで書きました。

ネットとかを覗いてみても、状況が悪くなるとすぐに「ピッチャー代えろ」とかといった意見が掲示板に投稿されたりするんですね。
じゃぁ、誰に代えるの?ってほど選手がいない。
それくらいチーム状態が悪いです

昨日の試合も最終回、一岡投手がマウンドで5-1から2点取られてしまいました。
某掲示板では「ピッチャー代えろ」って投稿があったんです。

「誰に?」

今まで完璧に抑えてチームを何度もピンチを救ってくれた一岡投手を誰に代えるの??と思いました。

で、よくよく考えると選手を怪我等で欠く状態では理想の野球をすることは難しいと思ったのです。

だから、どんな形であれ勝ったのであれば大いに喜ぼうと
交流戦は5割でいいのでは?と思ったわけです。

昨日はホームランばかりで5点取って勝ったんですが
勝利について今から大いに喜びます。

バンザ~イ!\(^o^)/

マエケンありがとう。一岡、抑えてくれてありがとう!
エルドレッドもホームラン2発、これでホームランダービーも単独トップだね。
石原、ホームランやるじゃん!

こうやって、勝っていくことができれば首位は守っていけるんです。

言っててちょっとのどに骨がささってるような気持ちになりますが
いいんです。
カープが勝ってくれることが素直にうれしいんです。

ひとつひとつコツコツ行きましょう。

明日からの楽天戦、大瀬良投手とバリントン投手が予想されます。
是非連勝して交流戦5割に戻しましょう!

昨日は5-3でカープの勝利。貯金は「10」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水樹奈々さんの 「バジリスク 」のテーマ曲はどのアルバムに入ってるの?? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日も一日お疲れ様でした。

明日のめざましテレビのゲストは水樹奈々さんのようですね。
早起き頑張ってみます。(^^)v

水樹奈々さんが登場するのは、エンタメコーナー「マルゼの花道」と「めざましじゃんけん」のようですよ。

いつも元気でそしてとっても歌がうまい水樹奈々さん。
N0031920_l.jpg
画像はhttp://www.cinematoday.jp/page/N0031920より引用

ニックネームがおもしろっくって奈々ちゃん、奈々さん、奈々様、お奈々、ヘッド、近藤さんなど。
奈々ちゃんとかお奈々とかってのはわかるんですがヘッド?近藤さん?

近藤さんは水樹奈々さんの本名が近藤奈々って名前だからみたいですね。
じゃ、ヘッドっていうのは?
ラジオ「水樹奈々 スマイル・ギャング」でそう呼ばれているそうです。
で、番組のリーダーということで水樹さんのことを「ヘッド」と読んでるらしいです。

へぇ~初めて知りました。
ちなみにリスナーは「団員」というそうです。

コンサートツアーもいよいよ始まるそうですよ。
NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014と題したコンサートツアーは
6月1日 富士急ハイランド コニファーフォレストを皮切りに全国11か所を回る予定です。
ツアー最終公演の8月3日の横浜スタジアムまでエンジン全開でパワフルなステージを期待したいですね。

そして今、ネットでは水樹さんの歌う「ヒメムラサキ」って歌がよく検索されてるみたいですね。
Q&Aサイトとかを覗いてみても「どのアルバムに収録されているのですか?」って質問がされています。

気になって調べてみたのですが
この「ヒメムラサキ」って歌、今のところ収録されたアルバムはないようなんです。

「ヒメムラサキ」はアニメ「バジリスク~甲賀忍法帖~」のエンディングテーマのようで
人気の秘密は同名のパチンコ台があってそこでもこの曲がテーマとして流れるそうなんです。
ぼくおくんは一切パチンコはしないのでよくわからないのですが
景品とかにないのでしょうかね…。

それだけ手に入りにくいから希少価値が高く人気なんでしょうね。

さらに調べてみたところ、シングルのC/Wとして収録されているそうですよ。
そのシングルは「WILD EYES」というそうです。

どうしても聞きたい、手に入れたいって方はこのシングルを買うしかないでしょうね。


疲れているときにあの笑顔をTVで見るととても癒されます。
明日のめざましを見て朝から癒されようと思いますww。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【広島カープ】負けた試合から学ぶことの大切さ。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
昨日もカープの試合を振り返るコーナーをさぼって寝てしまいました。
昨日は別に疲れていたわけではないのですが、試合内容のあまりのふがいなさにショックを受け
そのままベッドインしてしまったというわけなんです…。
では、振り返っていきましょう。

★昨日のカープ


試合結果は逆転負け。 最悪の負け方でした。

試合の前半は、ほぼ100点満点の試合運びでした。
先発の九里亜蓮投手も安定感のあるピッチング、要所を締める投球で
順調にスコアボードに0を刻んでいきました。

打線も、タイムリーヒットも出たり、助っ人勢のホームラン攻勢
4-0とリードを取ることが出来ました。

おぉ、やるじゃん。これこれ、これが4月の強かったころのカープの野球だよ。
と喜んでいました。

あとは、6回くらいまで九里くんがねばってくれて、その後は自慢の中継ぎ、抑えで
逃げ切れば勝てる!
4点もあれば十分。なんて勝手に考えていました。

ところがですよ。結果は5-6で逆転負けしてしまったんです。
どうしてなんでしょうか?
そんなにロッテ打線に勢いがあったのでしょうか?

答えはノーです。

敗因をぼくおくんなりに考えてみました。

ひとつは、九里くんを引っ張りすぎたこと。

まず、九里くんは新人なんです。
チームの勝利のため気持ちを切らさないよう神経を擦切らせながら
6イニングを1点に抑えたのです。

球数も6回終了時で100球に近づいていました。
アップアップの状態だったと思います。

7回頭から当然、中継ぎ陣に任せると思っていました。
ところが、続投、ピンチを迎えたところであわてて中田にスイッチ。

準備が出来ていなかったのか出てきた直後にタイムリーヒットを打たれる。
完全に後手後手の展開…。

ありえませんよね。

もう一点は永川投手の起用ですね。
使ったのが悪いわけではないのです。

2アウトまではすぐに取ったんです。
2アウトランナーなしからホームランを打たれました。
ここら辺りで厳しい監督さんならピッチャーを代えるはずです。
続投。

その後はお決まりのパターン。
ヒットとフォアボールでランナーを溜めて
代打ブラゼル。

もう交代だろう?一岡かな?

いやいや、続投。 この瞬間負けを覚悟しました。
案の定、ドッカーん!

これねぇ、まずいっすよ。
新人さんが大切に作った試合がもうめちゃくちゃ。

しかも、この結果は防ぐことできたと思うんだよね~。

これはあかんです。
今日からの試合にもかなり影響がありますよ。

野村監督にはこうして負けた試合の中から選手の交代時期、起用方法をもっと勉強してもらいたいです。

勝てる試合を落としたダメージはでかい。
今日の前田健太投手でなんとかこの雰囲気を払しょくしてもらいたいものです。

昨日は5-6で敗戦。貯金は「9」です。


タグ:広島カープ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水野真紀さん徹子の部屋に出演。 子供の小学校は?趣味は? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
女優で今なお活躍中の水野真紀さん。
mizunomakiq.jpg

画像はhttp://ookunino-ou.blogspot.jp/2013/08/blog-post_3.htmlより引用

5月30日(金)の「徹子の部屋」に出演されるそうです。
その翌日の31日(土)には「土曜ワイド劇場 司法教官・穂高美子」にも出演ということで
今週末は水野真紀スペシャルですね(笑)。
ドラマの方はシリーズ第3作目で遺産をめぐり美人“スイーツ三姉妹”が対立するというような内容だそうです。
面白そうですね。

そんな大活躍中の水野さんなんですが、10年前に結婚をされていて、お相手は後藤田正純さん。
後藤田さんといえば代議士さんで内閣府副大臣をされていますよね。

すごい方と結婚するんだなぁと感じたのを覚えています。
あれからもう10年になるんですね~。
時が経つのは早いものです。ハイ。

意外なお相手と結婚という感じが拭えなかったのですがそうでもないようで
後藤田さんとは大学の時からの知り合いだったそうなんです。

水野さんは東京大学教育学部附属中学校・高等学校を卒業され、東洋英和女学院短期大学に進みます。
そこで運命の出会いがあったんですね~。
それにしてもかなりの秀才ですね。
だって、東京大学教育学部の付属ですもん。スゴイ!

結婚後は女優を続けるかたわら、後藤田さんの選挙時には応援等で頑張っているみたいですよ。

水野さんと後藤田さんの間には息子さんが一人いるそうで現在小学校の3年生なんだそうです。
徹子の部屋でも語られるようなんですがその息子さんの趣味が子供らしからぬ趣味のようで…

これ、ネタバレになるんですかね。
お子さんの趣味は

囲碁

「へ?!」って感じですね。

確かに子供らしくないですね。

ぼくおくんも小学校時代から「手品」が趣味だったんですが
そういった変な一面も子供には往々にしてあるんです!

で、その息子さんも英才教育でいい学校に通っているのでしょうか?
いろいろ調べてはみたのですが、詳細はわかっていないようですね。

ただ、噂とか憶測はあるようで…。

あくまで憶測なのですが慶應義塾幼稚舎か洗足学園小学校に通ってるのでは?という情報が多いですね。

有力なのは、「洗足学園」だということです。
慶應は後藤田さんの浮気報道でアウトをくらったという情報も…。
実際はどうかはわかりませんが。

いずれにしても慶應や洗足であれば相当の英才教育を受けているなぁという感じですね。

夫婦は現在別居中のようで、後藤田さんは専ら議員宿舎で水野さんは息子さんと田園調布の自宅で過ごされているそうですよ。


お若い頃はすごくキレイだった水野真紀さんですが44歳になった今でもその美貌は衰えを知らないようですね。
最近では2時間ドラマの出演が多いようですが
また、連続もののドラマでも水野さんの活躍を見てみたいなあと思っています。













木田真理子さんが「ブノワ賞」を受賞 日本人初の快挙【画像有】 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
あまり詳しくはないのでわからない部分も多いのですが
バレエの木田真理子さんが「ブノワ賞」を受賞したということで話題になっているようです。

この「ブノワ賞」、モスクワの国際ダンス連盟により毎年この時期に行われているそうで
前年の一年間でもっとも優秀だった男女ダンサーや振付家、デザイナーなどの中からエントリーされ
エントリー者の中から選出される賞ということです。

今までエントリーされる日本人ダンサーは数名いたそうなんですが
賞の受賞者はいませんでした。

今回の木田さんの受賞は日本のバレエ界の歴史を変える受賞になりそうですね。

木田さんについての情報はあまりないようなんですが
写真を見るとかなりの美人さんですね。

いろいろネットで情報を探してみたところ
木田さんは4歳の頃からバレエを始め、始めてすぐに才能を開花させたそうなんです。

その後も数々の賞を受賞し名実ともに一流のダンサーに成長しました。

そして今回の世界的権威のある「ブノワ賞」の受賞。
喜びもひとしおなんじゃないでしょうか。

ネットでも称賛の声が続出していますね。
「すごい!日本の方が世界でも素晴らしい賞を受賞されるなんて。おめでとうございます」
「これはバレエ界にとってすごい快挙ですね」
「これからは木田さんの時代ですね。活躍期待しています」

これらの報道をお聞きするとすごいことをやってのけたということは
バレエをあまり知らないぼくおくんにも十分に伝わりました。

木田真理子さんについて今のところわかっているプロフィールを紹介しますね。
(画像はあまり出回っていないようですね)

木田真理子.PNG

画像はhttp://www.solo-world.com/artists/より引用

本名:木田真理子
年齢:30歳
出身:大阪府
出身大学:立命館大学 産業社会学部

ネット上では早くも「かわいい」とか「画像は」とかで検索が集中しているようですね。

こういったスポーツ等で世界で活躍される方は我々のような
一般人が考える以上の努力を日々重ねられています。

その努力が実り「ブノワ賞」の受賞になりました。

ぜひ、木田さんの喜びの声が聞きたいものです。
きださん今回の受賞、本当におめでとうございます。
今後の活躍に期待しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープの勝ち方が何か物足りない… [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

ここ数日投稿する前に眠ってしまっていつも翌日更新になってしまう
このコーナーです。(すみません)

★昨日のカープ


昨日の相手はライオンズ。
相性ってあるのでしょうか。去年からライオンズ戦は随分勝たせてもらってるような気が…。

昨日の試合は満点とは言えませんが、合格点は取れた試合だったのではないでしょうか?
先制点も取れたし、効果的な追加点も取れた。
先発の篠田投手は不安定だったけど継投もうまくはまった。

う~ん。でもなにか物足りないんだよね~。
4月から5月の初めころにかけての快進撃を続けていたころのカープと何かが違う。

何なんでしょうね。

いや、答えはわかってるんです。
でもね。これは言ってしまうと贅沢なんですよ。だから合格点!←これで終わっておきたい。

ここまで言っておいてそれで終わるのか?って声が聞こえそうですね。
では、言ってしまいましょう。

点の取り方が悪い」ってことなんです。

昨日も勝つには勝ちました。
点も6点取ってるんです。

ただ、6点中4点がホームランでの得点。
あと2点はエルドレッド選手のタイムリーなんですね。

まず、ホームランでの得点について。
はっきりいってカープの野球ではない。ということです。
基本、外国人を除いてカープにはパワーヒッターはいないというのが現状。

つまり、ホームランというのは出会い頭的に発生したものと考えていいでしょう。
要するに交通事故に遭ったようなものといえばいいのでしょうか。
そういう得点はなかったものと考えてもいいのではないかと思うんですね。

そうなってくると、昨日は2点しか取れなかったということになります。

タイムリーヒットや打線のつながりであげた点とは意味合いがまったく違うんですよね。
これがまず一点。

それから、外国人選手以外(日本人野手)がまったく打てない
快調に勝利を収めていたころは全員でつないで得点していました。

今のカープは完全にエルドレッド、キラ、ロサリオといった助っ人勢に依存しっぱなし。
この3人が沈黙すれば「0行進」確定といった状況になると思います。

ちょっといいピッチャーが出てくるとこの図式は簡単に成立してしまいます。
いい例がオリックスの金子投手に抑えられた試合なんかがそうです。
他にも全く勝てないピッチャーいますよね。(巨人の菅野投手とか…)

優勝を狙っていくためにはこれは絶対要件といっていいと思います。

なので、この交流戦は徹底的につなぐ野球を心がけてほしいですね。
その積み重ねで今まで結果が出ていたわけですから。

全員野球。これを思い出していってほしいですね。

明日からは交流戦絶好調のロッテが相手。
頑張れ!カープ

横綱白鵬が「一夜明け会見拒否」。その理由は? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
日曜日に千秋楽を迎えた大相撲夏場所。
横綱の白鵬が29回目の優勝を飾り、幕をおろしたわけなんですが
通例となっている翌日の「優勝力士 一夜明け会見」を白鵬が拒否したということで物議を醸しているそうですね。

人格者で知られる白鵬が拒否というのも考えにくいのでこれには相当な理由があるのではないでしょうか。

前日から既に会見は行わないと明言し関係者の再三にわたる説得にも応じなかったというから
相当の覚悟をもってのことなんでしょうね。

理由については白鵬自信から語られてはいないのでわからない部分が多いのですが
数々の憶測が飛んでいるので紹介しますね。

某相撲解説者が最近の相撲人気の衰えについて「外国人力士が強くなりすぎた」ことを理由に挙げ 「外国人力士を排除したらいい」と発言する人までいると公の場で発言したとされること。

稀勢の里戦の立ち合いについて(何度も「立ち合い待った」等で呼吸があわなかった)「やり方が汚い」「卑怯だ」などの意見が多く稀勢の里擁護の声が多かったこと。

新横綱の「鶴竜」が反則勝ちした際に物言いをつけたのが白鵬であり、これについて同じモンゴル出身の力士へのアシストだといわれたこと (鶴竜が横綱になれたのも、モンゴル人力士同士でのアシストの賜物「モンゴル互助会」等とも揶揄されています)

千秋楽の結びでの「日馬富士コール」。純粋に日馬富士を応援するコールなら問題ないのだろうが、日馬富士が勝てば日本人力士の稀勢の里が優勝決定戦に進めることへの応援コールに白鵬には聞こえたこと

あくまで、すべて憶測の域はでないのですが
普段温厚で相撲に対して真摯に取り組む白鵬の「会見拒否」はよほどの理由があると思われます。

ネット上でもどうしたんだろうと心配する声が多いですね。
少し紹介します。
「千秋楽の表彰式でいつも国家を口ずさむ白鵬が昨日は歌ってなかったけど何かあったのかなぁ」
「優勝力士インタビューも歯切れが悪かったしスッキリしない」
「囲み会見も拒否したみたいだし、これからの相撲界に影響がなきゃいいんだけど…」

など

さらに、ぼくおくんはこうも考えています。
これだけ「強い日本人力士待望論」が叫ばれる中で、一夜明け会見が行われた場合
「大鵬さんの持つ優勝回数32回を超える」件についてスポットがあてられることが予想されます。

その時に伝統を重んじる日本の考え方、強い日本人力士待望論の中では
「巨人、大鵬、卵焼き」を超えるということに後ろ向きの声が集中することは容易に考えられます。
それもあるのではないでしょうか。

あくまで憶測の域を超えないこの話題。
真相は白鵬のみが知るということでしょうか。

尾野 真千子さんの首元、こめかみのほくろが気になる~/極悪がんぼ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
もうすぐ毎週楽しみにしている「極悪がんぼ」が始まります。

このドラマ、毎週やり取りされる「尾野 真千子」さんと「三浦友和」さんとの
やりとりが面白くってついつい見入ってしまいます。

今日はキョンキョンもゲスト出演するみたいですね。
すごく楽しみです。

このドラマの主演、尾野 真千子さん、TVの出演の際結構話題になることがあるのですが
何かっていいますと「ほくろ」なんですね。

ネット上では「どうして除去しないのかなぁ…」なんて声も多いようですね。

言われてみればなんですが、目立つ位置にあるのが原因なんでしょうか?
002.jpg

画像はhttp://mantan-web.jp/2012/04/19/20120419dog00m200055000c.htmlより引用

こめかみの部分と首元の当たりにありますね

ドラマを見てても確かに目立つような気はしますが、ほくろも全てひっくるめて尾野さんの魅力のような 気がします。
なので、ぼくおくんからしたら「むしろほくろがトレードマークでいいじゃん」って感じです。

そんな尾野さん、数多くのテレビドラマに出演されているようなんですが
同じくらい映画にも出演されているようですね。

ぼくおくんが尾野さんを知ったのは、今回の「極悪がんぼ」からなんですが(すみません!)
最近、映画では「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」や「そして父になる」など大ヒット作品にも出演されていたようです。

4人兄弟の末っ子として育った尾野さん。デビューのきっかけは映画監督の河瀬直美監督の目にとまってスカウトされたことらしいですよ。
高校卒業と同時に上京して女優デビュー。

河瀬監督とは映画『萌の朱雀』や『殯の森』で強力タッグ。
『萌の朱雀』では河瀬監督が第50回カンヌ国際映画祭新人監督賞を史上最年少(27歳)で受賞した出世作になったようです。

尾野さんはドラマでも大活躍なんですね。
NHKの連続テレビ小説にも出演した経験も(ヒロイン役)あるようでとにかく名実ともに一流の女優さんなのです。

ネット上でも
「どん底から這い上がる演技がすさまじい」
「役ごとに変わる演技がハンパなくうまい」
「演技力が鬼気迫るものがあって迫力がある」
など
本格派の女優さんであることが手に取るようなコメントが多かったですね。

尾野さんは現在31歳とまだまだ若く今後テレビで見かけることも多くなりそうですね。
素敵な役作り、演技に期待大です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。