SSブログ

アバケンで見せたローラの感動ドッキリ♪ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
晩御飯を食べ終わってまったりしています。
今日の「アバケン」はご覧になられましたか?

大爆笑で見ていたのですが、ローラちゃんに仕掛けられたドッキリはすごく印象に残りました。

感想はローラってなんていい子なんだってこと。

見るからに性格良さそうなんですが、あのドッキリをみて更にその印象を深めました。

ドッキリの内容はというと世間一般が持つローラの性格とずれはないのかを検証するみたいなドッキリ。

みなさんはローラちゃんに抱くイメージはいかがですか?

街中でインタビューをした結果は

・正直もので嘘がつけなさそう

・笑ってはいけないときにも笑っちゃいそう

・マイペース

みなさんもおおむねこんなイメージでしょうか?

そのイメージが本当なのかをどうかを、スゴ技を持っている達人たちがローラの前で特技を披露し
その達人たちが失敗をするというハプニングを通じて、ローラがどういった対応をするか検証するといったドッキリを用意。

三番目のマイペースを検証するために、仕掛けられたドッキリがまた泣けたんですね。

けん玉チャンピオンに扮した少女が、緊張のあまり失敗を繰り返し、泣き出してしまうという設定。

設定通り少女が泣き出して控室に一時退散します。
ドッキリと知らないローラは、少女を一生懸命励ますんですね
本当に真剣に

ぼくおくん、思わずうるっときてしまいました。

いい子やなぁ…と。

結果はローラちゃんはイメージ通りのいい子ですって感じで終わりましたが
他のドッキリも非常に面白く、レギュラー番組になればいいのになぁという内容でした。

★今日のカープ


今日はやっちゃいましたね。
毎試合そうはうまくいきません!という試合でした。

ここのところ、必ずと言っていいほどチャンスをものにしてくれた
打線もいいところで併殺打や三振…という感じでチャンスをつぶしてしまいました。

それに今日はスワローズが効果的に追加点を取ってきて追い上げムードも盛り上がっては盛り下がり…が
くりかえされるという試合展開でした。

先発の九里くんは責められないと思います。
むしろこういった試合を経験してドンドン成長していってくれることを期待したいですね。

明日はちょうど谷間で、先発が難しいところですね。
福井投手が久しぶりの先発と聞いています。
ルーキーの頃の負けん気あふれる投球で復活をアピールしてほしいものですね。
(自滅はダメよ!四球注意だからね!)

今日は3-4で敗戦。 貯金「10」。
明日は絶対に勝ちましょう!

★今日のうれしかったこと


ゴールデンウィークももうすぐ終わり。
明日から通常モードでのお仕事に戻りますが
何も事故なく、平和に過ごせたことに感謝です。

読みたい本も読めたし、特に出かけることもなかったのですが
非常に有意義でした。

明日からの仕事全力で取り組めるよう、目一杯リフレッシュできました。
平和な一日、一日に感謝したいと思います。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
また、明日からがんばっていきましょう!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【とんかつマックバーガー】明日から期間限定で販売。ロースカツバーガーに勝てるのか? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
連休最終日もすでに夕方に…。

みなさんの連休は有意義だったでしょうか?
ぼくおくんの場合、こういった大型連休を迎える前ってのは
あれやろう、これやろうっていろいろ計画というか予定というか立ててみるのですが
いつも計画通りにはいきません。

さて2014年のゴールデンウィークは?というと…。

ご想像にお任せします。

まぁ、予定は未定ということで…。次回にこうご期待!


さてさて、以前から少し話題になっていた「とんかつマックバーガー」。
いよいよ明日から期間限定で販売されますね。

ぼくおくんは、モスバーガーの「ロースカツバーガー」は発売以来の大ファンでして
無性に食べたくなってたまに食べるわけなんですが、ポテトSセット700円という価格なので
しょっちゅう食べるわけにはいきません。

ロースカツバーガーだけならいいのですが、必ずもう一個追加でハンバーガーを食べてしまうので 1000円近くになってしまうのです。ハイ…(+o+)

ところで、マックの「とんかつマックバーガー」はいくらなんでしょうか?

Mサイズのポテトとドリンクが付いたバリューセット価格で699円(税込み)。

ということで、モスとそれほど変わらないですね。

あとは、食べてみてのお味の好みということになりそうですね。
とんかつということなのでソースはとんかつソースなんでしょうかね。
モスと差別化をはかるためにも味噌カツバーガーとかにすると、もっとよかったかも…。

5月下旬までの期間限定販売なので、販売期間が終わってしまう前に一度食べてみますね。
(早速明日のランチで食べるかもですが…)

マクドナルドはいろいろ商品を開発して新発売や期間限定販売をしているようですが
おいしいなぁ…と思っていると次のタイミングでは販売終了になってたりすることが多くて、ガッカリなんてことも
よくあるんですよ。

ぼくおくんは、「マックポーク」が大好きですごくお気に入りだったんですが…。
今はもう食べられないですもんね。( ;∀;)「食べたいよ~」

先日も復活してたようなんですが、タイミングを逃して結局食べられずじまい…。
できれば、レギュラーメニューでカムバックしてほしいです。

王道メニューはなんでしょう?

ぼくおくんは「フィレオフィッシュ」がお気に入りです。
今のところ敵なし!って感じですかね。

明日販売開始の「とんかつマックバーガー」は「フィレオフィッシュ」を凌駕するメニューになるのか。
楽しみですね♪

KENDAMAの達人 窪田保さんの演技はすごかった/バイキング [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
だいぶ気温も上がってきて気持ちがいいですね。
ぼくおくんは今ちょうどお昼ごはんを食べ終わったところです。

このままですとお昼寝タイムに突入してしまいそうなのでブログを書いています。

みなさん、今日の「バイキング」はご覧になられましたか?

今日はGWスペシャルということで
キッズ検索急上昇ワードというのをやってましたね。

ぼくおくんがその中で興味をもったのが「KENDAMA」。
いわゆる「けん玉」なんですが

ぼくおくんは、けん玉は一切しないのですが、「手品」は趣味でたまに人前で演じます。
しょっちゅう失敗ばかりでパフォーマーとしては失格なんですが
今日のバイキングの「KENDAMAパフォーマー」として出演していたのが 窪田保さん という方。

パフォーマンスはさすがプロ。難易度の高い技を次々決めます。
まるで大道芸を見ているようです。

スゴイ!としかいいようがないのですが、話を聞いているとけん玉歴14年ということ。
やはり日々の鍛練の賜物といったところでしょうか。

圧巻だったのが「稲妻落とし」という技ですね。
うまく言い表せませんが、空中で2回転させ、玉の部分をキャッチして剣の先っぽの部分を
玉の穴に入れるというド級の技なんです。

さらっと1回で成功させるあたりさすがという感じ。

さすがの窪田さん、2003年全日本けん玉道もしかめ選手権優勝(連続8時間の世界記録樹立)という実績もお持ちで
一般社団法人日本けん玉協会理事なんだそうです。

どんなジャンルにしろ極めるというのは大変なこと。
ゴールデンウィーク最終日にすごい技が見れてよかったなぁと思いました。(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポリオ感染者急増。WHOが緊急宣言!対策は? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
とうとう連休最終日になりました。なんか寂しい気分になりますね。

今日は朝からすっきりとした天気でいい一日になりそうですね。
連休最終日、満喫していきましょう。

みなさん、「ポリオ」ってご存知ですか?
ぼくおくんは、TVのニュースで始めて知ったのですが
感染者が急増しているようでWHO(世界保健機関)は「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言して警戒を呼び掛けてるってことなんです。

ところで「ポリオ」ってなんなんだろう?ってことですが
ポリオとはポリオウイルスによって、急性の麻痺が起こる病気なんです。

特に小さい子どもが感染しやすく手足のまひなどの後遺症が残る感染症で、 発病初期の症状は、発熱、頭痛、倦怠感、嘔吐、下痢などで風邪のような症状らしいです。

仮に感染したとしても症状が出ないで済むことも多いらしいのですが
1000人~2000人に一人くらいの割合で手足に麻痺が残るような大事にいたることもあるそうです。

かつて日本でも感染者が5000人を超えた大流行があったようでワクチンで流行を治めたという経緯も。
1980年の最後の感染者から現在に至るまで新たな感染者は出ていないそうなんですが
今回の感染者急増のニュースを聞くと何かこわいですよね。

現在、世界的にポリオが流行している国は、
南アジアではインド、アフガニスタン、パキスタン、ネパール。アフリカではナイジェリア、コンゴ共和国、アンゴラ。
中央アジアではカザフスタン、タジキスタン、トルクメニスタン。そしてロシアだそうです。

こういった国に渡航される予定のあるような方は、予防接種などの対策をとったりなど注意が必要でしょうね。

WHOがこういった宣言を行うのはおよそ5年ぶりとのことです。
前回は豚インフルエンザが流行した2009年4月ということなんですが、豚インフルもかなり流行しましたもんね。

そう考えると今回の「ポリオ」についても対岸の火事とは考えられませんね。

今後の情報も要チェックだと思います。


今日もいい一日になるといいですね。
いい思い出つくりを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ニラとスイセン間違えて食べて食中毒。見分け方はちゃんとあります!【岐阜県】 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
明日が連休最終日。ですがまだ明日もお休みということで少し夜更かし気味なのです。

先ほどニュースをみていたら気になるニュースがあったので
早速、共有しますね。

この事件、ぼくおくんの住むお隣の岐阜県で起こった事件なのですごく気になりました。

4日に岐阜県の関市で起きたんですが
アパレル会社の社員寮に住む28歳から35歳の女性5人が長良川の河川敷で
スイセンの葉をニラと間違えて採取したそうです。

スイセンの葉を持ち帰って卵でとじたりしてたべたところ
5人全員におう吐や腹痛など食中毒の症状があらわれたようなんですね

病院に運ばれ適切な処置が行われ、入院等の大事には至らなかったそうなんですが…

コワいですね。

う~ん。ぼくおくんは外に生えている植物を取ってきて食べようとは思わないのですが
TVとかでそういうシーンも見かけますし、こういう事件はよくあるそうなので気を付けた方がいいと思います。

スイセンの葉には「アルカロイド」といった猛毒が含まれていてこれの致死量が10gとかいうので恐ろしいです。

スイセンとニラの違い見極め方ってあるのかってことで調べてみました。

まず、見た目がスイセンの株元の茎はニラに比べ太いそうです

そして、これはわかりやすいと思いますが
ニラの葉には特有の臭いがあり、スイセンの葉には臭いはありません
このにおいの違いははっきりわかる違いですね。

更に、スイセンには球根があります。一方、ニラは細い根っこです
引っこ抜いたときに区別がつきますね。

パッと見はよく似ているニラとスイセンですが
こうしてみると違いは多いようです。

間違って食べてしまと恐ろしいことになってしまいます。

気を付けましょうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。