SSブログ

【渋滞予測】GW後半のお出かけの方、要チェック♪ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
明日一日頑張ればまた連休ですね。

11連休の方もいよいよ連休後半に投入ですね。楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうので
有意義に過ごしたいものです。

ぼくおくんは読書が好きです。
ジャンルは問いません。小説から自己啓発本までなんでも読みます。

明後日からの連休は、購入しただけでまだ読めてない本が数冊あるのでその本を読んで過ごしたいと思ってます。

みなさんは、どのように過ごされる予定でしょうか?
どこかにお出かけになる予定の方もみえるんでしょうね。

連休中のお出かけは楽しいものですが、気になるのはやはり「渋滞」ではないでしょうか?

少しだけ調べてみたので参考にしてみてくださいね。

まず渋滞のピーク日なんですが、下りは5月3日、上りは5月4日~5日が渋滞10km以上が多発するピーク日と予測されています。
やはり、この連休後半が渋滞が集中するようですね。

渋滞が長い区間になると、50Km以上の渋滞も予測されるところもあるため注意が必要ですね。
渋滞を通過るのに2時間以上かかってしまうようなこともあるそうですよ。(+o+)

スケジュール等工夫するなどしないと、渋滞にはまってしまい余計に疲れてしまった…なんてことにも。 日本道路交通情報センターによると、夜間から早朝は比較的渋滞発生が少ないためこういった時間帯を利用したドライブ計画をすることを 呼び掛けたりしています。

ぼくおくんは渋滞にはまるとイライラしてしまうので、こういった大型連休は基本出かけない主義です。

お出かけになられる方は安全運転でおでかけくださいね~♪

★今日のカープ


今日、カープを救ってくれた救世主は、希望の星 大瀬良大地投手!
ありがとう。

そしてプロ入り初完投おめでとう!(もう少しで完封だったね。惜しかったです)

大瀬良くんの踏ん張りと久しぶりの打線爆発でしっかり堅首。
今日はよかったです。

試合前は、今日負けると3連敗。そして首位から陥落してしまう…
大丈夫だろうか…と不安、不安でしたが

昨日のブログに希望として書いた通り、先取点をしっかり取って大瀬良くんを盛り上げてくれました。

打線も回復。ロサリオ選手、エルドレッド選手のホームランも飛び出し6得点。
このまま、明後日以降も突っ走ってほしいものですね。

残念ながら昨日先発の野村祐輔くんが、調整のため2軍落ち。
ここは持ち前の全員で野村投手のあなを埋めさらに、加速していってもらいたいですね。

とにかく、今日は大瀬良くんの148球の熱投、感動と感謝です。

本当によかった。

今夜は6-1でカープの勝利。貯金「10」で首位キープです。

★今日のうれしかったこと


今日は、なんといっても今書いた通り 大瀬良投手の完投勝利。これに尽きます。
他のどの出来事よりも今日の勝利は、本当にうれしかったです。

長くなってしまうので、ここまでにしますが

大瀬良くん、本当にありがとうございます。


すみません。興奮しています。
今日も読んでいただいたことに感謝です。

みなさん、いつもありがとうございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふっくん唖然!ついに離婚!? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
はっきりしない天気ですね。さっきまでポツポツ雨が降ってましたが今はもう上がってるようです。

先ほど入ってきたニュースからなんですが
ふっくんこと元シブがき隊の布川敏和さんとその妻のタレントつちやかおりさんが別居中で つちやさんは現在、割烹店の店主の男性と不倫関係であるとの報道について会見し不倫について否定をしなかったそうです。

なんかショックですね。
テレビなど夫婦で出演していることも多かった二人。
出演したバラエティ番組では、むしろふっくんの浮気についてクローズアップされることの方が多かったですよね。
エピソードの中でも笑いがあり、この二人は実は仲がいいんだろうななんて勝手に思っていました。

なので、別居中だったことも驚いたのですが、つちやさんが不倫中だったなんて。

この二人といいますか息子の隼汰さんまで含めると家族3人「金八先生(桜中学)シリーズ」の卒業生なんですよ。

ふっくんは2年B組 仙八先生で黒部寿人役。
つちやさんと息子の隼汰さんは、金八先生でそれぞれ 阿部トシエ役、大西悠司役を演じました。

金八先生もビックリしてるんじゃないでしょうか。
なんて、かつての教え子、阿部トシエに声をかけるのでしょうか?

やっぱり「この、バカチンが~!」でしょうかね。ww

つちやさんは会見で「今回の件は全部自分の責任」「大きな覚悟を持って(家を)出た」話していて
このまま離婚という可能性もありそうな発言をしています。

今回の報道、週刊新潮で、つちやさんが不倫相手の男性と手をつなぎ一緒に歩く姿を激写され、報じられました。
記事の中ではW不倫であると言われていましたが、不倫相手の男性には配偶者はなく、W不倫ではないとのこと。

つちやさんの会見の後、マスコミの取材を受けた当のふっくんは
「初耳。離婚に関しての話は夫婦間では一切なかった。(離婚したいから)はいそうですかとすぐにOKできない。説得も必要。」
として、今後に向け話し合いをするとしたそうです。

仲が良さそうな夫婦に限ってこういった報道があって、いつもビックリさせられます。
確かに、ふっくんが言うように一方的に妻に別れたい…なんて切り出されたとしても簡単にOKなんていきませんよね。

しかも、成人はしているとはいえ、3人の子供もいるわけですし。

お互いにじっくり話し合いをして、納得いく結論を出さないといけないでしょうね。


あ、書いてるうちに晴れ間が…。
午後からも素晴らしい一日になりますように…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。