SSブログ

マエケン、いた~い、いた~い降板。大丈夫なの!? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日は土曜日なのに臨時出勤でこれが結構ハードでした。
ブログもいじることができずにこんな時間になってしまいました。

今日の天気は最高でしたね。
スッキリ晴れ渡っていて
こんな気持ちがいいのに仕事なんて…。
と思っていましたよ。

★今日のカープ


このコーナーいっちゃいますね。

ん~、実に残念…。

今シーズンはマエケンさん、立ち上がりがどうも悪いですね。
今日の試合もぼくおくんがラジオをつけたら既に点を取られてしまっていました。

しかも、警戒していたセペダ選手に来日1号をお見舞いされてしまいました

相手の先発が菅野投手なのであまり点が取れないということは容易に予想できたので
序盤3回で3点のビハインドはどう考えても辛い。

でね、思ったのですが菅野投手がなぜあんなに抑えらえるかっていうと
必ずといっていいほど、ストライク投球から入るんですね。

常にストライクが先行している。 つまり、打者より常に有利な立場で投げているんですよ。

今日のマエケンはボール先行が多かった…。
特にセペダ選手にホームランを打たれた打席では、スリーボールナッシングから
カウントを取りに行った球を痛打されてますもんね。

やっぱり打者に対しては常に有利な立場で投球しないとやられてしまうということなんですね。

しかし、さすがエースと感じる場面もありましたよ。
4回以降は被安打0で抑えてくれたところと
阿部選手の打球が男にとっていた~い、いた~いところに当たってもアウトをしっかり取ってくれたところ。

それが原因で降板しましたのですごく心配ですが大丈夫でしょうか?
コーチの肩は借りましたが自分の足で立ってベンチに帰ることはできたのでそれほど大事には至ってないような気がします。

打線は1点しか取れませんでした。昨日のつながりが嘘のようでした。
菅野投手があっぱれかもですが、もういい加減、攻略しましょうよ。

どれだけひねられればいいのでしょうか?
研究してなんとか菅野対策をしてほしいものですね。

今日は1-5で敗戦。貯金は「11」になりました。

明日は、バリントン。頑張れ!カープ。

★今日のうれしかったこと


今日はランチネタ。
臨時出勤だったので社長がランチをおごってくれることに。

行ったお店は「豚や」ってお店。

外から見るとなんだか弁当屋さんに見える佇まい。

入るとカウンターだけのお店だったんですが…。

メニューは一つだけ。

「豚丼」

注文して待つこと数分。

食べても見てその感想は・・・?



「う~ま~い!!!」


絶品でした。

おいしいランチをありがとうございます。
たまには臨時出勤もいいなと感じたぼくおくんでした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
明日はゆっくりやすみま~す。

ブログはしっかり更新しますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。