SSブログ

菊池涼介選手、キラリと光るホームラン。頼りになる男は一味違う! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
週末はあっという間に過ぎていきますね。

昨日は久しぶりに友達から誘いがあり、食事に出かけていました。
話が弾んで帰ってきたら深夜というありさまでした。

したがって今日は体調不良でほとんど寝ていました。

★昨日、今日のカープ


昨日はそんなこんなで夜の更新ができませんでした。
ですから、今回は2日分まとめます。

昨日は試合途中でブログに書いていたのですが
関東のカープ観戦ツアーで「カープ女子」が観戦に来ていた試合でした。

結果はカープの圧勝で、素敵なプレゼントとなりましたね。

先発はエースのマエケン。いきなりのホームランで3点を失ったときは
どうなることやらと思いましたが、相手のミスに乗じてすぐに逆転。

その後も追加点を重ね、終わってみたら13-5の勝利。
試合には勝ちましたが、心配なニュースも。
守護神のミコライオ投手が怪我で登録抹消。これは痛いですね…。
復帰は未定なので、しばらくは守護神不在です。

これは緊急事態ですね。誰か代わりを務めるのでしょうが
ミコライオに代わって昇格したフィリップス投手か絶好調の一岡投手かというところでしょうね。

フィリップス投手の投球を見ましたが、芯でとらえられている打球が多く0には抑えたのですが
少し不安が拭えません。
ですから、現段階では十分な実績の一岡投手に任せることがいいようにぼくおくんは思います

さてさて、ドラゴンズ戦3連勝がかかった今日の試合ですが、
バリントン投手が初回に炎上してしまったうえに相手の朝倉投手に思い通りの投球をされてしまい
残念ながら3連勝は逃してしまいました。

バリントン投手、ドラゴンズ戦は非常に相性が悪いイメージがあるんですが…。
今日もいいところがなかったですね。

いきなりの6失点ではさすがの「好調カープ打線」でも太刀打ちできませんでした。

その中できらりと光ったのが 菊池涼介選手。

菊池選手は「守りでプロの飯が食える」といわれるほど守備のスペシャリスト。
去年は「ゴールデングラブ賞」も受賞しています。

今日は打撃のセンスもあるぞ!というところをみせてくれました。
完ぺきに抑えられていた朝倉投手から、見事な「満塁ホームラン」。
一矢を報いました。

菊池選手、満塁時に打席に立つと何かやってくれるような気がしますね。
「満塁男」の称号が似合うかもです。

試合は残念な結果でしたが、いいところもみられ、9連戦は5勝4敗で勝ち越して終えることが出来
良かったと思います。

火曜からはタイガース、ジャイアンツと上位を争っているチームとの戦い。
正念場ですね。頑張ってほしいところです。

★今日のうれしかったこと


今日は、昨日いくはずだった床屋へ行ってきました。
ぼくおくんの行く床屋さんは、カット1700円でいけるんですね。

シャンプーは別で200円かかるのですが、サービス券を持っているとカット+シャンプーで1700円
でやってもらえます。

サービス券はいつも財布に入れているのですが、今日は会計時に見当たらないのです。

ごそごそやってると、お店の方が

「いつもありがとう。いいですよ」

ってサービス価格にしてくれました。

「これって顔パス?」ってすごくうれしかったです。

いつも、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


日曜ももう終わりですね。
明日からは本格的に仕事モードです。

頑張っていきましょうね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。