SSブログ

堂林選手離脱の中チーム一丸でつかんだ勝利。価値ある一勝♪ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
ようやく家に帰ってきました。
週末金曜は仕事をやり残すわけにいかないので遅くなることが多いです。

これで明日、明後日とゆっくりできそうです。

では、このコーナーからいってみましょう。

★今日のカープ


堂林選手の離脱。
ビックリなニュースが飛び込んだ今日の試合だったわけですが
一丸となって勝ちを拾うことが出来ました。

堂林選手の代わりは誰がつとめるのか?
注目のスタメンは、鈴木誠也選手が昇格即、スタメン。しかも一番サード。

う~ん。思い切った采配だなぁと感心したところ

???・・・?。

松山選手の名前がない。
昨日のブログに書いたことがそのまま現実に。

一昨日のヤクルト戦のこと、全く懲りてないの?

松山選手は、今カープの中で一番、バットが振れててチームに貢献している選手なんです。
今日の相手ドラゴンズの投手が左の岡田投手という理由で恐らくベンチスタートになったんだと思います。


ちょっと左右にこだわり過ぎじゃないの?と思えるオーダーです。

試合展開は両チーム一歩も譲らない投手戦になりました。
1-1で迎えた7回裏、チャンスです。

待ってました。代打松山竜平!

このチャンスにお見事!タイムリーヒット!!

やっぱり振れてる松山選手。試合を決めるヒットを打ってくれました。

ねぇ、野村監督、左投手先発の試合の時も、もう一度松山選手のスタメン考えてくださいね。
絶対に損はさせませんから~!

今日のもう一人のヒーローは篠田純平投手
前回の登板の問題点をしっかり克服して1失点の力投。
よかったです。しびれましたよ。

今日は痛い、痛いニュースがありましたが、チームが勝利を飾れて本当に良かったです。
ありがとうございます。

今日は3-2でカープの勝利。2連勝で貯金「11」です。

明日はエースのマエケン参上!明日もゼッタイに勝つ!

★今日のうれしかったこと


最近、会社の近くに「ドン・キホーテ」がオープンしたんです。
今日、さっそく買い物に行ってきました。

ふらっと寄ってみたので特に目当てのものがあったわけではないんです。

やっぱりオープン直後ということもあって大盛況。
レジも20分くらい待たなければならないくらい混んでました。

ぼくおくんもレジの行列に並ぶこと20分。
ようやく順番が回ってきました。

「333円です」

財布の中に1円が一枚もナッシング。
うぉぉ、小銭が増える~財布が重たくなってしまう~。

と思っていると、レジの脇に一円玉がたくさん入った容器があるではないですか。
そして、こう書いてありました。

「清算時、お使いください。おひとり様4円まででお願いします」

なんと、画期的なサービス。これで小銭王にならなくて済む~!

ドン・キホーテさん、ありがとう。
ということで小銭ジャラジャラから救っていただきました。

素晴らしいサービスですね。
一気にドン・キホーテのファンになってしまいました。


連休明けなんとか乗り切りました。
週末ゆっくり休んで来週に備えたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

堂林選手が骨折。広島のプリンス復帰はいつになる? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
またまた野球ネタで申し訳ないです。

現在、快調に首位を走るカープにイタタ…なニュース。

広島のプリンスこと堂林翔太選手が骨折してしまったようです。
昨日の試合で骨折していたようです。

どうやら最終打席にヒットを打った際に右手に痛みを感じたそうです。
9回裏は普通に守備についていたので別に怪我をしているとは思いませんでした。

今日、広島に戻った際診察を受けたところ骨折が判明したそうです。

堂林選手にとっても痛い怪我なんですが、
ようやく効果的なヒットが出始め波に乗りかかっていたところなのでチームにとっても痛い怪我です。

今年は有力選手の怪我が相次いでいますよね。
全力プレーの中で起こることなので防ぎようがありません。

堂林選手の代わりは誰がつとめるのでしょうか?
当面は木村昇吾選手あたりでしょうか。
もしくは代わって2軍から昇格した鈴木誠也選手でしょうか?

いずれにしてもレギュラー奪取のチャンスととらえ頑張ってほしいものですね。

堂林選手の復帰はいつになるのか気になるところですが、プレーが出来るようになるまでに
6~7週間かかるようなので前半戦は絶望でしょうね。
これで2年連続の骨折での離脱となり、本当に残念に感じます。

痛いニュースもあればうれしいニュースも。
4月の月間MVPの発表があり、セリーグの打者部門で我らが主砲、エルドレッド選手が初受賞しました。 打率3割7分3厘、8本塁打、23打点の活躍は文句なしでしょう。

ちなみに投手部門は巨人の菅野投手。
パリーグの打者部門はペーニャ選手、投手部門は西投手(共にオリックス)が受賞しました。

受賞の面々を見ると受賞するのが当たり前の大活躍でした。

おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ながらスマホが原因の痛ましい事故。みんなでマナーを変えよう [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
レンタルビデオの返却期限が今日なので昨夜集中的に観ていたので寝不足です。

今日の会議が延期になって、むしろよかったのかもと思えてきました。
少し時間ができたので小休止です。

最近、すっかり便利になった携帯電話(スマホ)。
普及率もいまや95%を超え持っているのが当たり前の世の中。

それに伴って問題視されているのが、「ながらスマホ(携帯)」。
スマートフォンが普及してから拍車がかかった感がありますが、
ぼくおくんはもっと以前から、問題になってもおかしくないなと思ってました。

歩きながら、食事しながら、車の運転しながら…挙げればきりがありません。
最近ですと、街中で自転車乗りながら…ってのもあってヒヤッとすることもあります。
マナー的にも良くないですし、事故が怖いですよね。

先日も富山県の高岡市の市道で事故が起きました。
市道を歩く81歳の女性を通学中の高校生が自転車ではねてしまったのです。
その高校生はスマホをいじっていて歩行中の女性に気づくのが遅れたようなんです。

こうなると便利なスマホ(携帯)も一瞬で凶器に変わりますね。

ぼくおくんの高校時代はよく抜き打ちで持ち物検査ってのがありました。
その当時は携帯電話自体が存在しなかった時代ですので関係ありませんでしたが
勉強するための用具以外は没収という風潮でしたので、携帯がもしその当時に存在していたら
即、没収だったでしょうね。

現代は容認されてるのでしょうか?
携帯を所有すること自体は指導の対象外でいいと思いますが、学校に持ち込む生徒がいれば
学校側はしっかりと指導すべきです。

没収するまでは行き過ぎかもしれませんが、携帯を学校に持ってきた場合にペナルティを与えるなど
何らかの指導を徹底すれば、こういった事故も未然に防げるような気がします。

事故は起こってしまってからじゃ遅すぎます。 便利な道具も使い方を誤れば立派な凶器になってしまいます。

ついついやってしまいがちな「ながらスマホ(携帯)」。
一人一人の自覚でもっともっとマナーはよくなると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドラえもんが全米デビュー!押入れのないアメリカ、果たして寝場所は? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日は直行だったので、今、ようやく帰社しました。
車の中、暑いくらい…。
エアコンつけて運転してました。(^_^;)

今日は午後から営業会議だと聞いていたので、会社に戻って来たのですが
戻るや否や 「会議、来週に変更になったから…」

そうなら連絡くださいよ~。
携帯って便利なものがあるわけですから…。
連絡が行き届かないと時間ばかり無駄になるという典型的な事例でした。

ところで話は変わりますが、今年の夏、
日本では大人気 ちびっこから大人まで人気の「ドラえもん」が海を越えて全米デビューらしいじゃないですか。

ぼくおくんはアニメってあまり見ないのですが、ドラえもんとちびまる子ちゃんは別格です。
内容はわかりやすいし、一話完結なのでいつでも楽しめるってのがイイ。

はたして、アメリカで日本のように人気が出るのか?ですよね。

「ドラえもん」の放送自体は既に東南アジア等の35か国で放映されているということなので
実績は折り紙つきなのかもしれませんが、アメリカでの放映は初めてとのことなので未知数ですよね。

ターゲットは小学校低学年ということ。
ということは、ぼくおくんは小学校低学年レベルってこと?!

まぁ、それはいいとして、面白いのがアメリカのの文化や習慣に配慮し一部変えたストーリーや登場人物、道具の名前。
例えば、のび太くんが「ノビー」だったり、どこでもドアが「エニーウエアドア」だったりするそうです。


週5回、計26話の放送で全て英語吹き替え版。

そうなると、ジャイアンのあの歌の歌詞も英語??
「アイアムジャイアン~♪」って歌うのかなぁww。

それより、のび太くんは英語話せるの??

アメリカには押入れがないから、ドラえもんはクローゼットで寝るのかなぁ…
とかいろいろ想像してしまいます。

いずれにしても、日本を代表するアニメですのでアメリカでも受け入れられるでしょう。
逆輸入で日本でもDVDで見れるようになったら是非見てみたいですね。


今日も一日笑顔で頑張りましょうね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。