SSブログ

交流戦はカープにとって鬼門なのか・・・。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
お昼から雨があがって気温もそれほど暑くなく比較的すごしやすかったですね。

メジャーリーグではついにマー君が負けちゃったみたいですね。
勝ち続けることの難しさ…。日本からの連勝は「34」で止まってしまいました。

不敗神話終わる…なんて報道もありますが
第二章は今日からまた始まってますよ。
マー君、応援してます。頑張って!

★今日のカープ


日本では昨日から交流戦が始まっていますが
どうも毎年のような「パ強、セ弱」の図式は中々崩せそうにありませんね~。(/_;)

カープに関しては交流戦は鬼門中の鬼門。
去年までの通算成績をみても96勝134敗10分け…。

昨日までは、去年までの成績よ。今年のカープは違う!と高をくくっていましたが そういうわけにはいかんぞという様相ですね。

今日の試合も先発のルーキーの九里亜蓮投手が一生懸命試合を作ってくれました。
丁寧に投げて0をスコアボードに並べていくのですが…。

九里クン、ごめん…打線が一向に火を噴かない。
カープも同じく0行進。

なんとか先取点をの思いも空しく、ホークスに1点を先取されてしまいました。
これは九里クンは責められないです。
むしろ、九里クンには120点をあげたいところ。

でもすぐに追いつきました。
もうちょっと早ければよかったのに…。

ところがどっこい、同点になった直後、またすぐに勝ち越されてしまいます。
攻撃(逆転)のチャンスは9回、1イニングを残すのみ。

こうなるとホークスの必勝パターン。サファテ投手が立ちふさがります。
結果は火を見るよりも明らか。
さんしーん、さんしーん、さんしーーーん

三者連続三振って気持ちいい!!!

っておい!

もうちょっと手加減してよ。サファテさん。

これでホークス戦は、ヤフオクドームで8連敗となりました…。

これねぇ、ちょいとヤバいですよ。
ひょっとすると4連敗もあるねぇ。

次の対戦相手は、パリーグで最も調子のよいオリックス戦。
打線がもうちょい打たないとマジヤバいですね。

オリックス戦は恐らく、マエケンや大瀬良あたりが投げると思いますが
オリックスも金子、ディクソンあたりが投げてきます。

中々点は取れないものと思った方がいいですね。

明日は試合がないのでゆっくり疲れを取って、交流戦初勝利を期待しています。

今日は1-2で敗戦。2連敗で貯金は「10」です。

★今日のうれしかったこと


今日のこのコーナーもカープネタです。

うれしかったなぁ、ずっと応援していた「庄司隼人選手」苦節5年 初の一軍昇格。

堂林くんと同期なんですよね。
それに結構イケメン。

もちろん野球センスは抜群なんですね。

ニュースを知ったとき思わず飛び上がってしまいましたよ。

>>こちらで「庄司選手」の事書いてます。(イケメンの写真も見れますよ)

このチャンス活かして一軍定着目指して頑張ってほしいです。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。




ライブ中止続出の「SPYAIR」のヴォーカルIKE脱退…理由は何? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

このところ、ライブ中止が相次いでいて心配されていたSPYAIR (スパイエア)。
理由はヴォーカルのIKEさんの急性気管支炎と発表されていたのですが…。

ご存知の方も多いと思いますが、今日、IKEさん自身のTwitterでバンドからの 離脱を発表したそうです。
まさに寝耳に水というファンも多いのでしょうね。
Twitter上では「やめないで」などの様々な悲痛なメッセージが集まっています。

IKEさんの突然の宣言は特にメンバーに相談をしたというわけでもなくIKEさん自身が独断で発表したようです。
事実、公式ホームページにも脱退についての記載は一切ありません。


昨日も広島で普段と変わらないステージを披露していたというだけに波紋をよんでいます。
本人も思い悩んだ上の発表だとは思うのですが全く理由のわからない発表ではファンも納得はいかないでしょうね。

相当「急性気管支炎」が悪かったのでしょうか? それとも他の理由があるのでしょうか?
何も発表のない状態ですのですべては闇の中ですね。

今、SPYAIRは SPYAIR TOUR 2014 『イマジネーション』の真っ最中で
まだ、5月26日までライブの予定は続くようなんですが
どうなってしまうのでしょうか?

様々な疑問が残る突然のTweet。
真相は次の一報があるまで待つしかないでしょうね。


SPYAIRをご存じでない方のために…
【SPYAIR】
SPYAIR Sakura Mitsutsuki lyrics.jpg

画像はhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=SPYAIR#mode%3Ddetail%26index%3D27%26st%3D846より引用

4人組バンドで2010年にメジャーデビュー。
メンバーは、全員が愛知県出身。
代表曲はアニメ「ハイキュー!!」の主題歌「イマジネーション」
TBS系ドラマ「潜入探偵トカゲ」の主題歌「虹」
映画「アメイジングスパイダーマン」の日本語主題歌など多数。
昨年にはパリや韓国など海外でもライブを成功させていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉村涼さんが離婚。【子役時代の画像有】 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

渡る世間は鬼ばかりに出演し人気を集めている吉村涼さんが昨年の7月に夫と離婚していたんですって
吉村涼さんなんて書いてはみたけれど、ぼくおくんにとってはあの涼ちゃんが?って感じ。

ぼくおくんが若い頃(今も若いつもりですが…)
「パパは年中苦労する」ってドラマが大好きでビデオにとっては繰り返し見てたんですね。
そのドラマに出てたのが涼ちゃん。

役としては、田村正和さん演じる作曲家 巽耕作の長女役でした。
しっかりものの涼って役で出演されていました。
役名は本名を使っていたんですね。

papa43.jpg

画像はhttp://patagonia.blog.so-net.ne.jp/2009-11-25より引用

かわいかったなぁ~。

その涼ちゃんも今や35歳。時が経つのは早いものですね~。

涼ちゃんのこと考えてたら、しいちゃんやみかりん、かずまはどうしてるのかなぁ…
なんて考えちゃった。(おっとドラマ知らない人には??でした…スミマセン)

旦那さんはどんな方かわからないのですが 小学生の頃からの同級生だったそうなんですね。 実業家としてバリバリ活動されてる方なんですって。

そんなにも長い間、愛を育んだ二人が、別れてしまうなんて何があったんでしょうね?

難しいですね。結婚というのは。

ニュースの報道ですと、将来についてなどさまざまな面で考え方に違いを感じるケースが多く、
夫婦間に溝が生じるようになったということですが…。


そんなときもまずは、相手を思いやる。そして手を取り合って困難に立ち向かっていく気持ちがあれば
離婚という結論には達しなかったんじゃないかなぁ…(金八先生風)とぼくおくんは思います。

でも、もう結論は出てしまったこと、前を向くしかないですね。
涼ちゃんにはこれからの人生前向きに歩いて行ってほしいなと思ってます。
頑張れ!涼ちゃん。応援してますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。