SSブログ

サッカー日本代表と今日のカープ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
日中あまりいい天気ではなかったのですが、夕方から降ってきてしまいましたね。
今日は体調がよくないので少し早目に帰ってきました。

サッカーの日本代表が発表されましたね。
メンバーを見ると特にサプライズもなく順当な人選だと感じたのですが
いかがだったでしょうか?

日本はこのあと、合宿など調整を図りながら、ワールドカップ初戦のコートジボワール戦に向け
必勝態勢で臨むそうですね。
今回のザックジャパン、攻撃的なメンバーを重視したそうなのでバンバン点を取って
前回大会のベスト16を上回る成績を期待したいですね

★今日のカープ


今日は試合がありません。
9連戦で疲れた身体をどうぞ休めてくださいね。

9連戦を5勝4敗でタイガースとの2連戦。そのあとにジャイアンツ戦も控えてる日程からすると
交流戦前の正念場というところですね。
明日の予告先発は九里亜蓮投手です
明日試合が行われる米子は九里くんにとって中学時代を過ごした思い出の地。

ここのところいい結果が出ていないので、是非明日は鬱憤を晴らすようなピッチングを期待しています

相手のタイガースは最近、調子を落としていますから一気に2連勝といきたいですね。

ただ、2戦目の先発は誰になるのだろうという疑問は残りますが…。
恐らく2軍から昇格させた投手を即先発で起用するのでしょうね。
今井投手あたりでしょうか?

ところでジャイアンツがキューバからすごい打者を獲得したそうですね。
セペダ選手でしたっけ?早ければ15日のヤクルト戦でデビューもあるそうなので
カープ戦にはおそらく出場してくるでしょうね。
気を付けないと痛い目に遭いそうですね。(コワい、コワい)

★今日のうれしかったこと


今日もランチネタです。
いつも行く喫茶店のランチは普段変わり映えしないメニューが多いのですが(ゴメンなさい)
今日の日替わりメニューは、初めて食べる「グラタンパスタ」なるもの。

感想は「うまい!」

これは大ヒットですよ。
こんなにおいしいランチが食べられてうれしかったです。

変わり映えしないなんて言ってごめんなさい。

いつもおいしいランチをありがとうございます。

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KARA新メンバー加入へ。候補者は7名!お披露目へ。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
ぼくおくんの会社には休憩室なるものが存在します。
少し息を抜くためにあるのですが、ここは情報の宝庫なんです。

おばちゃん連中がいろいろ話をしているのを聞くのが楽しいですね。
今日はこんな話で盛り上がってました。

KARAが新メンバーを入れるっていう話なんです。
ぼくおくんは芸能ニュース割と疎いのですがKARAくらいは知ってます。

「あのお尻を振ってかわいらしくダンスをする5人組の韓国の女性グループでしょ?」

「ぎゃはは、いま5人じゃないよ。3人だよ」

「えっ?そうだったの?」

こんな有様なんですww。

ちょっと調べてみたらニコルとジヨンが脱退して今は本当に3人で活動しているようです。

今回の追加は、韓国のTV局(MBC)とのタイアップということで既に候補者7人によるグループ「Baby KARA」が結成されていて歌やダンスのレッスンをはじめているとのこと。
その7名も13日から公式ホームページや番組でお披露目されます。
今のところ何人追加ってことは決まってなく公式HPやLINEでファン投票も行われるようです。

ここまで調べて再度、休憩室に行くと
「そんなこと調べなくても有名じゃん」

「今、残ってるメンバーは?」

「脱退したニコルは活動継続を希望してたんだよ」

立て続けに聞かれ、トホホという感じだったわけですが、ぼくおくんはこういうやり取りが大好きなんです。
(知らないことばかりです…)

どうやら今回の企画「KARAプロジェクト」というらしく番組自体「ASAYAN形式」で行われるそうです。

「おおっ!ASAYANならモー娘。で詳しいぞ!」とぼくおくん。

・・・ところがあえなく、休憩タイム終了。次回に持ち越しになりました。

ちなみに、KARAの新メンバーは合格者は7月1日の特番最終回で発表されるそうです。
日本でも大人気のKARA。新メンバー決定の日まで待ち遠しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

全米デビューの「ドラえもん」日本とここが違うを大公開! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
新しい週が始まりましたね。一週間頑張っていきましょう。

先日、ブログでご紹介したとおり、日本で大人気「ドラえもん」が今夏、全米デビューします。
日本で大人気を博す「ドラえもん」がアメリカでどれくらいの大ヒットとなるのか
楽しみですね。

日本では放映開始から35年。数々当たり前の設定で疑いなく浸透している感があるのですが
さて全米ではやはり文化や生活習慣が違うので設定も当然変更になるというのは先日お話しました。

今回、少し追加でわかったこともあるので、早速お知らせしますね。

★キャラクターの名前は大幅に違う


のび太くん ノビー
しずかちゃん スー
ジャイアン ビッグジー
スネ夫 スニーチ
とそれぞれ日本とは、全く違う呼び名に。

ジャイアンのビッグジーってのが結構かっこいいかもですね。
スネ夫のスニーチは何なんでろうって感じですね。
どうやら、sneer(あざわらう)という意味も込められて「Sneech」ということです。
なんだかおもしろいですね。

それから、日本ではドラえもんがよくタヌキに間違われるシーンを見かけるのですが
アメリカでは何に間違われると思います?

なんと「アザラシ」に間違われるそうですよww。(これも文化の違いなんでしょうか?)

★秘密道具の名前が英語に


これは何かすごく面白いですね。
無理矢理直訳した感が…
例えば
どこでもドア Anywhere Door
タケコプター Hopter
暗記パン MemoryBread
など。
タイムマシーンはさすがにTime Machineなんでしょうか?
楽しみですね。

★その他、文化の違いで


その他にも細かい部分で違いがあるみたいですね。
お小遣いが日本円からドル札になってたりとか、箸がスプーン、フォークになってたりとか。
アニメでは、靴を脱ぎ棄てながら家に上がるシーンがあったりしますが
アメリカでは靴を脱ぐ習慣はないですよね?
はたしてどうなるのでしょうか?

それにドラえもんの大好物のどら焼きは、和菓子なのでこれもどうなるのでしょう。

今からいろいろ話題のドラちゃんの全米デビュー。
わくわく楽しみで仕方ありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。