SSブログ

強運の女神「カープ女子」の前で魅せるカープ野球♪ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

今日はカープはデイゲームでNHKで生中継中
東海地区でカープの試合が見れるなんて珍しいので、今ゆっくりと観戦しながら
ブログを書いています。

今日の試合は関東から「カープ女子」が応援ツアーで観戦しているそうなんです。
往復の新幹線代は球団が負担で、1泊か日帰りかは自由に選ぶことができるというもの。
150名の枠で募集したところ、3000人近くの応募があったというから驚きです。

その狭き門をくぐった強運の女子たちが見守ってるという試合、恥ずかしい試合は見せられませんよね。
ちょっと昨日のプリンスの離脱は「カープ女子」達には残念でしょうが
他の選手が代わりにかっこいいところをお見せしますと言わんばかりのプレー続出ですね。

先ほどは、ぼくらの四番 エルドレッド選手の超特大ホームランも飛び出しました。
このまま、勝利に向かって突っ走れ!カープ。

大リーグではダルビッシュ選手が「あと一人」で大魚を逃したそうですね。
9回2アウトまでノーヒットノーラン。誰もが快挙達成を信じた瞬間ですもんね。

ぼくおくんも速報で知って、ガッカリしてしまいました。

去年も同じように「あと一人」で快挙を逃しているダルビッシュ。

狙って出来る記録ではないので、次回は達成してねと軽々しくはいえませんが
ダルビッシュ選手なら次のチャンスは3度目の正直で達成してくれると信じています。



今日は雲一つない快晴ですね。
みなさんはどこかにおでかけでしょうか?

ぼくおくんはちょっと髪の毛が以上に伸びてしまっているので
野球観戦(TV観戦ですが…)が終わったら床屋さんに行ってきます。

では、よい午後を~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マー君がメジャーリーグで打者デビュー!不敗神話はまだまだ続く♪ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
せっかくの土曜日なのに起きたのが今というだらけぶりです。
なかなか予定通りにはいかないものですね。(早起きする予定でした…)

さてさて、メジャーの試合でマー君が投げてますね。
現段階ではマー君の所属するヤンキースが4-2でリードしている模様です。

スコアボード形式の速報を見て、何か違和感があるなぁと感じたんですが…
指名打者がいない!?

スグに気づいたんですが、日本のプロ野球にセリーグとパリーグがあるように
メジャーリーグにもアリーグとナリーグがあります。

日本と同様に交流戦(メジャーリーグではインターリーグといいます)が行われるんですが ナリーグはDH制を採用してないのでナリーグチームのホーム試合の場合 アリーグの投手は打席に立つ(指名打者なし)ということになるんです。

ややこしいですか?
要するに、マー君が普段は打者として打席に立つことはないのですが、今日の試合は打席に立つということです。

それで「打者 マー君」のデビュー成績は
第1打席 空振り三振
第2打席 空振り三振
第3打席 見逃し三振

3打席すべて、三振というところがマー君らしいじゃないですか。

打者 マー君としてのデビューはほろ苦いものになってしまいましたが
肝心のピッチャー マー君は、6回を投げて2失点の力投です。
7回からはリリーフピッチャーにマウンドを譲りました。

6回にこそ連打を浴びて点を失いましたが、5回までは完ぺきなピッチングで0点に抑えるところは
さすが「神の子 マー君」といったところでしょうか。

無傷の5勝目も目の前ですね。

こう書いてる間に、ヤンキース8回に追加点!!
5-2と3点リードに変わりました。

またグッと勝利に近づきましたね。

このままヤンキースの勝利で終わってほしいものです。

毎試合の力投で、「マー君 神の子 不思議な子不敗神話伝説は続きますね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。