SSブログ

名古屋市営バスのあきれた実態ファイル そんなんで乗客の命は守れるのか? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
時間がたつのは早いですね~。あっという間にもうお昼すぎ。
今から少し休憩してから残りの時間もも張り切っていきます。

ぼくおくんの活動拠点は愛知県です。
名古屋市は営業で毎日車を走らせます。
車で走っていると、運転マナーの悪い車が多いなぁと感じます。
これではなかなか、交通事故ワーストの汚名は返上できないでしょうね。

★不祥事のデパート~名古屋市バス~


不祥事のデパートとも揶揄される名古屋市営バスが、またまたやってくれました。
回送バスを運転中に携帯電話で通話して、愛知県警に道路交通法違反の交通反則切符(青切符)を切られたというのです。

まったく何を考えているのかわかりませんね。

行先を間違えて運転しながら営業所に携帯電話で報告をしたというのですから空いた口がふさがりません。

行先を確認せず間違えるというのもあり得ないですが
バスを運転しながら携帯で通話するというのはいかがでしょうか?
お客様の命を預かっているという自覚があれば運転しながら通話するなんて考えにはならないような気がします。

みなさんはどう思われますか?

★過去にも数々の不祥事が…


名古屋市営バスの不祥事過去にも様々な形で露呈しています。

例えば

・運行中に燃料切れとなり、乗客6人が下車していた
・運転手が方向指示器で合図せずに交差点を右折した
・バスが対向車線に飛び出し、走行中及び停車中のクルマに次々と衝突する事故を起こした など

ざっと調べただけでもこれだけあがります。

運転手に自覚がないこともさることながら社内教育はどうなっているのでしょうか?

はっきりいってあきれてしまいます。
本当に真剣に考えていただきたいものです。

ベイスターズに新加入のグリエル選手とは?一方で頭の痛い問題も…。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日も日中かなり気温が上がって汗ばむ陽気になるという予報ですね。
水分を十分に摂りながら動かないと一気にばててしまいそうですね。

プロ野球も気温に負けない熱戦が続いていて目が放せないのですが
またまた大型補強の話題がでてますね。

先日もキューバの大砲が巨人に加入するため海を渡ってきましたが
また、キューバの怪物が日本球界にやってきます。
巨人加入のニュースはこちらから。

今回加入するのは、ユリエスキ・グリエル選手でDeNAでプレーすることが決まりました。
すごい実績の持ち主でWBC、オリンピック等国際試合での活躍はもちろんのこと
キューバでの国内リーグでは通算成績打率・333、235本塁打、934打点、124盗塁という
輝かしい成績、2005-2006シーズンには本塁打・打点の二冠王を獲得するなど名実ともにキューバのスーパースターです。

実際に日本で同じように活躍ができるのかどうかは、やってみないとわかりませんが
打席に立っただけで威圧感、存在感はありますよね。
相手チームにとっては脅威の的になりそうです。

現時点で、ベイスターズはブランコ、バルディリスなど長距離砲を擁していて強力打線を形成していますが
グリエルが加入することによりさらに厚みを増しそうですね。

一気に優勝争いにも加われる戦力になってくるように感じます。

ただ、投手陣にもモスコーソ、ソーサと2名の外国人を抱えているため、外国人枠の関係上誰かが
一軍の登録枠から外れることになりますね。(打者、投手合計で4人までしか一軍登録は出来ません)

現状はブランコが怪我で2軍なんですが回復すれば当然実績から見ても外せないと思います。
バルディリスも最近絶好調ですしモスコーソ、ソーサも手薄な投手層を考えると外しがたいところでしょう。

強力打者の加入で沸き立っていそうなところですが、一方では頭の痛い外人枠問題になりますね。

グリエル選手は5月下旬に来日予定でベイスターズはセカンドでの起用を予定しているそうです。

中村ノリ選手と監督で揺れるベイスターズにとっては、勢いがつきそうなビッグニュースですね。
活躍を期待しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。