SSブログ

首相官邸前はスゴイ人!集団的自衛権は容認されてしまうのか? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
今、官邸前ではすごいスゴイ人数の人が集まり抗議集会が行われている模様です。

非常に難しい問題なので、一概に論ずることは出来ませんが
今、焦点に上がっているのは「集団的自衛権」の問題。

「集団的自衛権」についてはこちらでわかりやすく書いてみました。

>>こちらからご覧いただけます。

いかがでしょうか。
もし解釈を変えることによって日本が戦争に巻き込まれるようなことになったら
大変ですよね。

そもそも「憲法」とは権力の暴走を止めるためにあるもの。
それをおいそれと変えるようなことはあってはいけないはずです。

「集団的自衛権」を認めることはメリットとデメリットが存在します。
ぼくおくん的にはどう考えてもデメリットが大きすぎるように思えてなりません。

慎重に議論すべきであると思います。
このままですと「集団的自衛権」は容認される方向で進んで行ってしまいます。
勝手に決めてはいけないと思います。

しかし、最終判断は我々国民の意見です。

憲法の改正は最終的に国民の過半数の賛成を取ることが必要です。
ここは一つ本当に必要なのかを考えて貴重な意見を投じる必要がありますね。

日本という平和な国を守ることは、憲法が委ねた責務です。

もう血を流すのはこりごりです。
真剣に議論し結論を出してほしいところですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。