SSブログ

新しい企画を少しだけ… [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

以前にブログに書いたかどうかちょっと記憶にないのですが、
ぼくおくんは、かつて資格試験に挑戦したことがあります。

いままで、取得した資格は、
行政書士
社会保険労務士
日商簿記3級、2級
年金アドバイザー3級、2級
宅地建物取引主任者
などです。

実は、すべて一発合格なんです。
別に自慢をしようと思っているわけではないのです。

現在、資格試験は合格が非常に難しい時代に差し掛かっています。

なかなか、合格の栄冠を勝ち取ることが難しいといえます。
たとえば、行政書士や社労士のような国家資格の合格率は
5%前後です。
5%とというと、100人試験に挑んでも合格できるのはたったの5人いるかいないかというすうじなんですね。

これでは、勉強方法を間違うと何年挑戦しても合格ができない
なんてことも起こり得ます。

そこで、不定期にはなると思いますが、勉強方法についてこのブログで
お話しようと思うのですが、知りたい方がどれくらいいるのかなぁと思ったのです。

ですが、ブログを読んでくださる方が全員、資格試験に興味がある方ばかりとは
限りませんよね。

それで、アンケートを行おうと思ったんです。

こちらのリンクから簡単なアンケートに答えていただけないでしょうか?
ある程度の数になったら必勝勉強方法をこのブログで公開したいと思います。

行政書士や社労士は、あまり時間のないサラリーマンや主婦の方が毎年挑戦される
試験です。
限られた時間で合格をするためには、効果的な勉強方法が必要です。

ぼくおくんは、早期にその勉強方法に気づいたため
難しいと言われる試験を一発合格できたと思っています。

その勉強方法をここで大公開しようと思います。

是非、アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちらから。→こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

【カープ】このままだと、トンネルは続くよ。どこまでも。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
相当に疲れがでてます。もう歳なんかなぁ
一週間の後半になると本当に、疲れてしまい帰るなりベッドに
直行ということが増えてきました。

★昨日のカープ

うーん。連敗止まりませんでしたね。
うまく回らないときは、こんなもんですか?

昨日の試合は、スコアだけみると
惜しかったねぇ…といえる試合だったわけですが

内容はどん底そのものっていうのは、まったく変わってませんでした。
今日も同じ戦い方だと、負けます。
間違いないです。

何があかんのか…

もっとつないでいかないとだめだって!

全員が、ホームランバッターのようなスイングで
ブンブン、バットを振り回すだけ。
これでは、たまたまホームランが出ないと点が取れない。

あかん、あかん、カープはそれではあかんのです。
巨人のように、ホームランバッターの集団のような
チームとは違うのよ。カープは。

だから、昨日の試合なんか、いくらランナーが3塁とかにいても
点が入る気がしない。
連敗中、ずっとそうですもんね。
どれだけ、あの時、ヒットが出てれば…
っていうシーンが多いか…

ランナー出たら、つないで、つないで1点を取って行く。

ヒットの延長にホームランがある…
徹底してほしいです。

それから、投手陣がぼくおくんと同じで相当に疲れていますね。
4月、5月の好調時は、中継ぎ、抑えと完璧にまわっていました。

4回までにリードをしていたら、ほぼ勝率10割でしたもんね。
そう考えると、今後投手陣の踏ん張りがなければ、上位をうかがうのも難しいと思うんです。

なんとか、奮起を期待したいところです。

カープファンはカープが、どれだけ負けても、どれだけ酷い試合をしても
カープの勝利を信じて応援しています。

選手が、監督が、コーチが、諦めてしまったらそこで終了。
勝利を信じているファンの存在は忘れないで欲しい。

今日こそは、連敗脱出してください。
一歩づつボチボチいきましょうよ。

昨日の試合は、4-5で敗戦。貯金は「3」です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。