SSブログ

【カープ】勢いのつく勝ち方が出来ました!◎の試合。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
週末はどうしてもだらだらと過ごしてしまい日曜もこんな時間になってしまいました。

今日もカープはデーゲームでした。
ですから、昨日の試合を含め2試合分まとめてみます。

★昨日・今日のカープ


まずは昨日の試合から。
残念ながら、連勝がストップしてしまった昨日の試合。

まず、バリントンの3回の投球が悔やまれます。
突然のシャワー状の雨でリズムが狂ったのか…。

3回先頭のモスコーソに投げた一球目のボールを見た瞬間
この回はまずいな…と感じました。

まさか、5失点の大炎上になるとは思いませんでしたが…。

それより、何より痛かったのは、5回の2失点。
小野淳平投手…。
なんとかならんのかいな。

前日のマエケンのピッチングを見てなかったのかな?
しっかり研究しないといつまでたっても、だらしないピッチングしかできないぞ…。

結果は4-7で敗戦。連勝も止まりましたが内容的にはあまり悪いとは感じませんでした。

そして、今日。
ノムスケこと野村祐輔投手の先発。

立ち上がりから、球が上ずってる…。

これは、何点取られるかわからんぞ。
悪いなりに抑えられるような打線じゃないです。
今のベイスターズ打線は…。(ベイスターズはちょっとこれから厄介化も…)

案の定、5回で5失点。
ゲームを作ることすらできませんでした。

非常に残念ですね。
せっかく、前回、前々回と2軍調整の結果が出てただけに、今日の試合は残念。

ただ、後半、ベイスターズの自慢の中継ぎ・抑えを攻略し逆転できたのはスゴイ!
昨日、連勝は止まったとはいえ、勢いは落ちていませんでした。

野球にはたった1勝がチームにすごく勢いをつける試合があったり
たった1敗がチームのムードをガラッと悪くしてしまう試合があります。

いわゆる、ターニングポイントみたいな試合ですね。

今日の試合はなんか、勢いのつく勝ち方だったような気がします。
絶対、勝つ!って気持ちが見ていて伝わってくる試合でした。

週明け、火曜からのジャイアンツ戦がすごく楽しみになってきました。

先発がどうなるかはわかりませんが
恐らく、大瀬良-戸田-前田でしょうか?

最低でも勝ち越し。
あわよくば、3タテを狙ってほしいですね。

今日は7-5で勝利。貯金は「7」です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。