SSブログ

今夜のぴったんこカンカンはゲストがスゴイ!「名古屋めし」と「一夜酒」で乾杯!

こんにちは。ぼくおくんです。
今夜のぴったんこカン・カンは2時間スペシャルで豪華なゲストですね。
前半と後半で別れるのでしょうか。

ゲストは「安藤美姫さん」「吉幾三さん・香西かおりさん」

安藤美姫さんのコーナーは「地元名古屋、名古屋めしプログラム
ぼくおくんは生粋の名古屋っ子なので
名古屋めしなんて言ってもいつも食べているものばかりでピンとこないのかなぁ。

大阪の友達に言わせると
「食卓にいつも味噌だれが置いてあるのがわからへん」
なんていつも言われます。

でも、この名古屋めし、一度食べたら、絶対にまた食べたくなるんですよ。
これ、間違いなし。

先出の大阪の友達なんて
わざわざ大阪から名古屋まで名古屋めしを遥々食べにやってきます。

特にお気に入りなのは「牛にこ」。
暑い夏の時期は「牛コロ」。

なんですか?それ?って聞かれそうなんですが
この「牛にこ」や「牛コロ」、商標に登録されてるんですってよ。

要するに甘辛く煮込んだ牛肉を
煮込みうどんの中に入れたものが「牛にこ」
ころうどんの中に入れたものが「牛コロ」
なんです。

名古屋の北区にあるうどん屋さんで食べれます。
名古屋市北区大蔵町の「手打ちうどん 牛コロ 宮内」と言うお店で
店名に「牛コロ」って入れるほど自信があるらしい。

メニューはこんな感じ。
メニュー.PNG

そして、こちらが「牛にこ」
牛にこ.PNG

ちなみに、これが自慢の「牛コロ」
牛コロ.PNG

味は?
これはもう、絶品!
大阪から食べにわざわざ名古屋までやって来るってことで証明済みでしょう。

これは、新たな新名古屋めしですわよ。

安藤美姫さんはどんな「名古屋めしプログラム」でどんな名古屋めしを紹介するんでしょうか?
「味噌カツ?」「エビフライ?」「天むす?」…
なんでしょう?

吉幾三さん・香西かおりさんのコーナーは吉幾三さんが青森を案内するんですって。

いつも吉幾三さんのゲストの時は大爆笑なんですが…。

今回は香西かおりさんをも巻き込んでということです。

香西さんと吉さんどんな関係?って思ったんですが
どうやら吉さんが手がけた歌を香西さんが歌ってるんだそう。

それで納得!

曲は今年5月に発売された「一夜宿」って曲。

こちらから聞いてみてください。

>>>香西かおり 「一夜宿」<<<
♪いつかあなたと旅をした
遠い昔の 恋の旅♪

なんか、いいですね。
こんな思い出の旅をしてみたいものです。

吉さん・香西さん、安住さんの珍道中、面白くないわけがありません。

要チェックですね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。