SSブログ

新しい企画を少しだけ… [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

以前にブログに書いたかどうかちょっと記憶にないのですが、
ぼくおくんは、かつて資格試験に挑戦したことがあります。

いままで、取得した資格は、
行政書士
社会保険労務士
日商簿記3級、2級
年金アドバイザー3級、2級
宅地建物取引主任者
などです。

実は、すべて一発合格なんです。
別に自慢をしようと思っているわけではないのです。

現在、資格試験は合格が非常に難しい時代に差し掛かっています。

なかなか、合格の栄冠を勝ち取ることが難しいといえます。
たとえば、行政書士や社労士のような国家資格の合格率は
5%前後です。
5%とというと、100人試験に挑んでも合格できるのはたったの5人いるかいないかというすうじなんですね。

これでは、勉強方法を間違うと何年挑戦しても合格ができない
なんてことも起こり得ます。

そこで、不定期にはなると思いますが、勉強方法についてこのブログで
お話しようと思うのですが、知りたい方がどれくらいいるのかなぁと思ったのです。

ですが、ブログを読んでくださる方が全員、資格試験に興味がある方ばかりとは
限りませんよね。

それで、アンケートを行おうと思ったんです。

こちらのリンクから簡単なアンケートに答えていただけないでしょうか?
ある程度の数になったら必勝勉強方法をこのブログで公開したいと思います。

行政書士や社労士は、あまり時間のないサラリーマンや主婦の方が毎年挑戦される
試験です。
限られた時間で合格をするためには、効果的な勉強方法が必要です。

ぼくおくんは、早期にその勉強方法に気づいたため
難しいと言われる試験を一発合格できたと思っています。

その勉強方法をここで大公開しようと思います。

是非、アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちらから。→こちら


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。