SSブログ

【カープ】堂林選手、一岡投手の回復は順調!一軍復帰近し!

こんにちは。ぼくおくんです。
いやいや、うれしいニュースが入ってきましたよ。

怪我で戦列を離れている2人の近況が入ってきました。
結論からいってしまうと、堂林選手、一岡投手ともに順調そのもので復帰は間近というもの。
いや~、頼もしい!

★まずは堂林選手の情報から


5月のヤクルト戦で骨折をして以来、復帰はまだかと心配されていた堂林選手。
昨日の2軍のドラゴンズ戦で実戦復帰を果たしました。

試合前、「まだ不安はある…」とした堂林選手でしたが
目の奥にはキラリと光るものが…。

この試合で、一軍復帰を一発で決めてやるといった強い気持ちなんでしょうか?

堂林選手の人気ってここなんでしょうね。
一軍の試合での活躍もそう感じます。
ここぞ!ってところで結果を出す。
普段は、エラーしたり、三振が多かったり…正直ハチャメチャの時もあります。

ですが、ここは!
頼む!堂林…
ってときは、本当に期待に応えてくれる。

もう、ファンにとってはたまらない存在。

昨日の試合もやっぱり堂林選手、やってくれました。

3打数2安打1ホームラン。
2度の守備機会も難なくこなし、1軍復帰への切符を一発GET!

すごい!

堂林選手本人も
「痛みはなくなってきている。ほぼ100%の状態」とすごく頼もしいコメントを
してくれました。

今日、明日も2軍戦、フル出場が予定されています。

27日のリーグ戦再開の1軍合流のため、そしてコメントのほぼ100%を
100%にするための大事な試合。

きっと、堂林選手ならやってくれるでしょう!

まってるぞ!堂林翔太選手

★一岡投手の情報


交流戦前のカープの快進撃は一岡投手抜きでは語れないと言っていいほどの
活躍を見せてくれました。

FAで抜けた大竹の人的補償で獲得した投手がここまで活躍するなんて予想外だったのか
巷では、「一岡投手の人的補償が大竹」なんて声もあがるくらいでした。

その快進撃、ハッスルっぷりのツケが大きかったのか交流戦に入って右肩痛を発症。
戦線を離脱することに…。

思いのほか軽傷でホッとしていたのですが、
やっぱり、彼には早く戻ってきてほしい。
そう願っていたところに朗報!

昨日、故障してから初めてとなるブルペンでの投球練習を再開させたということなんです。

この日は軽めの投球再開となったようなんですが
一岡投手曰く
「全力で投げても痛みはもうない。
初ブルペンでは難しいけど、次からはコースを狙って投げられると思います」
と、こちらもかなり頼もしいコメントを…。

今後の復帰スケジュールは、26日に遠投、週末にフリー打撃登板。
その後、様子を見て2軍戦実践登板へと言った感じらしいです。

このスケジュールで順調にいけば、1軍復帰は7月上旬頃ではないかとのこと。

復帰を熱望する現場やファンからしてみれば、1日も早くと待ち遠しいと思いますが
ここはじっくり待って完璧の状態で合流してもらいたいところです。

一岡選手も
「1軍で居場所があるとは思っていない。2軍戦で結果を出して上がれたらいい」
と言っている通り、納得のいく状態をもっての一軍合流になりそう。

これは、確実に言えることなんですが今後のカープの浮沈は彼の右腕にかかっていると言っても
過言ではないということです。

本当に待ち遠しいですね。


こういった形のニュースが入ると本当にうれしいです。
二人の一軍復帰を首を長~くして待ってます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。