SSブログ

【カープ】今こそ踏ん張りどころ。全員で勝ちに行こう! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
なんだか昨日は変な感じでしたね。

他のチームが試合しているのにカープの試合だけないなんてちょっと違和感がありました。
さぁ、今日から仕切り直してまずは連敗が止まるよう応援しましょう。

★昨日のカープ

試合はありませんでした。
これは、結構休養できたんじゃないでしょうか。

チームの状態を考えるのにもいい2日間になっていればいいですね。

今日の試合、先発は九里亜蓮投手。
最近、好投しながら勝利に結びついてません。
前回の登板では、ソフトバンク打線につかまり、最悪な登板結果となってしまいました。

マエケンの登板回避によって巡ってきたチャンス。
ココは、好投して前回のリベンジを果たしてもらいたいですね。

今日からの西武戦、気を付けるべきは「おかわりくん」でしょうね。
あのパワーはコワい。
ランナーを溜めてしまってドカーンとやられると、またまた大量失点なんてことにもなってしまうので、
細心の注意を持って対策してもらいたいところ。

外一辺倒の勝負…なんてことは絶対にやめてくださいね。

チームは6連敗中ということで、落ち込みがちだとは思いますが
ここは、何かを変えていかないと、同じ結果が待ってると思うんです。
とにかく、意識的にいつもの試合と違うことをやってみる。

カープには機動力があるんだから、積極的に足を使った攻撃をすれば
おもしろいと思うんだけどなぁ…。

キラ選手の代わりに再度一軍昇格した「おさむ」ことロサリオ選手にも期待しましょう。

投打ともに調子がガタ落ちなんです。
一発狙いでぶんぶん振り回したり、四球、エラーでランナー溜めたりして自滅野球を
していては変わりません。

ここは、ひとつ原点に返って、全員野球。
1点を全員で取りに行って、全員でその1点を守り抜く野球を期待したいです。

交流戦前12あった貯金が現在4。
そして、中日の足音さえ明確に聞こえてしまう位置まで堕ちてしまいました。

あとは、上るだけです。

猛泣き言は言ってられません。
全力で立ち向かっていきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。