SSブログ

【カープ】ついに8連敗…。指定席は目前に。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今年は、エルニーニョ現象の関係で梅雨が明けにくく、冷夏になりやすいんですってね。
エルニーニョ現象って??という方は、こちらで説明してるのでどうぞ!⇒こちら

カープの打線はずっぽり梅雨入りしちゃってますね。
「エルニーニョ現象打線」にだけはならないことを願っています。

★昨日のカープ

●●●●●●●●

8連敗・・・

さすがにきついぞ。ここまでくると。
ファンも我慢出来んくなるぞ・・・。

AKB48の高橋みなみさんが総選挙のときの決め文句に使っている言葉
「努力は必ず報われる」

若い選手にとっては、1秒1秒が努力の連続なんです。
そして、一軍登録、試合出場…とやっとの思いでチャンスをもらうわけです。

チャンスをもらったら結果を出すために必死なんです。

昨日、先発した戸田投手もそうでした。
過去、何度もチャンスをものにできず、何度も涙を呑んだ先発のマウンド。

失敗は成功のもとと信じて努力に努力を重ねてつかんだ一軍登録、そして先発登板。
ホームランによる2点は取られてしまいましたが、上々のピッチングだったと思います。

うん。5回2失点なら合格点。
あとは打線が奮起すれば…。

・・・?・・・?

まったく打てる気がしない。

大丈夫、大丈夫。打線の援護があれば2点くらいすぐだよ!

・・・?・・・?

どか~ん! ???

あかん。8連敗確定や・・・。

今回は名指しでいきます。
戸田投手のチャンスをつかむためのマウンド。2軍での努力の毎日は…。

中崎翔太というピッチャーとふがいない打線ににより潰されてしまったわけです。

勝つ気がないなら気が済むまで負ければいい。
四球やくだらんエラーで自滅したいなら勝手にやってろ。

だけどなぁ、これだけは覚えとけ!必死に努力して頑張ってる者の足を引っ張るのはやめろ。
つかみかけたチャンスを潰すのだけは勘弁してくれ。

1点も援護がなければ、黒田が投げたって、マエケンだって、無敵のマー君が投げたって
勝てません。

もっと考えようや。

もうだめか?
もうあきらめたか?

勝ちたい、連敗を止めたいって気がまるっきり感じられないのは気のせいでしょうか?

この状態では、交流戦中に連敗を止めれるのか心配です。

いよいよBクラス。いつもの指定席がみえてきたようです

連敗エクスプレスはノンストップで運行中で~す。

なんとか、明日、カープ連敗止めたよって記事を書かせてください。
ホント、お願いします。

昨日は0-7で8連敗。貯金「2」です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。