SSブログ

シャンプー1回分の幸せ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

結局、1日降り続きましたね。肌寒くて震えていました。

かなり前から頭皮が荒れていてどうにも気になるため、帰宅途中で
皮膚科へ寄ってきました。

診断結果は「脂漏性皮膚炎」(しろうせいひふえん)。
一発変換できたので、読み方も間違いないと思います。

原因は「生活サイクルの乱れ」、「食事のかたより」、「ストレス」なんだとか。

要するに不摂生ということですね。
生活リズムを考えないと…と反省しています。

塗り薬を処方していただいたので、それを使って様子をみたいと思います。

★今日のカープ


今日はカープは試合がありませんでした。
というか、プロ野球全体が移動日で試合なし。

これから、暑い季節に入るため、こういう休みの日は選手の皆さん、ゆっくり休んでくださいね。

明日のカープ、予告先発は野村祐輔投手。
前回の登板のとき、あまり調子がよくなく敗戦投手になってるだけに、明日はきっちりリベンジしてくださいね。

一方、相手のスワローズはナーブソン投手。新外国人投手?
去年も在籍していた投手かどうかはわからないですが、左投手はカープは割と苦手。

苦戦する前に打者に頑張ってもらい、先制点を取って野村クンを援護してください。

連敗はダメ!絶対勝ちましょう♪カープ。

★今日のうれしかったこと


冒頭で書いたとおり、皮膚科へ寄ったのですが…
処方された薬の成分が配合された、「シャンプー」と「リンス」があるよって先生に教えていただきました。

普通の薬局でも売られているそうなので、今度暇なとき買いに行こうと思ってたところ
試供品(シャンプー・リンス 1回分)をいただきました。

おぉ、ラッキー、早速明日の朝シャンプーしよっと。
(ぼくおくんは朝シャン派なのです)

皮膚科の先生、ありがとうございます。


今日も最後まで拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
また、明日お会いしましょう♪ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライアン小川 怪我は深刻。全治は… [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

今日はこのまま1日雨模様なんでしょうか。
なんだか肌寒いです…。

今、少し時間が空いたのでニュースをチェックしていたのですが
なんだか残念なニュースがありますね。


「和製ライアン」、「ライアン小川」とも呼ばれるヤクルトの小川泰弘投手が怪我で
戦線を離脱するみたいですね。

愛知県出身ということもあり去年のルーキー時代からかなり注目していたのですが…。

金曜日の阪神戦(甲子園)で鳥谷選手の打球を右手のひら付け根に受けて負傷交代したと
スポーツニュースで聞いてすごく心配していたのですが、

今日、精密検査で「右手有鉤骨(ゆうこうこつ)鉤骨折」と診断されたそうです。

気になるところ、いつ復帰できるのかなんですが

「復帰のメドは立っていない」みたいなんです。

スワローズにとっては、かなりの痛手なんでしょうが、
小川投手、去年の最多勝投手なんですよ。

これ、日本プロ野球界にとってもかなりの痛手では?

最近、統一球問題にも揺れる日本プロ野球界。
飛ぶ球でホームラン等が増え、打者は有利になった感がありますが
(打撃戦は見る者にとっては楽しいですが…)
ばった、ばたと三振ショーを見せてくれる本格派投手の存在は、野球界にとっては必要不可欠ですよ。

中日の吉見投手、ヤクルトのもう一人のエース館山投手など、大物不在のシーズンが続いてる中
ライアン小川投手の離脱はさみしです。

一日も早い復帰を熱望します。

最後までありがとうございました。

このあとも仕事頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

月曜の朝。雨なのにいい気分? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

月曜から雨で気分が滅入ります。テンション上げてがんばらなくては!(^^)!
ぼくおくんの会社のビルの1階はインド料理のお店なんですね。
カレーをメインに振る舞うお店なんですが、結構カレーの香りがすごい。

ぼくおくんが大学生だったころ、カレー屋さんのアルバイトに面接に行ったときの
店長さんの話が思い出されます。

「カレーのにおいが体に染みついて取れなくなりますがいいですか?」

当時はそんなの大げさじゃないの?と思って

「いいですよ」なんて答えてましたが…。

このインド料理のお店から香ってくるカレーのにおいを考えると
あながち間違いじゃなかったのかもと思う今日この頃です。

あっ、大学時代に面接に行ったカレー屋さんの結果は「不採用」だったんですがね。(*_*;


ぼくおくんの会社には朝の10:00くらいになるとヤクルトのおばさんが(ごめんなさい!お姉さんが)
ヤクルトの商品を持って、やってきます。

ぼくおくんは、毎日「ミルミル」を買うのですが
今日は、いつものように「ミルミル」とプラスして「ヤクルト」が。

「いや、ミルミルだけでいいんですが…」

「試供品なのでどうぞ」って。

「ラッキー」ということで、ミルミルとヤクルトをしっかりいただいてパワー倍増のぼくおくんなのです。

ゲン担ぎってことで、言っちゃいま~す!
明日からのカープ、ヤクルト飲んで頑張ろう!!(あは、言っちゃった)

では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。