SSブログ

ライアン小川 怪我は深刻。全治は… [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。

今日はこのまま1日雨模様なんでしょうか。
なんだか肌寒いです…。

今、少し時間が空いたのでニュースをチェックしていたのですが
なんだか残念なニュースがありますね。


「和製ライアン」、「ライアン小川」とも呼ばれるヤクルトの小川泰弘投手が怪我で
戦線を離脱するみたいですね。

愛知県出身ということもあり去年のルーキー時代からかなり注目していたのですが…。

金曜日の阪神戦(甲子園)で鳥谷選手の打球を右手のひら付け根に受けて負傷交代したと
スポーツニュースで聞いてすごく心配していたのですが、

今日、精密検査で「右手有鉤骨(ゆうこうこつ)鉤骨折」と診断されたそうです。

気になるところ、いつ復帰できるのかなんですが

「復帰のメドは立っていない」みたいなんです。

スワローズにとっては、かなりの痛手なんでしょうが、
小川投手、去年の最多勝投手なんですよ。

これ、日本プロ野球界にとってもかなりの痛手では?

最近、統一球問題にも揺れる日本プロ野球界。
飛ぶ球でホームラン等が増え、打者は有利になった感がありますが
(打撃戦は見る者にとっては楽しいですが…)
ばった、ばたと三振ショーを見せてくれる本格派投手の存在は、野球界にとっては必要不可欠ですよ。

中日の吉見投手、ヤクルトのもう一人のエース館山投手など、大物不在のシーズンが続いてる中
ライアン小川投手の離脱はさみしです。

一日も早い復帰を熱望します。

最後までありがとうございました。

このあとも仕事頑張ります!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。