SSブログ

少し早目の打ち上げ花火 ドカ~ン! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
ただいま、家につきました。

みなさん、一週間お疲れ様です。
ぼくおくんは週休2日ですから、土日は休みなんです。

みなさんは、お休みは何をして過ごすのでしょうか?
ぼくおくんは、毎回休みはまったりです。
のんびり過ごて日頃の疲れを取ろうと思います。

今日はお昼に書いた通り、終日岐阜のお客様回りをしていました。
今は、名古屋で働いていますが、前職(と言っても同じ業界)は岐阜で働いていたので
顔なじみが多いです。(むしろ岐阜のお客様率の方が高いかも…)

なんだかんだで話し込んでしまって当初予定していた時間をかなり過ぎての帰宅です。

ふぅ~疲れました。

★今日のカープ


負けません。負けませんよ、今年は違う!
このブログを始めてからもずっと勝ってますよ。

今日は「大花火大会」でしたね。(^^)/

まずは、丸から始まって、菊池、堂林、エルドレッド、そして岐阜の生んだ名捕手石原!
ドカーン、ドカーン!といかにもカープらしからぬ(ゴメン・・・)ホームラン攻勢。

その後もタイムリー続出で取りも取ったり11点。

さらに、うれしい篠田の2年ぶりの今シーズン初勝利(^_-)-☆

これで何と、貯金7。

順調ですね~。ぼくおくんは本当にうれしいです。毎日が楽しいぃっ。
これもカープのおかげ。
選手のみなさんお疲れ様です。

明日は、ルーキーの九里くん、野手のみんな援護よろしくね。

今日も11-2でカープの勝ち。これで3連勝。(^◇^)

今日のうれしかったこと


少し時間が空いたので、営業の道中本屋さんに寄りました。
そこで、ずっと探してた本が…

思わずスグにレジへ。

「やったね!」

この土日にしっかり読みたいと思います。

本屋さん、ありがとうございます。

今日も何かまとまりないですが、最後までお付き合いありがとうございます。
また更新しますね。

クロワッサンたい焼きの思い出 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日は営業で、岐阜県まで来ました。

名古屋から車でおよそ1時間。
車の中は、ポカポカで少し眠くなりながらのドライブ。

ようやく少し落ち着いたのでブログを書いています。

営業で少し遠くまで来ると、ちょっとした地元で有名なものを食べたりするのが楽しみなんですが、今日は結局コンビニ弁当。

優柔不断な性格ゆえに決められずの結果でした。

最近食べた中で印象に残っているのは、名古屋の大須に営業に行った時に食べた「クロワッサンたい焼き」。

これはテレビとかですでに予備知識はあったのですが、東京じゃないと食べれないんだろうな…と諦めていたのですが、大須で発見して、迷いなく買うことに。

たい焼きにしては、お値段張って210円。

さてお味はというと、思った以上においしかったですね。
そして、食感がたまらない。
生地は、クロワッサンそのもの。
パリッ、パリッとしています。

肝心のあんは、粒あんで、ぼくおくん好み。
やっぱり、あんは粒あんですね。

しつこい甘さはなくって、またリピートしてみたいと思いました。
名古屋で食べられるとはおもわなかったので、感激でしたよ。

でも、これって相当カロリー高いんだろうな…って後から思いました。

うーん、書いててまた食べたくなってしまいました。←デブのもと。気をつけなければ…

おおっ、もうこんな時間だ。
ごはんも食べて、こんなポカポカじゃ眠くなっちゃうね。
後半も気合いれて頑張ります。

また、更新しますね!

いつも、ご覧いただきありがとうございます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。