SSブログ

お父さん犬の引退。そのとき息子は? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

みなさん、今日も一日お疲れさまです。
今日はすごく穏やかな天気で過ごしやすい一日でしたね。
ぼくおくんは営業であちこちに出かけます。

様々な出会いがあり、あきないお仕事です。
まさに「商い」です。

今日も午後からあるブティックに求人広告の取材に行きました。

すると奥からかわいいチワワちゃんが。
ぼくおくんもシーズーを飼っていてにおいがするのか足元をクンクン。

チワワは小さくてかわいいですよね。
そしてあの潤んだ瞳が、キュンとします。

何年か前にチワワを起用したCMが大ヒットしましたがみなさんは覚えていますか?
あのCMに胸キュンになったのは、ぼくおくんだけじゃないはず。
なつかしいですね。

そうそう、犬のCMというと
ソフトバンクのお父さん犬のカイくんが引退ですって?

カイくん、今年で11歳。犬は早く歳をとってしまうので、人間でいったらもう60歳くらいですか?

CMに起用され始めてかれこれ7年。
そろそろ隠居という感じなんでしょうね。

カイくんの大役を引き継ぐのはカイくんの息子で海斗くん(かいと・2歳)だそうです。
すでに引き継ぎ完了しているそうで今放送しているCMは海斗くんが演じているようです。
全く気づきませんでした。

ぼくおくんはあのCM楽しくて大好きです。
海斗くんの頑張りで息の長いCMになることを願っています。(^^)/

カイくん、7年間お疲れさまでした。

★今日のカープ


これは春の珍事なのか?夢なのか?
いいえ。まぎれもなく現実です。

カープ、またまた勝ちました。\(^o^)/おめでとう!
すごい勢いですね。

試合前、昨日のデッドボールで負傷退場したキラ選手が登録抹消されたニュースが入ってきたのですが
そのアクシデントをしっかり全員でカバーしたカープ、この強さは本物でしょう。

去年まで四球で自滅することの多かった投手陣も今年は生まれ変わったようですね。
セ・リーグ与四球数はカープが一番すくないそうですよ。
チーム防御率もピカイチ。
投手王国復活ですね。(若い方は知らないかも。強かったころのカープは投手王国と言われていたんですよ)

打者も負けてませんよ。
広瀬選手、今季第1号ホームランおめでとうございます。
梵選手、効果的な追加点となるホームランありがとうございます。

選手の皆さん、今日も本当にチーム一丸となっていい試合をありがとうございます。

というわけで、6-3でカープの勝利。これで2連勝、貯金「9」です。

★今日のうれしかったこと


今日最後に寄った営業先でのお話なんですが…
そこのお客様の入っているビルがオートロック式なんですね。

オートロック解除していただいたのですが、ぼくおくんの両手は荷物でふさがってて
うまくドアを開けなかったんです。(+o+)

どうしよう、どうしようって思っていたら、事務員さんがわざわざ出てきてくれて
「すみません、気が付かなくって」とドアを開いてぼくおくんを中に入れてくれました。

ぼくおくんからしてみたら、なんて気が利くんだろうって感じなんですがすみませんなんてとんでもない。

そんな気の利く事務員さんが働くオフィスはすごくキレイに掃除してあり
快適なスペースでした。

そんな事務所で働けるメンバーは幸せだろうなと感じたひと時でした。

事務員さん、ありがとうございました。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
また、更新しますね。!(^^)!


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理想の上司。新社会人を支える希望の存在になるためには? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

今日はスカッと快晴ですね。気温も上昇するようで最高気温も22℃くらいになるそうです。
少し汗ばむくらいになるのかも。

みなさんの会社には今年新入社員さんは入社されましたか?
ぼくおくんの会社にも3名ほど入ってきました。
右も左もわからないまま、頑張ってる姿を見ると
なんか、いじらしくなって助けてあげたいなぁと思ってしまいます。

こうやってドンドン成長していくんだなぁと感慨深く見守っている今日この頃です。
何事も「初心忘れるべからずですね」

毎年、明治安田生命が行っている理想の上司を有名人から選ぶアンケートは
ご存知ですか?

新社会人を対象としたアンケートで、今年は

男性が、ヤンキースのイチロー選手。
女性が、女優の天海祐希さんがそれぞれ1位に選ばれたそうですね。

イチロー選手が上司だったらどんな感じなんでしょうね。
自分に対して厳しく目標を軽々クリアしていく裏では、常に努力をしているんだってことを
学べそうですよね。

天海祐希さんは、ドラマとかで何となく頼りがいがあって頼もしいイメージの姿が特徴的なので
選ばれて納得という感じです。

今年は、堺雅人さんもランクインしたみたいですね。
堺さんは「半沢直樹」の影響も大きいでしょうね。
ぼくおくんも毎週楽しみに見ていたドラマです。

ぼくおくんが選ぶんだったら、武田鉄矢さんかなぁ…。
「金八先生」のイメージが強いので特に。
いろいろ相談できそうだし、問題の解決方法がすべての人を救うやさしい解決策をとってくれそうな気がします。

イメージって人それぞれが違うので楽しいですよね。

ただ、現実は上司は選べないもの。

新社会人は、おそらく慣れない職場で毎日不安と闘いながら仕事をしているはずです。
イチロー選手のような先輩(上司)にはなれないかもしれませんが、
困った時に頼ってもらえるように、将来のエースたちに接していきたいと思うのでした。

最後までお付き合いありがとうございます。

今日も一日頑張っていきましょう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。