SSブログ

誤算、誤算…。結果は涙雨。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

今日の天気はお昼から雨。
昨日に引き続きかなり肌寒いですね。

これだけ日によって気温が違うと、すぐに体調がやられてしまいそうです。
さすがの汗かきのぼくおくんも昨日、今日と汗はかいていないどころか
あしもとが寒くて昨日の夜は毛布にくるまって眠りました。(+o+)

なんでこんなに休みの日は、早く時間がすぎてしまうのだろう…
もう、日曜も終わりに近づいてきました。
休みの前は、あれをしよう。これは絶対にやる!って考えるのですが
結局何もできないままこの時間を迎えるのがいつものパターンになりつつあります。

とくに今日は誤算続きの1日でした…。

★今日のカープ


早速いってみましょう。
今日、最大の誤算…。

カープの試合結果はもちろん誤算なのですが。
それよりもっと誤算なのが、

試合開始時間を間違えていたということ。

昨日の試合開始が14:00だったので今日もそのつもりで
「アタック25」を楽しんだのち、ノートパソコンをベッドのそばにスタンバイ!

さぁ、今日も勝ちましょうということで、パソコンの画面をONしたら、
なんと試合がもう始まっているではないですか??

しかも4回まで進んでるし…
気になるスコアは0-2。 なんてことだ…。

まぁ、マエケンだし、打撃好調のカープだ。なんとかなるって高をくくって観戦。

ところが…。やはりマエケン、本調子じゃないの?ひじの調子が悪いのでしょうか。
追加点を取られて0-4。これは誤算。

そしてそして、本日の勝敗を分けた6回の攻防。
カープは、ノーアウト満塁で0てん。
一方、ベイスターズは2アウト満塁からキッチリ2点追加。これも誤算ですか…。

昨日までのカープがやっていたことを、ベイスターズにやられてしまいました。

同一カード3連勝はやはり難しいですね。
エースで負けるとちょっとショックな訳です。(*_*;

火曜日からのスワーロズ戦に響かなければいいですが、どうなんでしょう。

今日はベイスターズが一枚上手。キッチリするときにキッチリこなしたチームが勝つのは当たり前です。
脱帽・・・です。(゜.゜)

気持ち切り替えていきましょう(^^)/

2-12でカープこのブログ始めて、初の敗戦。貯金「7」。

★今日のうれしかったこと


先週の月曜日に始まった新ドラマ「極悪 がんぼ」。

みなさんはご覧になられたでしょうか?
これ原作の舞台は広島なんです。 

タイトルの「がんぼ」なんですが、広島の古い方言で「乱暴者」、「やんちゃ」、「悪い奴」という
意味があるんだそうです。

原作は漫画で、結構古い作品なんですね。2001年初版とか。
どうして何年か経過しての映像化?なんて思っていたのですが・・・。
ぼくおくんがまだ若い頃、読んでいた漫画です。(今も若いつもりですが…)

そのコミックが見つかったんです。1巻~4巻まで発見!
これから、ゆっくり読もうと思ってます。

今日は、スポーツニュース回りをすることもなさそうだから夜はこれで時間つぶします。

古いコミックとの再会に 
ありがとうございます。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
また更新しに来ますね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。