SSブログ

モーニング娘。’14のリーダー道重さゆみが今秋卒業へ。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日は、一日ずっと雨模様で、ちょっと肌寒さを感じますね。

気温差があるので、体調管理には気を付けなければ…ですね。

そんな中、モーニング娘。’14のリーダーの道重さゆみさんが、今年の秋のツアーをもってモーニング娘。及びハロプロを卒業すると発表がありました。
今、モーニング娘。ではなくモーニング娘。’14っていうんですね。
これで、ぼくおくんが知っているモー娘。のメンバーがいなくなってしまうことに…。

ちょいと寂しいですね。

なにをかくそう、ぼくおくん、2003年頃はかなりモー娘。やハロプロに大ハマリしていました。
ほぼ、毎週末はどこかのコンサート会場に赴きハロプロメンバーを応援するという生活を送っていたんです。

当時、1推しのメンバーは、今では立派なお母さんの辻ちゃんや最近めっきりテレビでは見かけなくなっちゃたあややこと松浦亜弥さん。
熱が冷めっちゃたのは、やはり辻ちゃんのモー娘。卒業ですかね。
モー娘。のコンサートで15人くらいいるメンバーの中の辻ちゃんを見つけ目で追うってのが楽しみだったもんで。
ダブルユーになった辻ちゃんを見ることは、よりクローズアップされた辻ちゃんに会えるのでうれしいと思う反面少し寂しかった記憶があります。
(やはりモーニング娘。の辻ちゃんが好きだったんですね。)

ちょうどそんな頃、道重さんら6期のメンバーが加入してきました。
一応、7期の久住小春さんまでは、知っているメンバーですが、既に卒業してますね。

ですから、道重さんの卒業をもって、ぼくおくんのまったく知らないモー娘。となるわけです。

たしか、道重さんら6期に加入が2003年だったと思うので、足かけ11年もの長きに渡ってモー娘。を支えてきたことになります。
卒業までまだ少し時間がありますが、道重さんが卒業した後のモー娘。はどんなグループになるのか楽しみですね♪

何はともあれ、11年間、お疲れ様です。そしてありがとうございます。

★今日のカープ


今日はまさに

やちゃった…

という感じの試合でしたね。

結果は0-1の敗戦なんですが、なんとなく点差以上にダメージが大きい結果になってしまったような気がします。
明日以降の試合に影響がでなければいいですが…。

カープの先発はバリントン投手。タイガースがメッセンジャー投手。
今日は両先発が絶好調。

バリントン投手は7回2アウト、鳥谷選手にヒットを打たれるまでパーフェクトピッチング。
ただ、バリントンが投げる試合恒例の打撃陣沈黙…。

メッセンジャーが素晴らしかったのももちろんありますが
0封はいただけない…。

もう少しなんとかならなかったのかなぁ。
特に、堂林選手。
今日は堂林選手がある意味キーマンでした。

まず、6回の攻撃。
ヒットでランナーを1塁に置いて、強行。ダブルプレー。
そして、1点を取られた後の9回攻撃。
四球のランナーを置いて、バント失敗。その後ピンチランナー赤松選手の盗塁失敗。
(バントを決めていれば、赤松選手も盗塁しなくてもよい場面だった気が…)
堂林選手一人を責めることは出来ませんが、やはりその場で適切な役割を果たせないとこうなっちゃうなぁという試合結果になってしまいましたね。

こういう試合は一発で勝敗が決まることが多いのです。
案の定、8回に福留選手にドカーン!
チャン、チャンで試合終了。

雨のため30分遅れで始まった試合。まさに涙雨になってしまいました。

今日は残念。0-1で敗戦。貯金は「10」です。
明日は野村祐輔投手。任したよ!

★今日のうれしかったこと


今日は昭和の日でお休みなんですが、あいにくの雨。
ですのでほとんど家にいました。

少しだけ夕方に出かけました。
といっても近くの自販機までお茶を買いに行っただけですww。
(その自販機はお茶のペットボトル130円で買えるんです。)

ピっとお茶のボタンを押すとゴトンとお茶が出てきます。
すると…

ピンポーン!

なんだ?この音は?

なんと、クジ付きの自販機、大当たり~だったんです。

おまけのお茶GETしました。ラッキー(*^^)v

というわけで大当たりさせてくれた自販機さん、ありがとうございます。うれしかったです。


明日からは3日間お仕事です。
連休中ということもあって、気合入りにくいですが…
頑張っていきましょう~!(^^)!

今日も最後までお付き合いありがとうございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。