SSブログ

シャンプー1回分の幸せ [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。

結局、1日降り続きましたね。肌寒くて震えていました。

かなり前から頭皮が荒れていてどうにも気になるため、帰宅途中で
皮膚科へ寄ってきました。

診断結果は「脂漏性皮膚炎」(しろうせいひふえん)。
一発変換できたので、読み方も間違いないと思います。

原因は「生活サイクルの乱れ」、「食事のかたより」、「ストレス」なんだとか。

要するに不摂生ということですね。
生活リズムを考えないと…と反省しています。

塗り薬を処方していただいたので、それを使って様子をみたいと思います。

★今日のカープ


今日はカープは試合がありませんでした。
というか、プロ野球全体が移動日で試合なし。

これから、暑い季節に入るため、こういう休みの日は選手の皆さん、ゆっくり休んでくださいね。

明日のカープ、予告先発は野村祐輔投手。
前回の登板のとき、あまり調子がよくなく敗戦投手になってるだけに、明日はきっちりリベンジしてくださいね。

一方、相手のスワローズはナーブソン投手。新外国人投手?
去年も在籍していた投手かどうかはわからないですが、左投手はカープは割と苦手。

苦戦する前に打者に頑張ってもらい、先制点を取って野村クンを援護してください。

連敗はダメ!絶対勝ちましょう♪カープ。

★今日のうれしかったこと


冒頭で書いたとおり、皮膚科へ寄ったのですが…
処方された薬の成分が配合された、「シャンプー」と「リンス」があるよって先生に教えていただきました。

普通の薬局でも売られているそうなので、今度暇なとき買いに行こうと思ってたところ
試供品(シャンプー・リンス 1回分)をいただきました。

おぉ、ラッキー、早速明日の朝シャンプーしよっと。
(ぼくおくんは朝シャン派なのです)

皮膚科の先生、ありがとうございます。


今日も最後まで拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
また、明日お会いしましょう♪ 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。