SSブログ

果報は寝て待て。待った結果は?! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
ゴールデンウィークの初日、いかがだったでしょうか?

ぼくおくんは日頃の疲れが出てしまったのかほぼ一日中眠ってしまいました。

寝れるもんですね。
こんな感じでした。

朝8時に一度起きる(朝ごはん、薬を飲む)

寝る

お昼に起きる(お昼ごはん)

ブログを書いたりネットで野球のスコアをチェック(ムムゥ…劣性だ…)

ふてくされて寝る

18:30に起きる

どうですか。このだらだら感。(*_*;

自分でも反省しています。

ぼくおくんがこんなだから、この結果…。

★今日のカープ


残念でしたね。
九里くんの先発で先制点を取って楽に投げていければなんとかなるかなぁと思っていたのですが。

それ以上に九里くんの調子が悪かった。
ちょっと初めてのジャイアンツ戦ということで固くなってたのかなぁ。

ただ、無駄な四球から崩れるとか自滅で点を与えるとか、そんなんじゃなかったからよかったです。

打線はまぁ、好調なんでしょう。
負けたとはいえ11安打で、5得点。エルドレッド選手にもホームランが出てるし。
いいんじゃないでしょうか。

そもそも全勝出来るわけではないので、こんな日もありますよ。(^-^;

悔しいのは、大竹に3勝目を献上したこと。

明日しっかりお返ししましょう。
明日は、マエケン。ジャイアンツが、内海投手。
毎年、内海には苦戦しているイメージがあるので、立ち上がりを攻めて、調子をつかまれる前に
マウンドを降りていただきましょう。

カープもエースが先発するわけだし、大丈夫!
明日は勝ちましょう。

今日は5-11で敗戦。貯金は「10」です。

★今日のうれしかったこと


ずっと寝ていたので特になし。以上!

と書きたいところですが、それだと1日1回感謝をする。というこのブログを始めたときに決めたこと
を守れないので…

今日は本当に一日中眠れました。
先週の激務の疲れがこれですっかり取れたような気がします。

何事もなく安心して眠れること、何事もなく一日を過ごせる現状はとてもうれしいものです。

何気ない一日に…。ありがとうございます。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
また、更新しにきますね。(^^)/

北海道の土佐犬の 事故で思うこと。飼い主の責任とは? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
みなさん、北海道で起きた土佐犬の事故(事件?)はご存じでしょうか?

北海道白老町で起こった事件は非常に痛ましいものでした。
事件のあらましはこんな感じです。

土佐犬の飼い主である佐治清容疑者が北海道白老町の海岸で周りを十分に確認せずに土佐犬の手綱を離したところ
散歩中だった橋場トミ子さんを犬が襲い、海で溺死させたという事件です。

どうしてこういう事件がおこってしまったのでしょう?

土佐犬は闘犬で「危険犬種」です。
イギリスなどの海外では口輪を装着させることを義務付けてたりして飼育するにしても厳重管理を飼い主に義務付けています。

要するに飼うにしても覚悟をもってお願いしますよ!ということです。

日本ではどうなんでしょう。

なんと、特に規制はないそうです。(◎o◎)!
(一部の自治体にて規制されているのみだそう)

これは驚きですね。

こういった事件は今までもたまに起こっています。
事件が起こってからでは遅すぎると思うんですね。
犬に何を言っても通じないわけですから、飼い主がしっかりとした管理を行わないと
今後もこういった咬傷事故が絶えないと思います。

しかも、佐治容疑者は事件後、倒れた橋場さんを放置したまま、犬を連れて車で帰宅し、
犬の口などに付いた血を拭き取っていたというそうなんですよ。
これ、事件を隠そうとしていたってことですよね。(犬の口元についた血も拭うという周到さ)

その後自宅に犬を置いて再び現場に戻り、駐在所に「女性の遺体がある」と届け出たが、自分の犬が襲ったことは伏せていた。

飼い主の義務(責任)を放棄してかつ事件を隠ぺいしようだなんて…。

ぼくおくんも犬を飼っていますからわかるんですが、普段は従順で愛らしいワンちゃんでも
一つ間違うと人を傷つけてしまうこともあるということなんです。

そしてその危険性は犬との共存生活を行う以上、ついて離れない問題だと思います。

犬を飼うということはそういった面もすべて含めて、最後まで責任を持つということだと思うんです。
責任を持つことが出来て初めて犬を守ってあげることができるじゃないかなぁ…と思います。

それが出来ないのであれば、最初から犬を飼ってはいけないと思います。

こういった事故(事件)が二度と起こらない事を心から願っています。

今日からゴールデンウィークですね。
とっても天気がよく、素晴らしいスタートになりましたね。

素敵な週末をお過ごしくださいね~♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。