SSブログ

ヤンキースのトリプルプレーもすごいが日本ではカープがすごい! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
みなさん、今日も一日お疲れ様でした。

昨日に比べて少し暖かかったから過ごしやすかったのでは?

少し前に帰宅して、インターネットでニュースをチェック。

すると海の向こうで、ビッグプレーが起こったそうですね。
イチローや黒田、そしてマー君が在籍するヤンキースがトリプルプレーを完成させたみたい。

ぼくおくんは野球観戦が好きでよくみるのですが
「トリプルプレー」はなかなかお目にかかれません。

ヤンキースの対戦相手はレイズ。2回のレイズの攻撃で起こりました。

ノーアウト一二塁。いわゆるピンチです。
打者はロドリゲス。打った打球はサードゴロ。

動画も見てみたんですが、飛んだ打球は三塁正面で捕球した位置がまたドンピシャ、三塁ベースのすぐ近く。
まず、三塁ベースを踏んで1アウト。そのまま二塁に送球2アウト。最後に一塁に送球スリーアウト。

本当にキレイな絵にかいたようなトリプルプレーが完成しました。

試合結果もヤンキースの勝利で5連勝を飾ったそうですよ。

さすが、メジャーリーグ!というプレーでした。

●今日のカープ


日本ではカープだって負けてませんよ。

試合序盤はどうなることかと思いましたよ。
2回を終了した時点で0-4。4点を追う展開になりました。

先発の野村祐輔投手が調子悪かったですね。まさに4点は自滅と言わざるを得ない失点。

去年までのカープだとこのままズルズル…が多かったのですが
今年のカープは一味もふた味も違いますよ。

6回の監督の退場で火が付いたか一気に逆転。
その後も追加点も取り、野村祐輔クンの自滅の穴を全員で埋めた試合でした。

それから、8回に登板した一岡投手。すごくいい投手ですね~。
今年、FAの大竹の人的補償で巨人からやってきた若手投手。
一岡投手の加入で中継ぎに随分と厚みが増しました。

中田簾クンもいいですね。今年は本当に楽しみです。

0-4からの逆転劇。7-4でカープの大逆転勝利。(^^)v
いい夢見れそうです。

●今日のうれしかったこと


1年くらいご無沙汰だったお客様から、お電話をいただきました。
随分ご無沙汰でしたので、もう正直、受注はいただけないものと思っていました。

ぼくおくんの事を覚えていてくれて、久しぶりに声をかけていただき、その上発注までしていただけるとは…
感激でした。


本当にありがとうございます。

今日も長々と最後までありがとうございます。
また、更新しますね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自分の頭を整理整頓するために。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。

若干ですが、花粉症がおさまってるような気がします。
気がするだけかなぁ・・・。

毎年、夏の初めのころまでは、とんでもない状態なのに
昨日、今日とかなり落ち着いています。

このまま収束していくことを願っていますが。
(そんな簡単にいくわけないよね・・・)

先日(金曜日)、本屋さんで探していた本が見つかって即買いしたって話覚えてますか?

あのとき買った本は「マインドマップ」についての本なんですね。

ぼくおくんは、自分の頭の中を整理して考えるってことが苦手なんですね。
営業にお客様を訪問した時も、後から後悔することが多いです。
「あっ、あれを伝えるのを忘れた…」とか
「今の説明分かりにくかったかなぁ…」とか。

ひどい時なんて、自分で話てて何を話してるかわからなくなってしまうことも…。

みなさんはそんな経験ありませんか?

「マインドマップ」は脳の取り扱い説明書ともいわれるそうなんです。
始めは記憶力を高める目的で考えられたものらしいのですが、そういったインプット作業だけでなく
自分のアイデアをまとめたり、プランを作ったりのアウトプットにも活かせる便利なものなんです。

読んででぼくおくんのごちゃごちゃな頭の中を整頓するにはすごく使えそうだなぁと感じました。

そうそう、ブログを書くときにも、役立ちそう。

日常のいろんなシーンで役に立ちそうなのでこれから徐々に実践していきたいと思ってます。(*^^)v

マインドマップ書くためにはイロイロ、ルールがあるみたいだから
まずそれを理解しなきゃね。

日々実践してこんなに便利だったよ、ってことがあればまたご紹介しますね。

さて、今日も頑張っていきましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。