SSブログ

【オールスターゲーム】見たか!これがカープのエースと主砲の実力だ!! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
昨日は夢の球宴「オールスターゲーム」でしたね。
カープからは8人の選手がファン投票で選ばれ前半戦を盛り上げた勇者たちが
西武ドームに集まりました。

8人選ばれたんですがさすがにバランスもあるから、何人かはベンチスタートだろう
と思ってたところなんと…
丸、菊池、エルドレッド、キラ、堂林、前田健が先発出場
出てないのは一岡とミコライオの中継ぎ、抑えだから
実質、ファン投票選出のメンバーは全員が先発出場!
原監督の計らいがとてもうれしかった…。

いくらお祭りとはいえミスしちゃ、恥ずかしいぞ…
いいね。堂林クン。(失礼!)

そんなのは杞憂でした。
なんか、前半戦終了間際の不振は何だったの?と言わんばかりの
活躍ぶり。
(まぁ、打線は好調でしたもんね)

先制点は堂林のヒットから始まり菊池のバットで決める!
エルドレッドのタイムリーで追加点!
エースで先発の前田健太は3回を0封。
またまたエルドレッドのタイムリーで追加点。

そして万感の復活登板一岡が一人をピシャリと抑えれば
とどめは主砲のエルドレッドのツーランホームラン!

エースが貫録のピッチング、主砲の爆発、復帰を嘱望されるピッチャーの
順調な回復…
カープにとっていいことづくめの内容でした。

正にカープデー。

MVPはもちろん、エルドレッド
敢闘選手に前田健太投手。

MVPは先制打を放った菊池もありか?と思いましたが
3安打4打点の主砲にはさすがにかないません。

こんなクスッと笑える話も…
MVPを逃した菊池がMVPのエルドレッドに
「(賞金で)焼き肉へ連れってって」とお願いすると
エルドレッド「マクドナルドへ連れていく」と即答。

選手同士すごく仲がいいのを感じさせるエピソードでした。
なんか、二人でマクドナルドでハンバーガーを食べる姿を想像すると
笑えて来ました。

今日は甲子園。
雨が心配ですが、出場する選手には奮起を期待したいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。