SSブログ

【カープ】今週は正念場!いつやるの?今でしょ! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
新たな一週間が始まりました。今週も一週間頑張りましょう。

★昨日のカープ


昨日の試合は追いついてこれから~!ってところ
水を差されてしまいました。

むぅ~残念。

なんか、台風8号の進路がかなり気になりますね。
今週のカープの試合日程ですが
週の前半は甲子園でタイガース戦。
後半はナゴヤドームでドラゴンズ戦。

ちょっと今週は正念場ではないですか?

タイガースもドラゴンズもどちらにとってもカープは目の上のたん瘤。
必死できますよね。

タイガースは、能見-藤浪-岩田あたりかな?
ドラゴンズは、大野-山井-濱田あたりが予想されます。

特にドラゴンズ戦は戦略立てていかないと苦戦しそうですね。

カープはマエケンを阪神で使うのか、中日にぶつけるのか…。

ぼくおくん的にはドラゴンズの初戦にマエケン。
ってのが理想かなと思います。

今後、CS争いが過熱してくると思うのですが
最終的には、ドラゴンズとの勝負になるような気がするからです。

中日は投手が随分そろってきた感があり
福谷、又吉、先発では濱田と若手がかなり伸びてきています。

さらに、吉見投手の復帰も間近なんて情報からして
かなり脅威。
うかうかしてると、足元救われかねないような情勢です。

カープにも明るい話題がないわけではないんです。

現在、怪我で調整中の一岡投手が実戦復帰して1イニングを3人でピシャリと 抑え順調に回復を見せているとのこと。

一岡投手が戻ってきてくれれば大きいですよ。
今、中継ぎ、抑えが少し調子を落としているだけに心強いです。

そう考えても今週は正念場。
なんとかそれぞれのカードで最低限勝ち越して
一岡投手の帰りを待ちましょう。

そして、ジャイアンツとの差を少しでも縮めて後半戦を迎えられるように。

いつ頑張るの?

今でしょ!(古い?)

頑張れ!カープ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。