SSブログ

【カープ】外は真夏…カープには…秋風が吹き始めた?? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
外へ出ると地面から湧き出すような暑さにげんなりします。

誰が言ったか「今年の夏は冷夏」だって?
冷夏どころか記録的猛暑ではないですか!
まぁ、暑い方が夏らしくていいとも思いますが…

さてさて、外は暑くて夏本番と言っていいのですが
こちらのみなさんにはもう秋風が吹き始めたというなんか寂しい状態ですね。

そうです。
我らがカープ。
ついに昨日、木枯らし1号が吹きました(/_;)

エースを立てての敗戦、しかも相手は目の上のたん瘤「タイガース」
どうしても勝ちたかった。

さらに言えばすぐ下のドラゴンズが首位ジャイアンツに対し大量リード。
もう勝つしかなかった。

でも、負けた…。

マエケンは責められない。
悪いなりによく踏ん張った…。
7回を3失点。
まぁ、まぁでした。

やっぱり、打線か…。
う~ん。
なぜか、全員が四番バッターのようなスイングしてるんだよね。
いつも、どんな時もホームラン狙い…。
だから、単発でしか点が入らない。

ちょいとデータを出しましょか?
今シーズン現在4位のドラゴンズ、昨日までの総得点が389点。
今シーズン現在3位のカープ、昨日までの総得点が378点。
ドラゴンズの方が総得点では上回っています。
では、ホームラン数は?
ドラゴンズが58本。カープが104本。
カープのホームラン数はドラゴンズの倍ですよ。
倍。

これ、やっぱり異常ですよ。
いかに、繋いて点が取れてないかがわかりますよね。
HRの点はやはり派手なので印象にも残るし、決まれば気持ちいい…。
でも、どうしても出会いがしら的な感覚が拭えないんだよね…。

まぁ、極端に言ってしまえば「丁半博打」みたいな。

そういう野球じゃないのよ、カープの伝統は…。
のるかそるかじゃないんです。
コツコツ堅実に繋いで1点を取りに行く野球なんです。

じゃぁどうするの?
バットに当てに行きましょうよ。
バットを振り回すんじゃなく、コンパクトにいきましょうよ。
初球から狙いも定めず目をつぶって振るんじゃなくじっくり球筋定めて
確実にいきましょうよ。
…。

プロなんだもん。
もう、いい加減にしましょう。
このままだとCS進出どころか、5位、6位も見えてきてしまいますよ。

今は打線。
繋ぐ野球をしなければ光は見えてこないと思います。

今日こそ!
大瀬良に早めの援護で熱いカープをみせてくれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。