SSブログ

【カープ】雨男、前田健太!スライド登板、任せたぞ。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
昨日はやはり雨で試合が中止。
カープの試合がないと少し寂しいですね。

★昨日のカープ


ということで、昨日は試合がありませんでした。
早々と中止が決まってしまったようで、14:00くらいには既に中止の表記がされていました。

先発が予定されていた前田健太投手は今日の試合にスライド

マエケン投手、実は雨男なの?
ってくらい雨天中止が多いそうなんです。

これは、マエケン本人も認めています。

ただし、今シーズンは初めてのスライド登板になります。
相手は、順位が下のスワローズ。
主砲のバレンティンが怪我で不在。
そして、首位のジャイアンツは好調ドラゴンズと対戦。

これは、負けられない条件がずらっとそろいました。

交流戦後半から続く好調のカープ打線と防御率現在2位のマエケンが
組み合わされば間違いなく勝てる!!

現在7勝を上げているエースはこう語ります。
「前半戦で10勝ターンを狙う」

ということは、球宴前の登板はすべて勝利と言うこと?

頼もしいエースの宣言ですね。

たしか、前半戦10勝ターンは過去にもありました。
その時は沢村賞を受賞。
是非とも宣言通り、10勝ターンでまたまた沢村賞の栄冠をつかんでほしいですね!

昨日はオールスターの監督推薦の発表がありました。

監督推薦では残念ながらカープの選手の名はありませんでした。
ファン投票で球宴ジャックをしているから仕方ないか…。

大瀬良投手の滑り込み出場はなかったか…。

ここは、前半戦の疲れをとる休養にあててほしいですね。

いずれにしても、きつくなってくるのは
オールスター明けの真夏の8月。

この8月をどう戦うかで順位も大きく変わってしまうでしょう。

まだカープは優勝圏内。

4、5月鉄壁だった投手陣に少し疲れが見え隠れしています。
大瀬良投手や中田投手
フル回転でチームを支えてくれた英雄たちにとっていい休養になりますように。

そして、また後半戦チームを支えてくださいね。

23年ぶりの優勝に向けてノンストップでいきましょう!

頑張れ!カープ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。