SSブログ

【カープ】マツダスタジアムがドームではない理由は超感動的! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
沖縄の方は台風8号の影響が出てるのでしょうか?
すでに今夜予定の「巨人VS横浜」の中止が発表されていますね。
甲子園は大丈夫かなぁ??
カープの試合がないと楽しみ半減なので天気がもってくれることを祈っています

セ・リーグの球団で一番新しい球場を本拠地にしているのがカープですよね。

すごくオシャレな球場で、パッと見るとメジャーリーグの球場みたい。
広島市民球場はよく観戦にも行きましたが
マツダスタジアムになってからはまだ一度も行ってない。

ナゴヤドームなら年に何度もカープ観戦に行くのですが
広島まで行くとなると、ちょっとした旅行になってしまいます。
でも、今年こそとは、毎年思ってるんですよ。

で、そのマツダスタジアム、一番新しい球場なんですが
屋根がない
ドームじゃないんですね

これには、理由があるんですって。
本当かどうかはわからない説なんですが…。
本当だったら「カープ愛」を感じるエピソード

以前の記事でカープには伝説の投手がいました。
と言う記事を書きましたが読んでいただけましたか?
まだの方は読んで見てください。本当いい話ですから…。
>>>こちらからご覧いただけます<<<

広島カープにいた伝説の投手。
またの名を「炎のストッパー」
気合で投げるストレートは見るものに感動を与え続けました。

津田恒実投手

カープファンなら彼の名前を知らない人はいないでしょう。

そんな津田投手は今、天国にいます。
彼が愛したカープの試合を空から見守ってくれているんです。

マツダスタジアムに屋根を付けなかった理由。

それは、天にいる津田投手にカープの試合を見てもらうため


なんだそうです。

なんで、球場新築するのにドームにしないのかなぁ…
って思っていた時
この話を聞きました。

思わず、感動。

今でも、信じている話です。

今年こそ優勝しましょう!

そして、天から見ている津田投手に届けましょう! 日本一のカープと日本一のカープファンの熱い応援を。 そして、津田投手が在籍した最後の年以来23年果たせなかった 胴上げを。

カープならできる!
ファンを含め一丸になったカープは強い!
絶対に届けましょう。
カープ愛を。

頑張れ!カープ!

今日は、魂を引き継いだ男大瀬良大地が先陣を切ります
絶対勝つぞ!カープ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。