SSブログ

【カープ】前半戦終了!フィニッシュはあっぱれ!戸田隆矢投手! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
なんか晴れたり曇ったりでよくわからない天気ですね。
早速、このコーナー、行って見ましょう!!

★昨日のカープ



何とか勝った…。
今日からオールスターブレイクということで
是が非でも勝利をもぎ取りに行く試合を期待していましたが
なんとかかんとか勝ったという試合でした。

まずは先発の戸田隆矢投手。
プロ入り初勝利おめでとう!!!

あっぱれ!ですよ。
5回はちょっと勝利を意識しすぎたんでしょうか?
同点に追いつかれましたが
打線の援護もあって初勝利を掴むことができました。

実は以前、ブログでこんな戸田投手についてこんな記事を書きました。
>>>以前の記事はこちらからご覧ください<<<

結構、期待してるんです。
一枚、左の先発投手が計算できるようになるとチームにとっては
とても大きいです。

このまま、ノムケンに潰されないよう大きく育ってほしいです。
(ノムケン政権では立ち位置がわかりにくいもんね。中継ぎやらされたり、先発だったり…)

頑張れ!戸田隆矢。

そして、対照的なのが…。
中崎投手…。

彼の登場であわや今シーズン最大の赤っ恥ゲームを演出するところでした。
いい加減、成長しようよ。

あまりチャンスはないよ。
今の所、ノムケンに気に入られてるようなので使ってもらえてるが
伸びようとしているフレッシュな選手の足を引っ張るマネだけはしないでください。

彼についてはあまり語りたくないので次へ行きます…。
あっ、一言だけ。
「もっと体をしぼれ!もっと汗を流せ!」

はい。次。

打線は◎でした。
エルドレッド選手
ひっさしぶりのHR。
6三振の悪夢から確実に調整してきてますね。
う~ん。良かった、良かった。
後半戦、エルドレッドの長打は必要不可欠ですから…。
回復傾向が感じられたのですごく良かった。

もっと心配だったキラにも一発が出てホッとしました。

なんとか、打線には粘りも出てきて少しずつ上昇傾向ですね。

あと、願わくば堂林の起用方法とブレない選手の起用方法を
ノムケンにはお願いしたいです。

球宴でしっかり采配を勉強してきてください。

よろしくお願いします。

前半戦終了! カープは42勝38敗1分けの貯金「4」、3位でのターン。 最大「12」あった貯金もわずかになってしまいました。

なんとか、後半戦はあきらめない野球で上位を狙ってほしいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。