SSブログ

【カープ】會澤選手のアーチは空砲に…守護神が崩れ・・・ [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
昨日の試合はあと少しってところまでスワローズに迫ったんですが…。
9回にミコライオ投手がつかまって残念な結果に終わりました。

8回の會澤選手の同点アーチはぬか喜びになってしまったわけなんですが…。

★昨日のカープ


バリントンのピッチングはまずまずといったところでしょうか?
6回を2失点なら、まずまずというかむしろ合格点でしたね。

では、昨日の試合はどうしてあんなに苦しんだの?

みなさんはどう思いますか?

昨日のブログで、打順は固定した方がいいんじゃないですか?
と書きました。

昨日の試合の得点シーンを思い出して見ると

2回に梵選手の先制ホームラン!

8回に會澤選手の同点ツーラン!!

以上、合計3点。

何か気づきませんか?
ホームランによる得点のみで3点なんです。

これって、交流戦のどん底時代の得点の仕方にそっくりなんですよ。
あの頃も打順を毎日コロコロ変えてたんですよね。

昨日の試合は好調カープの余韻と言うか、名残りと言うか…。
そういった勢いも相まって同点ツーランが生まれた訳なんですが…。

確実に得点パターンがホームランに偏っている…。

今日も左の村中投手が先発。
なので、またまたスタメンはズラッと右打者をならべるはず。

つながらないから、また点を取るのに苦労すると思います。

そして、ここは早急に考えなければならない課題が。
中継ぎ・抑え。

1インニングを0に抑えるべき投手が
見るも無残な・・・。

昨日は、今村、ミコライオが

その前は中田が・・・・・

ちょっと、まずい雰囲気が漂いかけてますね。

そんなん杞憂だ~~~
なんて気持ちのいい勝ち方を今日の試合では見せてほしいです。

頑張れ!カープ!

昨日は3-4で敗戦。 貯金は「7」です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。