SSブログ

【カープ】チーム一丸は強いカープの方程式だ!首位攻防第2Rは勝利! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
名古屋地区は午後以降雨と言う予報。
広島のお天気はどうなんでしょうか?
今日の首位攻防第3ラウンド、行われるのでしょうか?
心配ですね。

★昨日のカープ



昨日の試合は勝ててよかったです
首の皮一枚でつながったという感じ。

7回に苦労して勝ち越して、8回にすぐに追いつかれた時はどうなるものかと
思ってしまいました。

しかし、中田廉投手が心配ですね。
2試合連続でリリーフ失敗。
昨日はすぐに点を取り返すことが出来、事なきを得ましたが…。

昨日のブログで書いた通り、回の先頭バッターに出塁を許すのはいただけない。
球は見る感じ走っているしそんなに悪いイメージはなかったんですが…。
好調時と何が違うんでしょうかね。

ただ、一つだけ感じたことは
フルカウントになってしまうケースが多いということ。

これは、ストライク、ボールがはっきりしているということ。
強打者が多いジャイアンツ打線なので、どうしても慎重になってしまうのはわかるんですが…。

やはり、疲れでしょうかね。
時には休ませてあげてもいいんじゃ?と思ってしまいます。
今村も永川も少しづつ復調しつつあるし、河内も使えますよね。



中田投手の球威のある投球なら、もっとズバッといってもいいような気が…。

でも、今のカープは、誰かのミスはチーム一丸で返す
そういった新しい勝利への方程式があります。

打線の方が一丸となって中田選手の失点を取り返してくれました

素晴らしいカープ打線です。

小山投手に先頭バッターホームラン以外5回までノーヒットで
抑えられたときはどうなるかと冷や冷やしましたが…

6回に見事攻略。
攻略のきっかけを作ったのは先頭打者アーチの天谷選手。
実に頼もしい。
しばらく、固定で一番に据えてほしいですね。

ヒットで出塁の天谷選手をランナーでおいて
やってくれました、菊池選手の同点2ベース。

その後、逆転したところ、中田投手が追いつかれ
嫌なムードになりかけたところを振り払ってくれたのは…。

やっぱり丸選手でした。

丸、エルドレッド連続ヒットで1,3塁。
ここで代打、小窪選手。
(ロサリオ選手を交代させるのが最近早すぎるような…)

やってくれました、センターへの犠牲フライ。

この勝ち越し点を守護神・ミコライオがお抑えてゲームセット!

1勝を掴むことがこれほど難しく遠いものかと感じた試合でした。

何はともあれ勝てたことは大きいしうれしい。
今日は天気が心配ですが、ゲームが行われるならマエケンが先発。
これは落とせません。

マエケン+好調カープ打線ならコワいものはない!
かかってこい!ジャイアンツ。

昨日の勝利で最低限のカード勝ち越しが見えてきました。

今日も絶対勝ちましょう!頑張れ!カープ。

昨日は4-3で勝利。貯金は「7」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。