SSブログ

森山愛子がNHK歌謡コンサートに登場!シンディ・ローパーを感動させた実力とは? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
一日が過ぎるのってとても早いですね。
もうこんな時間だ!

今日のナイターはプレーボール前からすごく楽しみなんですが…。
こちらも楽しみなのがNHK歌謡コンサート。

毎回、個性的な歌手(どうしても演歌歌手中心なんですが)を
紹介してくれるので好きですね。

例えば
演歌界のキラ星 杜このみさん

日本に元気を届けるママさん歌手 竹村こずえさん

実力満点の歌声 佐々木秀実さん

そして今日の放送で注目したいのが森山愛子さん。
あのシンディ・ローパーさえも感動したという歌声で熱唱します。

森山愛子さんは、1985年1月27日生まれの29歳。
普段話す声はとてもキュートなんですが
いざ、マイクを持つとその実力をいかんなく発揮します。

2000年に高校一年生で出場した日テレ「ルックルックこんにちは」の 「女ののど自慢女子高校生大会」に出場しスカウトされるほどの腕前なんです。

森山愛子って本名ではなく芸名。
本名は「大森愛美さん」

よく、森山良子さんの娘に間違われて検索されるようですが
全く関係はないようです。

この芸名はなんとアントニオ猪木さんが名付けたそうですよ。
「森や山など自然を愛する子」で森山愛子。
そのまんまじゃ~ん。
一応突っ込み入れておきます。
でも、猪木さんらしい名付け方ですよね。

実力たっぷりの歌声をきいてくださいよ。
きっとみなさんも感動すると思いますよ。

シンディ・ローパーを感動させた「赤とんぼ」

本日、NHK歌謡コンサートで披露する「約束」

いかがでしたか?
すごく伸びのあるいい声で歌ってますね。 こういう実力のある歌手がドンドン出てくるとイイですね。

歌手としての実力も満点なんですが
介護関係の資格も多数お持ちのようです。
すごい努力家なんですね。

介護福祉士の資格なんて中々取れるもんじゃないです。
努力家なんですね。

デビューは2004年ともう10年も前の話なんですが これからも素敵な歌声で日本をドンドン元気にしていってもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【カープ】今日からの3連戦、初戦が大事!野村祐輔、任せたぞ! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
今日の名古屋はまたまた30℃超えが予想されていて
暑くなりそうですね。

その名古屋の地でカープは今日からドラゴンズとの3連戦ですね。

しっかり引導渡しちゃいましょうよ。

スワローズに3連敗を喫するチームなんですから
絶対にスキはあるはず。

ココの所痛い目に遭わされ続けてるだけに
この3連戦ではリベンジをはたさねば…。

なめられてしまう…。

今日の先陣を切るのは
ココの所、調子は上向きを思わせる
野村祐輔投手。

低めにコントロールできれば間違いなく行ける!

そして、相手投手は朝倉。
う~ん、どうも朝倉には弱いイメージのあるカープ打線なんですよね。

ムリせず、日曜のようなバッティングができれば問題なくいけるはずなんですが…。

とにかく、大きいのを狙わずコンパクトに行きましょう。

最低でも2勝1敗。
できれば3タテを狙いたいところです。
だから、今日の試合はすごく大事な意味をもちます。

今回は野村祐輔―バリントン―戸田
でしょうね。
初戦で勝っておけば、なんとか2勝はいけそうですよね。

前回の3連戦ではカープがやりたい野球をドラゴンズにされちゃった
って感じでした。
これ以上好き放題にさせるわけにはいきません。

それには、日曜日のような全員で勝利を掴んだイメージを忘れずにいくしかない!
粘りのある野球で…。

あとは当然に先発の持つ意味は大きい!


頼むぞ!野村祐輔!
初戦、任せた~!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。