SSブログ

【カープ】痛い…相当に痛い敗戦。やられたらやり返そう!今日は絶対に勝つ! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
昨日の夜は岐阜地方がすごい雨だったようですね。

夏の天気は突然変わるから恐ろしい…。

ムぅ…。
カープの試合内容もこれだけ変わると
天気並に恐ろしい…。

日曜の試合と打って変わって打線が沈黙。
もうあんまり言いたくないが…。
ボールしっかり見て振りましょうよ。

初球からあんな何も考えず行くなんて。
サインが出てるんかいな?

ドラゴンズ先発の朝倉はそれほどよくなかったよ。
まず、コントロールに苦しんでみたいだし…。
球が少し上ずってる感じも見て取れた。

そんな不安定で苦しんでるピッチャーを助けるようなバッティングをしてどうするんでしょうか?
もっとじっくり見て球数投げさせて自滅させなきゃ…。

ああなるわな。

もっと食らいついていかなきゃダメです。

あと、エルドレッド、キラが全く機能してない!
4番、5番で流れ切ってどうするんですか?

特にエルドレッドが酷過ぎる。
目を覆いたくなります。

だって、ストレート投げとけば取りあえず空振りになる。
そんな感じ。

もう、しばらくホームランは狙わんでええから
バットに当てることだけに集中してほしい。

それから、中継ぎのエースとして前半戦を引っ張ってくれた中田投手。
現状では使い物になりませんな。

出てきては打たれ、そんな試合が何試合続いてる?
厳しい言い方をすれば、去年までは全くのいい所のなかった投手。

今年は前半戦、たまたま抑えた試合が何試合か続いただけ。
(ゴメン、ホントキツイ言い方になってしまう)
ランナーを背負ってピンチを背負うもなんとかかんとか抑えてただけというイメージ。

そんなの続かんって。
1イニングを確実に0に抑えるってのが使命の投手が
出てきて大ピンチ。
何とか(ラッキーが重なって)抑えたってそんなの本当の働き、実力とは言えません。

ここは、勉強しましょう。
今、登板するたびに打たれるのはそれが本当の実力なんです。
そこから、メンタルの面から鍛えましょう。

監督も昨日試合終了後のインタビューで
中田投手の配置転換を明言してましたから
まずは、敗戦処理からでいいじゃないですか。

カープが強くなるには中田投手の力は必要になってくるわけだし
今は勉強しましょう!

昨日の負けはかなり痛い。
今日こそやり返しましょう。

どうも、ドラゴンズにはなめられてるようですよ。
今日はプロ初先発の小川投手らしいじゃないですか?
滅多打ちにしましょう。

軽く抑えられたら益々調子に乗るのが奴らです。
絶対行きましょう!

今日こそ。

完膚なきまでです。

期待してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。