SSブログ

【カープ】今のチームのいいとこ、悪いとこ! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
土曜日からお盆休みに入られた方も多いのでしょうか?

朝、車を運転してても普段とあまり変化がなかったので
今日もお仕事という方が多いような気がしました。

さてさて、何とか昨日は勝利をおさめトラさんに3連敗は避けたんですが…。
ふむふむ調子が悪いっていうのはよ~くわかってしまう試合展開でしたね。

どこが悪いって?
まず、攻撃面ですよ。
これ、もう少し考えた方がいいような気がします。

まず、エルドレッドですね。
ちょいと限界なんじゃないでしょうか?

バットにボールが当たらん!
素振りをしに打席に入るわけじゃないですよね。
ちょっと無理ですよ、今のまま四番で使うのは。

初回、三振してもし、キラのタイムリーが出なかったらって考えると
あぁ、恐ろしい…。

その後もブンブン振り回して何回三振したんでしょうか?

去年のCS進出の立役者、そして前半戦の大驀進の原動力になってくれた
選手にこういういい方は良くないかもですが…
「確実にチームの足を引っ張てるから少し調整を」といいたいところです。

あと、一番・堂林。
これ、こだわりすぎてませんか?
と言いたいです。

天谷にしろ小窪にしろ結果を出している選手はたくさんいます。
せめて、結果をきちんと出している選手を使ってあげてほしいです。

なぜにそこまで固執するのかがわかりません。

チームとして最善のオーダーを考えてほしいものです。

昨日は7点取れましたが、ここまで書いたことを改善できていたらもう少し
点も取れていたような気がします。

褒める部分も書かなきゃね。
中崎投手、良くなってきてますね。
気迫を感じるぞ。
球に威力も感じる。
バッターに向かう気迫を感じる!
以前とは別人のようです。
コントロールが良くなれば完ぺきに近くなってきますね。
中田の不調を埋め合わせしてくれてます。

そして、福井君。
5回に崩れてしまったが…。
これで3連勝。
ちょっと、自信取り戻せてきたかな。
福井君もあとは制球力だね。
自滅しない投球を心掛ければドンドンいい感じになるような気がします。


なんだかんだ言っても、1勝2敗ペース。
これでは、堕ちていく一方なのでなんとか2勝1敗ペースに戻してほしい。

明日から怖~いヤクルト戦。
先手必勝で頼む!
ノムスケ頼むぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。