SSブログ

【カープ】采配ミス…もっと考えた采配を。 [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
週末の休日はあっという間に過ぎてしまいますね。

また、明日から気分一新頑張って行きましょう!

これは、模範解答だと考え書いては見たものの…

気分一新できるようなものではな~い!!

今日のカープに試合を見て明日から頑張ろうと思える人は
ベイスターズファンの人だけでしょう。

せっかく土曜に大瀬良が完封。
ジャイアンツ戦の3連敗のいや~な気分を払しょくするような
試合が出来たというのに…。

なんですか?
今日のざまは…。

4点を先に取っておきながら
終わってみれば4-11の惨敗…。

投手の起用方法、交代のタイミング…
ここにすべてが集約されていました。

まず、九里を3回途中で交代。
確かに、九里はピリッとしませんでした。
しかし、3回途中での交代はちょっと…早すぎないかい?

しかも、2番手戸田は明らかにオーバーワーク気味です。
昨シーズンまで、ほぼ一軍経験がない投手です。

それを、毎日、毎日しかも複数イニング投げさせれば…。
いいわけがありませんね。

そして中田。
中田もそう。
いい加減、ポジショニングをはっきりさせてあげましょうよ。
勝ってても負けてても中田、中田、中田。

さすがの中田も嫌になってきますよ。、
しかも、中田も回跨ぎの起用…。

そして、今井。
今井に関してはこんなに成長しない投手は初めて見たというくらい
不甲斐ない…。
顔洗って出直してください。

そして、極め付け、ミコライオ。
ここで投入かい!
ツッコみたくないですよ。
おそらく調整登板のつもりなんでしょうが…。
案の定、試合をぶち壊す内容でした。

これ、すべて九里を後退させたのが早すぎることのしわ寄せなんですよね。
今井以外は…。

今井は一軍で投げるレベルではない!
もう、ノムケン采配のミスで落とせる試合、そんな余裕はないはずなのに…。
優勝狙ってるチームの試合じゃないですよ、全く…。

とにかく考えて考えて采配を振るってください。

あとの祭りにならないように…。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。