SSブログ

【カープ】大事な9連戦初戦を勝ったことは大きい! [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
さぁ、正念場の9連戦が幕を開けました。

ここぞ!というときに力を発揮するチームが優勝という
栄冠を手にするんですよね。

だから、改めて思ったんですが…
そこが、ジャイアンツの強いところなんだなぁと妙に腑に落ちたわけです。

先日のカープに3連勝といい、今日のタイガース戦の大勝といい
きちんと勝つところは勝つ。
さすが、毎年優勝しているチームだけのことはあります。

さて、僕らのカープはどうだったか。
なんとかかんとか勝ちました。
うん。落とさなくてよかった。
勝ったと思ったらなんか涙が出た。

サヨナラタイムリーの菊池選手のヒーローインタビューで
完全に涙腺が緩みました。

エースを立てて必勝態勢で臨んだ9連戦の初戦。
1点を守り切ったエース。

序盤からピリッとしなかったが何とか8回まで0に抑えたのは
さすがの一言でした。

9回のマウンドも当然、エースに任すものだと思ってました。
スタンドのファンもきっとそう思っていたはず。

ところが、ミコライオをマウンドへ。

へ???

すると、やはりというかほら見てごらんというか…。

ここのところリリーフ失敗が続いているミコライオでは
抑えきることができません。

リリーフのエースがですよ。
1イニングを抑えらえないんですから、もう負けを覚悟しましたよ。

采配ミス。
これにつきます。

だから、菊池のタイムリーは本当に助かった。

しかし、カープの攻撃で最近思うのですが2塁にランナーを置いて
ヒットでオームに還って来れないのはなぜなんでしょう?

多すぎるような気がするんです。

10回の攻撃も小窪のヒットで還れなかったし。

得点力不足が叫ばれてる今、ここは改善の余地があると感じました。

ともあれ今日勝ちを拾えたことは大きい!
明日も勝って勢いをつけましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。