SSブログ

少女時代 テヨンさんの熱愛発覚から学ぶ恋愛心理学とは? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
少女時代テヨンさんの熱愛が報道されているようですね。
お相手はEXO ベクヒョンさん。
お互いにSMエンターテイメント所属ということで早くも「SMカップル」なんて言う声も出ていますね。

テヨン.PNG

この二人何かと共通点も多いようですね。
心理学ラポールを築くっていう考え方があるんですが
これは「お互いに信頼関係を築くこと」って意味なんですね。

ラポールを築くための一番有効な方法は、「お互いの共通点を見つけそのように振る舞う」ことなんですね。
すると次第に相手は共通点が多いあなたに好感を抱くっていうものなんです。

だから、共通点の多い二人が熱愛関係になってもそれはいわば当たり前にそうなったと心理学からは解釈できそうなんです。

たとえば、どんな共通点があるのかというと
・先ほどのSMエンターテイメントに二人が所属しているということ
・血液型は二人ともO型
・外見が似ている。白い肌とルックスがかわいらしいということでファンからは犬に似ていると
お互いに言われている。
・グループの中の役割も二人ともメインボーカルを務めている。
等…。

無理矢理感も否めないが、こういった無理くりの共通点を見つけていくのがラポールのとっかかり。

テヨンやベクヒョンが、このラポールというテクニックを使って恋愛に落ちたのかは定かでは
ありませんが、誰かと信頼関係を持ちたいと思っている方は一度使ってみるといいかも。

ポイントは、初めのうちは相手のマネをしているだけでいいそうです。
相手が足を組んだら自分も組む。
相手がうなずいたら自分も…。
相手が椅子に深く腰掛けたら自分も…。

結構うまくいきます。

ぼくおくんは、日々の営業シーンで使ったりもしていますよ。

えっと、何の話でしたっけ?
そうそう、テヨンとベクヒョンの話でしたね。

お互いに事務所も認める公認の中だそうですよ。
大人気の二人は忙しいスケジュールの合間を縫って愛を育んできたようです。

今回の熱愛発覚は、二人が深夜にデートをしているところをキャッチしたことから発覚したそうです。
このスクープがなければ、まだまだこっそりスケジュール調整しながら…。
なんて恋愛が続いたのでしょうかね。

それにしても、ビッグカップルの恋愛発覚
今後の展開に大注目ですね。

ひょっとすると、スグにもゴールインなんてこともあるのかも。
要チェックです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。