SSブログ

高城亜樹さんのTwitterのつぶやきが大変!SNSに潜む罠。 [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
先日、大盛況で幕を下ろしたAKB総選挙。
1位はまゆゆこと渡辺麻友さんでした。
ようやくつかんだ栄冠と言ったところでしたね。
ぼくおくんの会社にもまゆゆの熱狂的ファンがいて、とってもうれしそうでしたよ。

本当によかったですね。

そんなAKBのメンバーの中で今、Twitter上で話題になっているメンバーがいますね。
そのメンバーとは高城亜樹さん。

そんな高城さん、どんなことで盛り上がっちゃってるのかと言いますと…。

ソフトバンクの今宮選手と森選手と食事したよ」と合コンしたことをtwitterで高城さんが自白するようなツイート。 それを見た高城さんが身に覚えがないと即効で削除したそうなんです。

その件に関する高城さんのツイートが「私が書いてないことがtwitterに投稿されてる・・・怖い」。

これ、本当だったらこわいですよね。

昨日のニュースでもLINEのアカウント乗っ取りがあったとかなんかで大騒ぎですし、
少し前には、PCの遠隔操作のニュースも流れましたよね。

最近、こういった話題が多いのでインターネットってちょっと怖いなぁ…って感じます。

どうなんでしょうね。
合コンしたことを正直にしかも不特定多数の人が見るTwitterでつぶやくでしょうか。
それにソフトバンクの選手がシーズン中にも関わらず合コンするのかなってのも疑問。

でも、そんな簡単に別人がなりすましでTwitterに投稿できるのでしょうか。

う~ん。いろいろ憶測をよびそうですね。

ちなみにTwitter上でも
「他人がつぶやくなんて考えにくいなぁ…」
とか
「この手口は使えるなぁ…」
など、まるで高城さんが自作自演をしているんじゃないの?って声が多いような気がします。

SNSは気軽にコミュニケーションが取れるツールで便利なんですが、本当に気を付けないとこういった騒ぎもおこってしまう
危険性がありますね。

ぼくおくんもブログであったり、フェイスブック、ミクシィなどやっていますので発言には十分気を付けたいと感じました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。