SSブログ

24時間テレビの今年のランナー決まる!あの人がTOKIOから2人目の挑戦! [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
新しい一週間が始まりました。
天気もいいですので気持ちよくスタートできそうですね。
頑張って行きましょう!

みなさんは昨日放送の「行列のできる法律相談所」はご覧になられましたか?
ぼくおくんは「ルーズヴェルト・ゲーム」を見ていたので見逃してしまったのですが
番組内で毎年恒例の「24時間テレビ」のチャリティーマラソンのランナーが発表されたそうですね。

ぼくおくんはこの「24時間テレビ」が大好きで毎年欠かさず見ています。
何かと感動ものの企画が多いので涙なしでは見られない番組。

今年、走るのは「TOKIOのリーダー城島茂さん」に決定したそうです。

「へぇ~」という感じなんですがランナーの人選はどのようにして決めているのでしょうかね。
毎年、バラエティに満ちた人選で楽しませてもらっていますがTOKIOのメンバーから挑戦するのは
2人目ですね。

前回は1997年の山口達也さんでした。
この時は100kmに挑戦し、見事完走をしましたが、当時山口さんは25歳での挑戦。

現在43歳の城島さんは一体何キロに挑戦するのでしょうか?
毎年、距離的にも気候的にも極めて酷な条件下で行われるため無茶苦茶な挑戦は出来ないでしょうが
是非完走に向けて頑張ってほしいですね。

今年の「24時間テレビ」のテーマは「小さなキセキ大きなキセキ」と「キセキ」がテーマ。
メイン司会の後輩関ジャニ∞の前ででっかい「キセキ」を見せお茶の間に感動を届けてほしいですね。

ランナーの城島さんは、このオファーを受けた時、\(◎o◎)/!という感じだったらしく
言葉が出なかったそうです。

考えた上で番組内で「逆にお願いします」と深々と頭を下げてオファーを受ける決断をしたようですね。

「自分ひとりで走るわけではない。いろんな思いを背負って走りたい」と意気込みを涙を流すシーンも放送されたそうです。

ところで、「24時間テレビ」のランナーの発表って「行列のできる法律相談所」で発表される機会が多いのですがなぜなんでしょうね?

ずっと疑問でした。

調べてみましたが、明確な答えは分らず。
Wikipediaによると
「チャリティーマラソンランナーの発表に関しては、その年のメインスタッフが担当している番組または
メインパーソナリティーやチャリティーマラソンランナーがレギュラー出演している番組内で
行われることが多い。生放送で発表される場合もある。」とのことでした。

まぁどの番組で発表されてもいいのですが…。

とにかく怪我のないようトレーニングをして
本番の感動のゴールに向けて頑張ってほしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。