SSブログ

真央ちゃん、笑顔の休養宣言。そのホンネは? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
お昼は割としっかり食べたのにこの時間になるとお腹がすくのはなぜでしょうか?

今日、フィギアスケートの浅田真央ちゃんが来季は休養することを記者会見で明らかにしましたね。

記者会見では終始、少し疲れがあるということを話していて
今まで進退について「ハーフハーフ」を貫いてきた真央ちゃんだっただけに今後が少し心配になってきましたね。

会見ではいつもの真央ちゃんスマイルが見られたのですがその笑顔の裏側に秘めた思いがあるように
ぼくおくんには見えました。

今回、休養を決断した理由については

「小さな頃は365日滑っていても全然平気でしたし、試合も自分の姉(の舞さん)と競い合って、負けたくないという気持ちでやってきた。
やはりシニアに上がって、たくさんのプレッシャーもありましたし、すごい神経を集中して練習をしてきたのも体も心も負担になってきているんだなとは感じていた」と、
話し、身も心も疲れ切っていることを強調していました。

真っ向勝負で臨んだソチ五輪。結果は残念でしたが、フリーで見せた涙は燃え尽きた証拠だったのかもしれませんね。
ひょっとすると既に真央ちゃんの中では結論が出てしまっているのかもしれませんね。

また、「これまで休まずに精いっぱいやってきたので、やはり息抜き、休息は必要だと思った」
とも話し今後のステップのための休養宣言とも取れる発言も。

ん~?実際のところどうなのかはわかりませんが
すでにフィギアからは少し気持ちが離れてしまっているようにぼくおくんにはみえました。
ライバルのキム・ヨナ選手の引退も大きいのかもしれませんね。

いずれにしても最終的に決めるのは真央ちゃんです。
この休養で真央ちゃんスマイル再びとなるのか、それとも…か?

改めて「ハーフハーフ」と話した真央ちゃんの答えを待つしかないようですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。