SSブログ

首位攻防、先陣は大瀬良大地!カープ勝利の条件とは? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
今日一日張り切れば明日は週末。うれしいなと思っていたところに

明日臨時出勤との要請が…

がっくりのぼくおくんでございます。

昨日、試合のなかった我、愛するカープ。
今日から交流戦前、最大の正念場「ジャイアンツ」との3連戦がはじまります。
先陣を切るのは「大瀬良大地」。
前回のリベンジを誓うマウンドに上がります。

昨日の試合でジャイアンツが敗れて、交流戦前の順位は首位が確定しました。
ところが、交流戦はいつも分が悪いカープ。
少しでもゲーム差を多くつけて交流戦に突入したいところです。

対するジャイアンツは4連敗中とはいえ、あの破壊力のある打線は脅威そのもの。
しかも、昨日からキューバの怪人「セペダ」が加入、即四番デビューを飾っているとくれば
これは警戒しなくてはならないところです。

先発の大瀬良はこう語ります。
「力関係は向こうが上でも、思い切りぶつかって抑えたい。弱気は僕らしくない。前向きに、強気にいく」

うん、うん。その言葉が聞きたかったよ。大瀬良くん、君のストレートなら絶対に打たれない!

あとは、打線を信じましょう。

対する相手「ジャイアンツ」の先発は内海投手。しかも左腕。

内海からはいつも打てないんだよな~。しかも左投手ということは・・・。
スターティングオーダーをみるのが怖い・・・。

それにエルドレッド選手の不調はどうかなぁ??
このあたりが不安材料ですね。

って打線に関して全部が不安材料じゃん!
まだまだありますよ。球場が東京ドームってのも嫌じゃない?えへん!
(おいおい…)

ところが、頼りがいのある大瀬良くんが言ってくれてます。
「高めに抜けた変化球は打たれる。変化球は抜けるよりは、引っかけてもいいつもりで投げる。低めに投げれば、抑えられる感じはある」

頼もしいじゃないですか!

打線はしっかり大瀬良を援護すべき!
これは至上命題ですよ。

やはり23年ぶりの優勝を狙うには「投打」がガッチリかみ合わなくては!

この3連戦、狙うは最低限「カード勝ち越し」
エース・マエケンの先発もあることを考えると、初戦勝利でそれがグッと近づきます。

まずは大瀬良くんの今日のマウンドにすべてを託しましょう。

頑張れ!大瀬良大地!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。